• ベストアンサー

母親が自己破産していたら国の教育ローンは無理でしょうか?

母親が自己破産していたら国の教育ローンは無理でしょうか? 来春に専門学校へ入学したいと思っています。 母親が4年程前に自己破産しました。父親はしていませんが、この場合、国の教育ローンや日本学生支援機構(JASSO)を受けることはできるのでしょうか? ちなみに家族構成は、父親(収入は低い方です)と母親(現在は専業主婦ですが求職中)と、兄(働いていますが、正社員ではないので収入低め)です。私は成人していて、高卒2年以内です。 どうしてもJASSOか国の教育ローンを受けなければ進学できません。どうか、詳しい方の回答をお待ちしております。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

お母さんの名義では無理ですが、そうでなければ OKかもしれません。