VB2010のRun画面の処理について

このQ&Aのポイント
  • VB2010.Express版を使ってソフトを作っていますが、スタート・アップ・プロジェクトからスタートをしてForm1()を表示させたいです。しかし、その場合には必ず、目下入力中のVB用コード・エディター画面と、もう一つ背景が黒一色のコマンド入力用の画面が一緒に現れて来ます。ソフトをRunさせるとデスクトップ画面の上には、このForm1()だけを表示させたいですが、目下必ず現れるこれら2画面を表示させないようにするには、どの様なコマンドを入力しておけばよいのか、または別の回避方法があるのかを教えてください。
  • VB2010.Express版を使ってソフトを作っていますが、Form1()を表示させる際に目下入力中のVB用コード・エディター画面と、もう一つ背景が黒一色のコマンド入力用の画面が一緒に現れてしまいます。ソフトをRunさせるとデスクトップ画面の上には、目下必ず現れるこれら2画面を表示させずにForm1()だけを表示させたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?教えてください。
  • VB2010.Express版を使用してソフトを作成しています。Form1()を表示させる際に、VB用コード・エディター画面とコマンド入力用の画面が一緒に表示されてしまいます。しかし、ソフトをRunさせるとデスクトップ画面の上にはForm1()だけを表示させたいのです。このようにして目下必ず現れるコード・エディター画面とコマンド入力画面を非表示にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VB2010 の Run画面の処理 に ついて

VB2010 の Run画面の処理 に ついて お教え下さい  VB2010.Express版を使って ソフトを作って居る者ですが、 [スタート・アップ・プロジェクト]からスタートをしてForm1()を表示させたいのです しかし、その場合には必ず、目下入力中のVB用[コード・エディター]画面と、もう一つ背景が黒一色の[コマンド入力]用の画面と が、一緒に現れて来ます  ソフトをRunさせるとデスクトップ画面の上には、このForm1()だけを表示させたいのですが、目下必ず現れるこれら2画面を表示させない様にするには、どの様なコマンドを入力しておけばよいのか、或いは何か別の回避方法でもあるのか、を 是非 お教え下さい  宜しく お願い致します akqsp より

• akqsp
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何がしたくて、どのようなことをやっているのかよくわからないのですが……  スタート・アップ・プロジェクトはそもそもVBのIDEのデバッグ操作で最初に起動される設定なので、そこから「デバッグ」を選んで起動すれば、IDEにデバッグ用のソースコードが出てくるのは当然です。「デバッグ」はあくまでデバッグを行うための操作なので、ソフトを実用的に使用するためのものではありません。  単に作成したソフトだけを動かしたいのであれば、VBのIDEを起動せずに作成したソフトの実行ファイルを直接実行させれば良いだけです。  背景が黒のコマンド入力用というのはコマンドプロンプトのことかと思われますが、これが出てくるというのはソフトの中でコンソールアプリ用の入出力機能を使っているのではないでしょうか。そうであれば、コンソールアプリ用のコードを削る必要があります。

akqsp
質問者

お礼

有難う御座いました