• ベストアンサー

妊婦でもライブ行けますか?

妊婦でもライブ行けますか? 妊娠してライブに行った人いますか? 何ヶ月くらいなら行けるとかありますか? それか元からだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119478
noname#119478
回答No.2

ライブの内容や混雑具合や客層にもよると思いますよ。 私は妊娠3ヶ月で2回ライブに行きました。 内容は緩いオルタナ系の音楽とノイズ系で客層はガツガツ暴れたりしない感じだと 解っていたので行きました。 が、客の一人が酔って激しく暴れ出したのはちょっと怖かったです。 普段なら何ともないんですけど、やっぱり不安はつきものでした。 今までいろんなライブやイベントに行きますが、さすがにお腹が大きくなった妊婦さんは 見た事ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 私は行った事はありません、知人では居ないと思います。 ライブ側から拒否されるか、、は分からないですが、 転倒したら、、、を考えてみてはどうでしょうか? 誰かが押したとしたら、誰かのせいになりますよね? だけど お腹の子供迄は責任負えないと思います。 いくら謝罪があったとしても、自分が負う事になりますから。。。 今迄 ライブも行ったでしょうし、数年我慢したらまた行けると思いますよ。 その頃 貴方の趣味も変わっていたら 別の趣味に没頭すれば良い訳ですし。 転倒しようが自転車を乗ろうが 流産しない人はしないです。 寝ていても、絶対安静入院していても流産する時ってしちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊婦がライブに行く?

    妊娠5週の妊婦が立ちっぱなしのライブに行くなんて無茶ですよね。 ライブに行くころは、あと1ヶ月後なので妊娠9週くらいでしょうか。 私が行きたいと言っても旦那が絶対に許さないと思いますが・・・。 以前から約束していたライブなのでここへきて妊娠が発覚してチョット断るのが気まずい気もないこともなく。。。 友人は仲がいいので判ってくれるとは思うのですが、 安静にしてなきゃダメな時期ですよね。 行ったら自覚のないダメな人間ですよね。 誰かにやめなさいと言われた方が気持ちが落ち着くかもと思っているのかもしれませんが、どなたかアドバイスください。 お願いします。

  • 妊婦の海水浴

    色々調べたのですが、妊婦の海水浴はいいと言う人もいればよくないと言う人もいます。 今度静岡の海に行くのですが、医者に聞いたら「よくない。むしろ妊婦が出かけること事態あまりおすすめしてないからね。」と キッパリ言われてしまいました。 でも色々調べると全然問題ないという医者もいるみたいだし、ほんとのところどうなのかわかりません。 入るなら日焼け対策もしっかりして妊婦用の水着をきて入るつもりです。 医者がダメと言ってるならそうするべきなのですが、入ってる方も結構いらっしゃるみたいなのでできれば入りたいです。 ちなみに海に行くときは妊娠30週の8ヶ月で後期になりますが… キレイな海に行くので子供も生まれると当分いけないですし少しでも入れたらと思ってます。 妊婦が海なんてと言う方もいると思いますが、できれば妊娠中に入った方など回答頂けたら嬉しいです。 医者に聞いたかなんと言われたかも教えて下さい。 文章まとまってないですが、お願いします。

  • 妊婦さんで、元々太ってる方、いらっしゃいますか?

    私は妊娠4ヶ月の妊婦です。 妊娠前から、身長152センチ、体重51キロありました。 妊婦って太ってはダメと聞きますが、始めから太ってる場合、どうすればいいのでしょうか? ダイエットするにしても、妊娠前以上に痩せなくてはいけないのでしょうか? これ以上増えないようにしたくても、お腹は大きくなるわけだし・・・。 まだ、病院でも体重の話しは出てないのですが、 次の検診から言われると思うのですが、どれだけ怒られるか不安です・・・。 見た感じは、デブというより、ぽっちゃり程度なんですが、 つわりで痩せるどころか、食べつわりで2キロ増えてしまいました・・・。 町中の妊婦さんは、お腹は大きいのに他の部分はすごく細い人ばかりで、不安でいっぱいです。 私のような体型の妊婦さんがいらっしゃいましたら、色々教えてください。

  • 妊婦が羨ましいです

    三ヶ月前中絶しました。最初は産むつもりでしたが事情があり中絶しました。 中絶後、外で妊婦や小さい子供を見ると嫉みのような感情が湧いてきてとても嫌な気分になります。寿退社した人のオメデタ報告を聞いてもおめでとうなんて言える気分にはなりませんでした。 私は産めなかったから妊婦を見ると憎いんだと思います。 妊婦を見たり、妊娠・出産報告を聞くと心穏やかではいられなくなります。 こう思うと同時に私も早く妊娠したい妊婦になりたい早く結婚したい。とか思ってしまって…。中絶したくせに何言ってるんだって感じですが。 毎日結婚や妊娠のことを考えてしまいます。 年齢的にはまだ焦ることもないしこんな考えを変えたいんです。妊婦を見かけて気分が悪くなるのも嫌なんです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 妊婦が食べていいもの

    妊娠5ケ月の妊婦です。 食べ物には気をつけていたのですが、鮎を塩焼きで食べてしまいました。白身の部分だけなのですが、大丈夫でしょうか? なまものもマグロはダメと書いてあったので、食べなかったのですが、妊娠初期からサーモン、イカを食べてしまいました。今回鮎のことを調べていたら、食べないほうが良かったと分かって今とても心配です。 今さら何も出来ないのは分かってますが、相談にのってください。 お願いします。

  • 妊婦でも雇ってもらえるのでしょうか?

    私は今、妊娠4ヶ月の妊婦です。 仕事を探しているときに 妊娠がわかったのですが、 働かないという訳にもいかないので 今は派遣で仕事をしています。 体力的には問題もなく 仕事はこなせています。 ただ、4ヶ月となると そろそろお腹も出だしてくるころで 今は隠せても来月頃になると 隠せなくなってくると思います。 最初はお腹が出てきたころに 辞めようと思っていたのですが お金のことを考えたら 周りに借りることもできないので 私も働かないといけないなと。 派遣となるとやっぱり 事務所の人と仕事を するわけじゃないので 妊婦でも雇ってくれるような ところはないかと思っています。 もし、妊娠中に仕事を 始めた方や派遣を続けていた というような方が いらしたらお話聞かせて いただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊婦のうなぎ

    こんにちは。 妊娠8ヶ月にもうすぐなろうかという主婦です。 今日職場で季節柄、うな重を食べてしまいました。 妊婦ってうなぎだめなんですよね? ぜんぜん知りませんでした。 しかもこれまで数回食べてます。。。 大丈夫なんでしょうか? 今吐きにいこうか迷ってます。

  • 妊娠中のライブ

    妊娠7ヶ月の妊婦です。安定期で体調もよく毎日過ごしています。近々好きなアーティストのライブに行く予定なのですが、赤ちゃんにとっては、大きな音や振動は苦痛なのでしょうか?心配なので、何かご存知の方は教えて下さい。

  • 妊婦です困ってます。

    私は妊娠6ヶ月の妊婦です。 産まれるまで あまり時間がないのですが 私でも働ける仕事は ないでしょうか?! 何かあれば 教えて頂きたいです。 本当に困っています。

  • 妊娠中のライブ

    妊娠7ヶ月の妊婦です。安定期に入り体調もよい日が続いています。 近々好きな歌手のライブに行く予定なのですが、大きな音や振動は赤ちゃんにとっては苦痛なのでしょうか?心配なので何かご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう