• ベストアンサー

教えてください 

教えてください  愛媛県 高知県194号線寒風山トンネル高知県側入り口から 山越えで石鎚スカイライン頂上に抜ける道があるのですが  これは 林道? 町道? なんと言う道路なのでしょうか なぜ作ったのかも不明。県をまたがってますものね まさか登山道路では無いでしょう 確かに香川から石鎚山に行くにはこの道が近いでしょうが これぞまさに天空の道なのでは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

瓶ガ森林道です・・・寒風山トンネルの辺りから土小屋辺りに抜けれるはずです。 検索すれば色々とヒットしますよ・・・ http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/2008tour/august/kamegamori0816/index.htm

ggvt250
質問者

お礼

ありがとうございました 私のお気に入りの道です 晴れた日のツーリングは 最高ですね まだ2回しか走ってませんが かめがもり林道ですか 四国の山道ベスト10に入ると思います。