• ベストアンサー

将来 タイと絡んだ仕事をしたいなと思います。 タイに行ける機会も増やす

将来 タイと絡んだ仕事をしたいなと思います。 タイに行ける機会も増やすこともできますし、 今からアンテナを張ってどのような事をするのがいいか考えていきますが、 どのような商売にもかかわらず 必要で 今から勉強しておくといいものとして タイ語 経理 などいろいろあると思いますが、 他にどのようなものがあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

タイの国民の殆どは仏教徒で、お寺もたくさんありますので、タイ仏教についての勉強もしておくといいかもしれませんね。 ご存知とは思いますが、日本のそれとは大きく異なり、いわゆる上座部仏教をベースとしながらもヒンドゥー教の影響も色濃い、独特のスタイルです。 日常生活でもお坊さんが非常に敬われていますので、それはなぜなのかとか、街中で出会ったらどうしたら良いかとか、そうした実生活に根ざした部分だけでも知っておいて損はありませんよ。

eroganai
質問者

補足

ありがとうございます。 そういうのもありますね。 タイ語と 経理以外にはなにかありそうでか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来の仕事

    現在高校2年生です。 将来経理の仕事につきたいと思っています。 その場合必要となる資格はなんでしょうか? 現在初級シスアド、日商簿記2級持ってます。日商簿記1級勉強中です。 東京CPA専門学校に進学して税理士の科目合格をしてから経理の仕事につきたいと思っています。そんな簡単なものじゃないと思いますが・・ 男で経理の仕事に就くにはやはり大学を出なければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイ語を勉強したいのですが。。。

    タイが好きでこれまで何度も旅行しています。 そこでタイ語を勉強したいと思ってみたものの、私の住んでいるところが郊外(田舎!?)でタイ語学校がありません。 私と同じような境遇で、タイ語を勉強している人はいませんか? タイ人と触れ合う機会もないので、友達になって教えてもらうこともできません。。

  • 将来の仕事について悩んでいます

    こんばんわ CADオペレーターで派遣として働いている22歳女です。 今の会社は派遣に対しての待遇も良く気に入っているのですが、仕事の内容の面で将来に不安を感じています。 CADオペレーターという職業は入力業務が大半を占める為、入力するものがなくなれば仕事が無いといった状況になってしまいます。 最初は、あまり人と接しない、黙々とパソコンに向かっていられるという理由から内気な性格の私にはぴったりの仕事だと思っていました。 しかし仕事をしていくうちに、過去にデータ入力兼CADの仕事で派遣を急に契約打ち切りにされた事がトラウマになっており、入力だけの仕事は将来性がないのかなとも考えてしまいます。母に相談したところ、簿記はどこの会社に行っても通用する資格だから簿記の資格をとって経理事務を目指したらと言ってくれました。私もその言葉を聞いて簿記を真剣に習おうかと考えています。 今の派遣会社の営業の方からは今の会社でしばらく勤めていれば正社員の案件を紹介しますと言われているため、今の会社に勤めながら簿記を勉強してその間に事務の仕事を探してもらおうかと考えています。 ちなみに今までの職歴は一般事務が1年半、CADが5ヶ月程です。 簿記を勉強して経理事務を目指すのか、CAD一本に絞って生きていくのかを真剣に考えています。設計までは興味がないのでCADで行くならやはりオペレーターしかありません。 それに私は結婚願望が全くなく、女一人で生きていきたいと考えていますので経理事務の方が良い気がするのですが、皆さんはどちらの道で生きて行くのが良いと思われますでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • タイ語の参考書

    昔は眼中にありませんでしたが、最近 ネットで タイ語に出会う機会が飛躍的に増えました。 それで、タイ語に興味が出てきたんですが、私は フランス語が得意なので フランス語で書かれた参考書でタイ語を学習しています。 タイ語のテキスト文がローマ字化されているので、完璧ではないにしても カタカナよりも正確な発音が分かるし、最初に タイ文字を覚える必要がないので、入門用として入りやすく 重宝しています。 ただ、今の入門書を一通り終えたら、今度は文字からしっかり勉強したいと思います。 でも、大きな書店で タイ語の参考書を何冊か見ましたが、がっかりしました。最初の数ページにタイ文字の表があって、あとは タイ語のテキスト文に カナがふってある参考書ばかりで、これでは タイ語で重要な声調すら 分かりません。 そこで、タイ文字が丁寧に解説されているお勧めの参考書はありませんか?

  • 将来の夢が見えてきません・・・。

    将来の夢へ希望が見えなくて困っています。 私は会社に入社して経理部に配属になり、丸5年経とうとしておりますが、将来、何をしたいのかと問われても何をしたら良いのか分からず迷走しております。 今会社にて経理の中でも、営業から回付される伝票をチェックしたりなどしておりまして、別に嫌いな仕事では無いもののいつまでもこの仕事を続けていくことはどうなんだろうと最近感じております。 昨年末ぐらいですが、部長との面談において、将来の希望というか何をしたいのか持っているのかと聞かれたものの、???となってしまいました。将来的には、他の部署ではなく経理部で頑張っていこうという意思はございます。 こんな私ですが、アドバイスならびに経理の仕事に携わってこられた方でどんなキャリアプランを立てられたかなど何でも結構ですので頂けますでしょうか。アドバイス頂いたキャリアプランをそのまま真似るというよりは、参考にさせて頂きたいと思っています。 また、今後経理の仕事に携わっていく中で何でも結構ですので、アドバイス頂けますでしょうか。将来どうしたら良いのか悩んでおります。

  • タイ語でタイ語を習う事

    タイに住む知人が、タイ語で教えてくれるタイ語学校で勉強したそうです。 最初は先生もちょっとは英語を交えて教えてくれたそうですが、 ほぼタイ語らしいのです。 タイ語を習いたいのに、日本語ではなくタイ語で教えてもらうって、どういう感じなんでしょうか? 私は外国語は日本語でしか習った事が無いので、不思議に思えます。 少しの英語もタイ語も全く分からない人がこんな学校に入ったら、授業について行くことができるんでしょうか?

  • タイ語初心者 現地で会話のため2冊目のお奨め本は?

    多少の仕事の機会があり、タイの風土に嵌ってしばらくたちます。 タイの人とコミュニケーションを取るために、 最初は 「旅の指さし会話帳 タイ」でカタコトの単語でコミュニケーションをはかりました。 もう少しタイ語を知りたいと今度は 「ゼロから話せるタイ語」(三修社)&「世界一わかりやすい一夜漬けタイ語」(TLS出版社) の本&CDで一通り勉強しました。 お陰で多少の会話コミュニケーションが出来る様になりましたが、いかんせん、ごく僅かで、 多少早くなったり本に載っていない単語が混じるとわからなくなります。 もう少し、タイの方と会話をレベルアップしたいのですが、 初心者が次の段階=2冊目に進む本として、 お奨めの本とかありませんでしょうか? あくまで主観で結構ですのでアドバイス頂けると助かります。 目的として 現地の方とのコミュニケーション、即ち会話のレベルアップが目的ですので、 文字とかビジネス会話とかは必要ありません。 当方、不惑を超えて物覚えに時間がかかりますが仕事の合間に本当に少しずつ勉強したいと思ってます。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 将来の夢

    自分は今中学2年生です。一応自分なりに将来の夢があります。それは 「経理」です。自分は計算が得意というか、してて楽しいです。なので 単純に将来の夢が「経理」なんですけど変ですか?それで将来大学の 商学部か経営学部に入学し企業の経理職に就きたいと思ってます。 そこで質問なんですが、 1,今出来る事は何か?普通に学校の勉強をし、できるだけ、良い大学を目指せばいいですか? 2,簿記の資格以外に何か必要ですか? 3,経理と言うと女性のイメージがありますが、男性でも就けますか? 4,単純に計算が好きなだけで大丈夫なんでしょうか?自分は計算は得意なんですけど、図形その他、応用問題などが嫌いです。解けない訳ではないですけど。こんなんで経理が務まるのか・・・不安です。応用力や 論理的な思考が無いと経理は務まらないでしょうか? 経理を体験した事のある方、今経理をしてる方でも誰でも構いません。 回答宜しくお願い致します。

  • タイ語教えて

    タイ語で警察をdamurowatと発音するけど 何んで書くと最後がjyojan(j)で終わるのか 解りません。今タイ語を独学で勉強しています。 だれか教えてください。よろしく

  • タイ語入門の本を探してます。

    タイ語を少しは理解しておきたいのでタイ語初心者入門みたいな カンタンな本を探しています。 今は指差し会話長で勉強しているのですが 他にオススメの本はありますか?? ちなみにタイへホームスティします。(長期ではありません)

専門家に質問してみよう