• ベストアンサー

はじめまして、先日PCを購入したのですがUSBキーボードとやらを接続し

はじめまして、先日PCを購入したのですがUSBキーボードとやらを接続したところPCが認識してくれません。よってキーボードが使えない状態で、画面にキーボードを出してマウスで操作しています。。 解決方法としてBIOSモードで切替できるとのことでしたが、BIOSモードにするためのF2キーやDELETEキーがそもそも反応しないのでBIOSモードになりません。キーボードを使わずにBIOSモードにする方法はあるのでしょうか。また、BIOSモードでの切替以外でUSBキーボードを自動でPC本体に認識させる方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

そもそもそのパソコン自身にはUSBのキーボード以外は付いていなかったのでしょうか。 それともキーボードは付いていないパソコンを購入して、手元にあったものを利用しているのでしょうか。 通常であれば、USBキーボードが付属のパソコンであればデフォルトでUSBキーボードは使用可能ですし USBキーボードでBIOS画面も出せます。 したがって、その状況でUSBキーボードが使えないのであればキーボードの故障が考えられます。 USBキーボード以外がついているモデルあればBIOSで変更しないケースも考えられます。 PS2キーボード等を借りるなりして接続して設定を変更してはどうでしょうか。

akiakanene
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 購入店に電話したところ、やはりキーボードが壊れてる可能性が高いとのことで、 新しいキーボードを持ってきてくれる事になりました。 (また、OSは7なのですがデバイスマネジャー自体にキーボードの項目がありませんでした・・。) akiomyauさん、どうもありがとうございます!