• ベストアンサー

将来 タイと絡んだ仕事をしたいなと思います。 タイに行ける機会も増やす

将来 タイと絡んだ仕事をしたいなと思います。 タイに行ける機会も増やすこともできますし、 今からアンテナを張ってどのような事をするのがいいか考えていきますが、 どのような商売にもかかわらず 必要で 今から勉強しておくといいものとして タイ語 経理 などいろいろあると思いますが、 他にどのようなものがあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

タイの国民の殆どは仏教徒で、お寺もたくさんありますので、タイ仏教についての勉強もしておくといいかもしれませんね。 ご存知とは思いますが、日本のそれとは大きく異なり、いわゆる上座部仏教をベースとしながらもヒンドゥー教の影響も色濃い、独特のスタイルです。 日常生活でもお坊さんが非常に敬われていますので、それはなぜなのかとか、街中で出会ったらどうしたら良いかとか、そうした実生活に根ざした部分だけでも知っておいて損はありませんよ。

eroganai
質問者

補足

ありがとうございます。 そういうのもありますね。 タイ語と 経理以外にはなにかありそうでか?