• 締切済み

セルフジェルネイルをしています。

セルフジェルネイルをしています。 セルフで初めて使ったのはカルジェルでした。 講習は受けていませんがネットで輸入物を購入して使っていました。 その後、他のジェルをいくつか(クリストリオ・AMGEL・バイオジェル)購入して使ったのですが、私には合わないようでどれも面白い程にペロリと剥がれてしまいました。 ※ベースとカラーは同じブランドにしています。 ※下処理や工程はサロン通いで見て学んだままやっていますので完璧だと自負しています。 先日、いつもと同じやり方で残りわずかなカルジェルを使ってみたところ、驚くほどにリフトせずに残っているのです。 そこで新たにカルジェルを購入しようと昔に購入したお店を覗いてみたところ、カルジェルの輸入販売に規制ができてしまったそうで、在庫限りでこれからは販売できなくなるようなのです。 楽天などではまだ販売されていますが高すぎて買う気になれません。 どなたか同じような経験をして(同じジェルが合わない)良いジェルを見つけた方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• 471041
回答No.2

はじめまして。 私もセルフネイラー暦2年です。 カルジェルやバイオジェルはサロンで過去に1年ほど施術してもらっていました。 しかし私の場合は2週間ほどで剥がれてしまい 勿体無いな。。 といった理由からセルフネイルを始めました。 色々なジェルを使ったところシャイニージェルが安くて自分の爪に合い3~4週間は持つようになりました。 私の友人はカルジェルだけで何もしなくても1ヶ月ほど持つ方もいて人によって相性があるのだと思いました。 *その方はバイオジェルは2週間持たないと言ってました また私も友人にたまにジェルをしてあげていますが安い割にはシャイニージェルは比較的もつ方が多いです。 ただこればかりは自分の爪との相性があるみたいですね! 私も色々なブランドのジェルを試してシャイニージェルに辿りつきました。 それから自爪を削る負担を軽減したいとプライマーを使ってみた点も大きかった気がします。 あまり参考になるかわかりませんが、色々とトライされてご自分に合ったジェルが見つかるといいですね。

• kernel_kaz
回答No.1

>※下処理や工程はサロン通いで見て学んだままやっていますので完璧だと自負しています。 下処理や工程は各ジェルによって違いますよね? カルジェルのやり方でやってませんか?

Sweib
質問者

補足

>下処理や工程は各ジェルによって違いますよね?  カルジェルのやり方でやってませんか? どんな違いがあるのか教えて頂けませんか? 急遽いつもと違うサロンに行った時でも(何かはわかりませんがカルジェルではありませんでした) 違うやり方をされたことはなかったように思います。 また、上手で詳しいセルフジェルネイラーさんのブログなども参考にさせてもらっていますが私のやり方との大きな違いがわかりません。 爪を整形する↓ ブルークロスを塗ってお湯につける↓ メタルプッシャーで甘皮を押し上げる↓ (状態によってストーンプッシャーを併用) ニッパーで甘皮を除去する↓ 爪の表面を軽く削って傷をつける↓ ダストをはらって油分・水分除去をする↓ ジェルをのせていく という工程を行っています。 ジェルをのせる際も先端はかぶせていますし、はみ出たジェルはその都度スティックで取っています。 宜しくお願いしますm(__)m