• ベストアンサー

エクセルのウィンドウ

いつもだったらエクセルファイルをダブルクリックするとエクセルとともにそのファイルも開きます。 しかし、最近になってエクセルのアプリケーションしか開かず、ファイルも伴って開かなくなりました。 現状その開いたアプリケーションにファイルをドラッグアンドドロップしてファイルを開いています。 元に戻すにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして ツール→オプション→全般タブの「他のアプリケーションを無視する」のチェックを外してみましょう。 ここをご覧下さいませ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2496772.html

sasakuri
質問者

お礼

早急な対処をありがとうございます。 ズバリ直りました。 非常にたすかりました