アダルトサイトの誤入力入会についての対処方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトの誤入力入会の対処方法や注意点について教えてください。無料サイトだと思い、アダルトサイトをクリックしてしまい、規約を読まずに入会してしまった場合、何が起こるのか気になります。また、振込をしないとどうなるのかも知りたいです。
  • アダルトサイトの誤入力入会時、規約を読まずに「はい」をクリックしてIDが発行され、入会完了の画面が表示されることがあります。規約には振込みをするように書かれている場合、振込をしないと入会が完了しない可能性があります。メールアドレス以外の個人情報の入力はされていないようですが、取り消し方法や定期的に表示される画面の対処方法についても教えてください。
  • アダルトサイトの誤入力入会で振込をしないとどうなるのか気になります。また、定期的に表示される画面を消す方法はあるのでしょうか。初めての経験で戸惑っているため、対処方法や注意点を詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトの誤入力入会のについて教えてください。

アダルトサイトの誤入力入会のについて教えてください。 無料サイトだと思い、アダルトサイトを何も考えずにクリックしていて、規約を読まず「はい」をクリックしていたら、いつのまにかIDが発行され「入会完了」の画面がでてきました。びっくりして規約があったので読んでみたら、有料サイト「はい」と進んだ時点で規約を理解したものとし、入会完了後は「3日以内に5万円を振り込むこと」と書いてありました。 振込みをしないと、「入会完了・確認」画面が定期的にでてきてしまいます。 心配になり「誤入会してしまったので、取り消ししたい」とメールまで送信してしまいました。 規約には言い訳しようもないことがきちんと書かれていて、同意のもとで入会となってしまっています。 メールアドレス以外は特に個人情報は入力していませんが、振込みしないとどうなってしまいますか? また、この定期的にでてくる画面を消すことはできませんか>< サイト名は「BABE」で、90日動画が見放題。運営会社名や連絡先(03-5856-6845)他携帯番号など所在がわかるものはもきちんと公開されています。 アダルトサイトは初めてで、このようなサイトがたくさんあることも知りませんでした><; 振込みはしないといけないのでしょうか?しないとどうなるのでしょうか? また、この定期的にでてくる画面は振込みしない限り消えないのでしょうか? 誰か対処方法で詳しい方がいたら、教えてください><; また、動揺の中でまとまりのない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Po-ni
回答No.1

こんにちは。私も昔、同じ事でどうしようかと迷った者です。  しかも同じように、メールで 「間違えてクリックしたので、クーリングオフをお願いします」  と名前も住所も書かず、ID番号を名前にして送信したのですが、帰ってきたメールは、 「認めない。同意したのだから金を払え」とのことでした。  suiseit さんのように、定期的に画面に出ることはありませんでしたが・・・。  その時の私の対処方ですが、変に請求メールを突きつけられても嫌なので、さっさとメールアドレスを変えてシカトしてしまいました。あれから5年。何も起こってはいません。  ここからは、私はこう思う、というものです。一般人の意見という形でお願いします。  この手のサイトは、悪質サイトと認識して良いと思います。  確かに「規約を読んで良ければクリックしてください」と書いてありますから、一応は読まない方が悪いということになってしまいますが、やり方がまぎわらし過ぎます。  契約とは双方の同意によって成立するものですから、契約者がうっかりと入会してしまうシステムは、マナー違反です。美女のキャッチセールスを用いて契約サインをさせたという事例に近いものです。  結論ですが、「振り込みする必要は無い」です。  あなたが利用する意志が無いなら、その思いをしっかり持ってください。  振り込まない場合、何が起こるかですが、基本的に何も起こりません。というのは、相手があなたを訴えようにも、メールアドレスしか情報が無いからです。  また、仮にあなたの名前や住所が相手に知られ、訴えられたとしても、まぎわらしいシステムを造った相手の方が分が悪いです。  例えば、入会ボタンをクリックすると、「名前」「電話番号」「メールアドレス」「云々」を入力するページにジャンプし、そこで必要事項を入力しての入会ならば、それは立派な「契約」です。しかしながら、ゲリラ的な入会手段を用いるのは、どうかと・・・。  つまり、「私は間違いでも契約をしてしまったから、お金を払わなければならない」という心理を悪用した手口です。  一言付け加えておきますが、社会で生きていく中で、そういう誠実さは必要です。決して今回の事で誠実さを失わないでくださいね。日本のどこかにおられるあなたを応援します。  さて、ここからは参考意見です。もし私ならこうする、というものです。 (1)まず、相手にはメールアドレス以外は何も情報を与えないことを徹底します。つまり、もう何もメール送信はしません。 (2)もう二度と、そのサイトには足を踏み入れないようにします。 (3)メールアドレスを変えます   というのは、相手は「ゲリラ的入会」を迫る者です。何をしてくるか分かりません。メールにコンピュータウイルスを忍ばせ、あなたの個人情報を盗む危険もあります。 (4)もし、それでも定期的に画面に「入会云々」が出るなら、かなりめんどうくさいですが、パソコンを初期化します。といのは、OSシステムの何処かに「入会云々」のデータが入り込んでいる可能性が高いからです。このデータが悪さをしないという保証は無いと考えます。初期化をすれば消えます。(もちろん必要なものはバックアップしてくださいね) 以上、こんな感じで書いてみます。参考になればと思います。

suiseit
質問者

お礼

お世話になります。 po-niさんのアドバイスを読ませていただき本当に安心しました。 先方からは翌日に、「ご確認致しましたが通常通り登録も行い有料動画ご利用履歴も出ておりますので現段階でのキャンセルは出来かねますのでご了承ください。」の返信でした。 動画なんて観ていないのに「利用履歴」といわれて再び不安になっていたところでした><; こういった手口を全く知らず、本当に恥ずかしい限りですが、親切丁寧にわかりやすく説明していただけたおかけでやっと気持ちも落ち着けました。 定期的にでる画面は、なんとか解除でき出ないようになりました。 先方からのメールは着信拒否設定しただけで、自分のメールアドレスは変更していないのですが、 やはり相手はプロですので、メールアドレスも変更します。 貴重な時間をさいていただき、また納得いくご回答に感謝します。 po-niさん、どうもありがとうございました。