• ベストアンサー

変なサイトに引っかかりました

変なサイトに引っかかりました トピ違いでしたらごめんなさい。 携帯で動画を見ていたらアダルトサイト?みたいのに接続されてしまいました。 画面に登録完了と表示され、10万円近くの請求がされました。振込先も表示されており、びっくりして慌てて退会手続きをしました。入会したつもりもなく、そのサイトでは動画も見ていません。振り込むつもりはさらさらないのですが、これってやばいでしょうか?振り込まないと何かあったりするのでしょうか?携帯にメールとか来たりしますか? 何か怖くて…どなたか対処法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukio223
回答No.4

魚釣りのような、詐欺師の作戦ですので、ひっかからなければいいだけなんですが、もし、引っかかったのであれば、徹底的に無視しましょう。 電話番号知られた場合は、警察に電話してもらってもいいかもしれません。因みに、登録されたように見せかけた、簡単なアニメーションを流して、脅しているだけです。焦って連絡してきたカモを徹底的に脅して金をまきげようとしている詐欺師ですので、もっともらしい事を言ってきますが、何を言われても相手は警察に捕まるだけの存在てますので、無視するのが得策です。 個人的には口座凍結や警察に通報してほしいですが、とにかく面倒なので、さっさとメールアドレスを変更するなりして忘れるのが一番ですね。

aicha-n21
質問者

お礼

相手にしないことにします。通報や口座凍結は今後なにかあったらしようと思います。 いろいろな動画が見れるからといって怪しいサイトに入ってしまった自分…反省します 今後は気をつけます。回答ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

回答No.3

無視してくださいね。 ただ、反応のあったメールアドレスってことで、他のサイトにも同時登録される可能性があります。 どんどんメールが来るようになると思われますので、ドメイン拒否では追いつかないかも。 メルアド変更をおすすめします。 わたしも良くひっかかって、最初のころは怖かったけど、知られてるのはアドレスだけ。 アドレスを変えてしまえば、どうってことないです。 アドレス変更して、無視でOKです。

aicha-n21
質問者

お礼

アドレス変更ですね。。 まだ少し怖い気持ちはありますが、無視しておきます。 回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

退会手続をしたと言うことは、相手にメルアドが知られたと言うことですかね。 しつこく、金銭を要求するメールが届きますよ。 メルアドを変えてしまうしかありません。 もちろん、支払う必要のありませんし、銀行の口座が分かっているのなら その銀行に「詐欺に使われている」と連絡しておきましょう。 その口座が凍結されて、利用できなくなることがあります。

aicha-n21
質問者

お礼

相手にアドレスが知られましたね。。。 慌てていたので、そんなことも考えず退会手続きをしてしまいました。とりあえず無視しておきます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

放っておくのが一番です。 何かしら反応してしまったら相手の思うつぼです。 立場を逆にして考えてみて下さい。 最初は多数の中の取るに足らない一人に過ぎなかったのが、反応を見せたために目をつけられる。 なので無視して大丈夫です。

aicha-n21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無視すれば大丈夫なんですね。