• ベストアンサー

妊婦でもライブ行けますか?

妊婦でもライブ行けますか? 妊娠してライブに行った人いますか? 何ヶ月くらいなら行けるとかありますか? それか元からだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119478
noname#119478
回答No.2

ライブの内容や混雑具合や客層にもよると思いますよ。 私は妊娠3ヶ月で2回ライブに行きました。 内容は緩いオルタナ系の音楽とノイズ系で客層はガツガツ暴れたりしない感じだと 解っていたので行きました。 が、客の一人が酔って激しく暴れ出したのはちょっと怖かったです。 普段なら何ともないんですけど、やっぱり不安はつきものでした。 今までいろんなライブやイベントに行きますが、さすがにお腹が大きくなった妊婦さんは 見た事ないです。

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 私は行った事はありません、知人では居ないと思います。 ライブ側から拒否されるか、、は分からないですが、 転倒したら、、、を考えてみてはどうでしょうか? 誰かが押したとしたら、誰かのせいになりますよね? だけど お腹の子供迄は責任負えないと思います。 いくら謝罪があったとしても、自分が負う事になりますから。。。 今迄 ライブも行ったでしょうし、数年我慢したらまた行けると思いますよ。 その頃 貴方の趣味も変わっていたら 別の趣味に没頭すれば良い訳ですし。 転倒しようが自転車を乗ろうが 流産しない人はしないです。 寝ていても、絶対安静入院していても流産する時ってしちゃいます。