• ベストアンサー

Guns N' Roses

kokoichiの回答

• kokoichi
回答No.2

少し古い表現かもしれませんが、典型的な「アメリカン ハードロック」の流れをくんでると思いまーす。 都会的なセンスな取り入れとメロディアスな曲構成もあり「LAメタル」みたいなジャンルになってますが、ブリティッシュ系の「影」はあまり感じないので、どちらかというと「エアロスミス」などに通じる「王道」をはずしてないと思います。 スラッシュの演奏や曲調には「ブルース」のエッセンスが根底にあるように感じてまーす。 私自身は「メタル」系ではないと思ってますが・・

Cave
質問者

お礼

>少し古い表現かもしれませんが、典型的な「アメリカン ハードロック」の流れをくんでると思いまーす。 >私自身は「メタル」系ではないと思ってますが・・ そうみたいですよね、アメリカンハードロックですね。 >どちらかというと「エアロスミス」などに通じる「王道」をはずしてないと思います。 ロックの王道ですか。 >スラッシュの演奏や曲調には「ブルース」のエッセンスが根底にあるように感じてまーす。 やはりそうなんですね。 エアロにしてもストーンズにしても、ガンズにしても、ブルースが根底にあるんですね、きっと。 上の3つしか思い浮かびませんが(笑)。 メロディーラインにしても、基本はブルースからってコトですよね?