• ベストアンサー

最近ネットで副業をしたいと考えています。。いろいろ見ていると副業大学と

最近ネットで副業をしたいと考えています。。いろいろ見ていると副業大学と言った物がありました。。これは月に一万くらいかかるのですが、実際効果の程はどんな感じなのでしょうか???BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)という雑誌にも載っているのでそんなに怪しくはないように思います。。。実際している方教えてください、、 http://innc.japanpower.biz/ ←これがその副業大学のアドレスです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

副業大学自体は知りませんが、 僕も副業で稼ぎたくて、色んな塾やツール買ってみたり、 商材買ってみたりして、今実践中です。 動いてると、だんだん相場感とか、効果の程がわかってきました。 本当に稼げるスキルを教えてくれる塾は、 月3万円くらいが相場です。 ほんとに稼げるようになるには、それくらいの投資も必要です。 おそらく月1万円程度だと、たくさんの人(塾生)を集めて、 それなりのノウハウを提供して、その副業大学が稼ぐというような仕組み かもしれません。 副業関係の塾とか、かなりたくさんありますが、 そういったところが多いです。 確かにアフィリエイターとかで稼げた人達が自分の成功ノウハウを 教えてくれる、いい塾もたくさんあります。 しかし、いい情報をもらっても、成功できる人はひとにぎりです。 成功するには、いい情報(ノウハウ)も大事ですが、継続することが 一番大切です。 その継続する仕組みを作ってくれる、動機づけしてくれる、 それが大事です。 ノウハウは提供します。成功できるかは、そのノウハウを使って あなた次第。 そうした塾で、成功できる人は少ないようです。 そのノウハウも上級者にはよくても、初心者にはハードル高かったり、 個別にカスタマイズして、アドバイスしてくれたりといったサポートが ないと、初心者が成功の階段を上っていくのは難しいです。 月1万円のところだと、おそらくそこまでひとりひとりに親身に サポートはしてもらえないのではないでしょうか。 自分がどんな、ノウハウやサポート、サービスが欲しいか? それに見合った投資、また教えてもらえるスタイルのところを しっかり選ぶと良いかと思います。 世間の情報より、自分でしっかり考えること、 世間でいいものも、自分に合ってなければ、無駄になります。 偉そうなことを言ってしまいましたが、 僕も実践から、体験したことなので、良かったら参考にしてみて下さい。