• ベストアンサー

前歯ですが、以前治療して保険の差し歯となった歯が、思わず、飴を前歯で噛

前歯ですが、以前治療して保険の差し歯となった歯が、思わず、飴を前歯で噛んでしまい、プラスチックの部分だけ、縦に半分割れてしまいました。金属部分は残っていますが、どのような治療が考えられますか?ちなみに、割れたプラスチックは飲んでしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

また作り直すだけです。 私は抜けることはよく有りましたが、割れたことは無いですね。

oss1ad0re555
質問者

お礼

ありがとうございました。差し歯がわれた場合では、修理という方法もありました。土台を抜かず、そのまま残っている歯を削って、新しい歯をくっつける方法です。ただ取れやすいようで、何回も取れてしまう場合は、作り直すそうです。