• ベストアンサー

メール便について。DSソフトをメール便で送りたいのですが、DSの箱を計

メール便について。DSソフトをメール便で送りたいのですが、DSの箱を計ったら1・5センチでした。これをプチプチで包んで封筒に入れますが、ギリギリメール便で送れるでしょうか?前に何度かヤフオクでDSソフトを落札した時にメール便で届いた記憶があるのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Passeio
回答No.1

クロネコメール便は可能だと思います。 梱包含め厚さ2cm以内大きさB4以内なら可能です。 厚さ1cmと大きさA4を超えるとそれぞれ価格が高くなります。 ポスト投函となるので漏水に注意しましょう。 プチプチ梱包の中でも外でも 防水用にビニールパックに入れるなどをしたほうがいいと思います。 また盗難の可能性もあるので、受け取る相手方と連絡を取って 早めにピックアップしてもらうといいと思います。 一部営業所からのみの受付で営業所止置きサービスを利用することもできます。 メール便は紛失等の事故補填がありません。 ですから、高額なものだった場合はメール便を使わないほうがいいでしょう。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。厚さがあり自宅で定規で計れなくて心配でしたが、メール便を出したら大丈夫でした。