• 締切済み

Excel 2003の質問です。

Excel 2003の質問です。 先日まで、".xls"と".txt"を両方とも同一ウィンドウでExcelで開いてリンクさせたりデータを引っ張ってきたりしていたのですが、急に".txt"をダブルクリックして開くと 別ウィンドウで開かれてしまい、リンク等が出来なくなってしまいました。 元々開いているExcelウィンドウに".txt"ファイルをドロップ&ドラッグで持ってくると同一ウィンドウで開くことが出来るのですが、非常に面倒です。 元の状態に戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします! ちなみにOSは、Windows XPです。

みんなの回答

noname#119360
noname#119360
回答No.1

ファイル拡張子に対する起動アプリケーションソフトウェアの関連付けで、.txtファイル拡張子に対してエクセルを関連付ければオーケーかな。

nazoboy
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ”ファイル拡張子に対する起動アプリケーションソフトウェアの関連付けで、.txtファイル拡張子に対してエクセルを関連付け” というのは、.txtファイルに合わせて、 右クリック>プログラムから開く(H)>プログラムの選択(C)>Excelを選んで下のチェックを入れて"OK" でよろしいのでしょうか? これでしたら元々設定してあるのですが。 勘違いでしたらすみません。 再度ご教授ください。 よろしくお願いいたします。