• ベストアンサー

こういうサイトはどう思いますか?

こういうサイトはどう思いますか? http://music.yahoo.co.jp/artist/record/AAA058483/ 有名なのでmichael jacksonで検索したのを貼ったんですが、私はカタカナにされていて読みにくいです。 みなさんは読みやすくなっていると思いますか?読みにくくなっていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

これはこれで良いのでは・・誰にでも分かり易いから (英語表記のみよりは親切だと思います・・販売側としたらその方が購入者が増えるでしょうから) 個人的には英語表記も付けてくれると良いと思いますが(英語表記+カタカナ表記の併用)

その他の回答 (3)

回答No.3

読みにくいけど、子供とかお年寄りとか英語に不慣れな人には優しいんじゃないですか。英語の読める人も読めないわけじゃないからいいんじゃないですかね。大学でユニバーサルデザイン論という単位を取得していますが、一部の人に特化して使いやすいものよりも、より多くの人が使いやすいほうを優先すべきとの考え方もあります。 例えば、最近病院などでよくみかける手をかざすと水が流れるトイレ。正直、ノブ回した方が早いですよね。あれ、結構待ち時間かかりますよね。でも、手が不自由な人にとってはとっても便利。手が不自由な人も使える。自由な人は少し待てばよいだけ。そういう具合です。 本来なら、双方に利便性が上がるのがその学問領域の目指すところです。 良い例は、最近の家の電気のスイッチ。押すだけで、ついたり消えたりします。しかも、けっこうでかいです。あれだと、手の不自由な方はもちろん、荷物を持ったままでもつけたり消したりできます。これは理想的な例です。 なかなか世の中うまくいきません。 参考にしてください。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんは読みやすくなっていると思いますか? 読みやすいですね。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

先入観もあるけど「目に五月蝿い=うるさい」ような気がします 見るのに微妙な労力が必要というか・・・

関連するQ&A

  • Jacksonのサイト

    ギターメーカーのJacksonのサイト(日本語)ってありますか? 検索しても見つかりません。もしあったら教えてください。 あと、アメリカのJacksonのサイトを見て思ったんですが、 また、メーカー名が"Jackson"に戻ったんですか? 宜しくお願いします。

  • 海外のYahoo!Musicのように聴けるサイト

    海外のYahoo!Musicはどの曲も無料ですぐにフル視聴できますが、日本のヤフーミュージックは一部のアーティストや流行っているアーティストのみです。 フル視聴できるようなサイトってありませんか? ちなみにジャパレゲ探してます。

  • michael jackson

    「michael jackson」のCDなんですが、赤い表紙の5枚セットで5000円ぐらいのものをどこかで見たんですが、このCDの情報を教えてください。サイトでもなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 文字のつづり教えてください

    ラテン音楽で、「ビバブラジル」という曲あるらしいのですが、文字のつづり(英語)がわかりません。カタカナ等で調べても音楽以外の情報がヒットしてしまい、わかりませんでした。また、ヤフーのミュージックで検索し、出てきたもののつづり(英語)が出てきませんでした。またその曲を歌ってるアーティストも知りたいです

  • jackson vibeの読み方

    このアーティストの読み方知ってますか? カタカナかひらがなでご回答お願いします! あとこのアーティストの「朝焼けの旅路」が好きです。 朝焼けの旅路のように元気の出る前向きな jackson vibe の曲を知っていたらお願いします!!

  • こんな音楽検索サイト探してます!

    いま数々の音楽検索サイトをお気に入りにいれてあるのですが、もっといいところを探してます。 いいというのはどういうのかというとアーティスト名を入力してそのアーティストの出した、または参加した作品全てがでることサイトです。 ちなみに今いいと思ってるのは音楽 Amazon.co.jpとLYCOSミュージック、SHINSEIDO、MUSIC ONLINE、SOUND INFOです。他にもYahoo!musicやTSUTAYA,タワレコ,HMV,Listen Japan,オリコンなどもつかってます。しかし今ここにあげた検索サイトでも全ての参加作品が出てくるものはありません(Amazonは少しでるが全てではない)。 そんなの公式やファンサイト行けばいいと思われるかもしれませんが公式にも全てのってない場合もあります(メジャーになった後できた公式サイトのはそれ以前の作品がないことがある)。 こんなサイトないかもしれませんがあったらとっても助かります。もしここなんかは?と思った方はどうか教えて下さい。

  • Music Bless You 英語

    Music Bless Youという題名の本(日本の)があったのですが、 これってどういう意味ですか? Bless Youはくしゃみした時とかに言う決まり文句で God Bless You とかMichael Jackson が言っていたような...あいさつ? って事は知っているのですが、 これは実際にどういう意味ですか? 英語的にはおかしくはないのですか?

  • iPodのアーティスト表示

    iTunesにてマイケル・ジャクソンの『スリラー25周年記念盤』をインポートした結果、アーティストが「様々なアーティスト」だったので、プロパティでアーティストを“Michael Jackson”に変えたところ、iTunesのライブラリではきちんとアーティストのカテゴリに表示されるのですが、iPodのアーティストの方には表示されず、コンピレーションの方に表示されてしまいます。(同じことがEXILEのPERFECT BESTでも起こっています。)どうすればiPod上でアーティストの方に表示できるようになりますか?

  • CDの曲目を英語で。

    yahooのミュージックでは、CDアルバムのリストは すべてカタカナ表示なってしまいます。 このカタカナを英語で書いているサイトを ご存じないでしょうか?

  • オリコンスタイルの検索方法についての質問です。

    オリコンスタイルミュージックと言うサイト(http://www.oricon.co.jp)がありますが、この中からいろいろなミュージシャンのシングル売り上げランキングを見たいと思っているのですが、アーティスト名からどうやって検索すればいいのでしょうか? たとえば、yahooなどで、「福山雅治 売り上げ」で検索すると上位で(http://www.oricon.co.jp/artists/247661/)が引っかかるのですが、 ここ(http://www.oricon.co.jp/artists/)からアーティスト名を変えて、 他のアーティストの紹介ページへはどのようにすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。