• 締切済み

バーコードで読み取った文字列を自動でエクセル カンマ 分割

バーコードで読み取った文字列を自動でエクセル カンマ 分割 素人なんですが、バーコードリーダーで、エクセルに読み取ったデーターを自動的に、カンマ切りして行を変えたいと思っています。たとえば A1に 0071410250220をスキャンしたら自動的に B1に 0071410 C1に 25 D1に 02 E1の 20は削除 となるようにするには方法がありますか? もし 方法があれば教えてください。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

0で始まっている数字を表示するのですから、A1セルは文字列になっているのですね? B1に最初の7文字、C1に次の2文字、D1にその次の2文字を表示させればいいのでしょうか? B1に =MID($A1,1,7) C1に =MID($A1,8,2) D1に =MID($A1,10,2) としてみてください。 MID(文字列,開始位置,文字数)です。

aloha-makoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 上手くいきました 作業が簡単に進みます。 ありがとうございました!!