• 締切済み

画面呼び出し方法

VB6にて開発中です。 A画面からB画面を表示する際、"B.Show"コマンドを使用しております。 1回目は問題無くB画面が表示されますが、2回目になると、VB自体が 終了してしまいます。 ブレークポイントを使用しステップ実行したところ Showコマンド を発行 した所でVBが終了しております (B画面の Form_Load イベントは発生しておりません) 画面の制御関係でおかしな事を行っていると思うのですか、わかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fuji1
回答No.1

こんにちは。 プログラミングは奥が深いですね。 さて、今回の質問ですが、B.Show で正しいです。 1回目の B.Show (または B.xxx) の時に B.Form がロードされますが、2度目はすでにロード済みなので、ロードのイベントは出ません。 じゃ、なんで終了するのか、というと、Bのフォームのソースに問題がありそうです。 Bのフォームから他のフォームに移動したときの呼び出し方等、補足してください。 なお、2度目のB.Show では Form.Activate のイベントが出ていると思います。試してください。

nyanaaaa
質問者

お礼

連絡が遅れて申し訳ありません。上記質問なんですが解決しました。問題は呼び出し先のフォームでメモリ共有違反をおこしていました。