前歯を差し歯にしたい!虫歯治療後の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 虫歯治療後の前歯の悩み、差し歯の治療費や他の治療法についてご相談です。若干の出っ歯や治療後の目立つ傷跡などで笑顔に自信が持てず困っています。また、定期的な治療の必要性もあり、差し歯にした場合の費用を知りたいとのことです。他にも前歯の問題を解決する方法があれば教えてください。
  • 前歯の虫歯治療後に残る悩みや差し歯の治療費、他の治療法についての相談です。定期的な治療が必要であり、埋めていたものが取れる問題や前歯の大きさによるコンプレックスがあります。前歯を差し歯にする場合の費用や他の解決策について教えて欲しいです。将来芸能人になりたいので、歯の美しさが重要です。
  • 前歯の虫歯治療後に生じる悩みと差し歯について相談です。治療後の傷跡や出っ歯が原因で笑顔に自信が持てず、前歯を差し歯にしたいと考えています。また、治療後の定期的なメンテナンスの必要性があり、費用を知りたいです。他の治療法についてもアドバイスをお願いします。若くして芸能界を目指しており、歯の美しさが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

前歯を差し歯?にしたいです

閲覧ありがとうございます。 以前前歯が虫歯になったことがあり、前歯を治療しました。するとよく見ると治療のあとが目立ち、なんだかぶさいくで気になります…。 それに少し前歯が大きいので若干出っ歯なんです。 せっかく歯並びは綺麗なのに前歯のせいで最悪です…歯を見せて思いっきり笑えません… しかも治療しても、何ヶ月か経つと埋めていたものが取れてしまい、茶色の汚れのようなものが見えてしまいます。なので定期的に歯医者に行って再び治療してもらっています。 なので前歯二本を差し歯?にしたいのですが、いくらぐらいかかりますか? それとも他に治療法はありますか? ちなみに18歳の女です。 将来芸能人になりたいので歯は綺麗にしたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

二本だと、5~6万くらいだと思います。 もっと高いものもありますが、特にアレルギーなどがなければ、保険適用外の一番安いもので問題ないでしょうから。 それに、診療費を足すくらいですね。 定期的に歯医者さんに行っておられるなら、その歯医者さんでご相談なさるのが一番いいですよ。

関連するQ&A

  • 前歯の差し歯の色

    随分前に上の前歯が虫歯になり神経をぬきました。その歯が黒ずんできて,その上つめた物が白いので異様に目立っています。わたしの前歯は出っ歯気味でしかも歯全体が幼いころからくすんだ色をしています。 今前歯を差し歯にしようかと思っているのですが,できれば保険適用にしたいのです。でも1本だけいれてしまうと,作り物っぽくてよけい目立ってしまうような気がしてなりません。保険適用の差し歯の色は自分の歯に近い色に指定できるのでしょうか?それともいっそ出っ歯を治すつもりで前歯4本差し歯にしてしまおうか…とも考えています。片方の前歯は比較的きれいなのですが,前歯の両隣の歯は虫歯の治療後がはっきり分かってしまいます。(1本は神経を抜いたのかも)できるだけ自分の歯を残したいし,お金もかけたくないのですが,前歯のコンプレックスを持ち続けたくもありません。よいアドバイスをお願いします。

  • 前歯6本の差し歯について

    前歯6本のオールセラミックでの治療を検討しています。これまでの不摂生を悔やんでおります。今現在、右1,2番が保険適用のプラスチックの差し歯、残り4本はレジンでの治療となっています。全て神経は無いと思います。また歯並びは悪くないと思います。これらを踏まえ、幾つか質問があります。よろしくお願いします。 (1)治療の際ファイバーポストコアを考えています。右1,2のメタルコア除去に歯根破折のリスクが伴うと思われます。回答者様がこの立場の場合どうされますか? (2)仮に右1,2はメタルのまま、その他をファイバーで治療した場合、いかがなものでしょう。透過性の点、あるいは他の点で審美的に不都合が生じるでしょうか? (3)前歯6本と書きましたが、まずは4本(犬歯を除く)とも考えています。一度に6本と4本+2本では差異がありますか? (4)実は6本の差し歯によいイメージが無く(芸能人とか)、"しし舞い"の歯みたく気味悪く感じる事があります。芸能人であれば材質が劣るとも考えられないしなぜでしょう。出っ歯とか歯並びに関係するのでしょうか。あと左右対称過ぎるとそう感じるのか。いや、それとも歯のサイズが大きいからなのか。。。 (5)その他、「前歯6本の差し歯」の治療におけるアドバイス等あればお願いします。

  • 前歯を差し歯にすることについて。

    虫歯などではなく、歯並び(出っ歯など)が理由で健康な歯を差し歯にすることって可能ですか? また、保険内の安い差し歯でできますか? 可能ならどんな流れで歯医者に行ったかと、 費用がどれくらいかかるか教えてほしいです。 分かる方や経験した方、よろしくお願いします。

  • 前歯4本を差し歯にするには…

    虫歯の治療のせいか、前歯の歯並びもわるくなり、更にその他の前歯も虫歯になってしまいました。 そのために、前歯4本を差し歯にしたいのですが、できるものなのでしょうか? また、費用は大体いくらくらいかかるものなのでしょうか?

  • なぜ芸能人は前歯の差し歯が多いのですか?

    結構芸能人が生番組で前歯の差し歯がとれるのをみます。 最近では ロンブーの謹慎してない方とフットボールアワーの後藤、千鳥の坊主でない方、出川哲郎なども差し歯がとれてましたね、千鳥の坊主でない方は2度ぐらいみました、つい最近も志村けんの番組でなにか食べるコントで前歯の差し歯がとれて、志村けんに前歯治療中だったのかとか言われてましたから。 前歯って虫歯になるもんですか?奥歯は歯抜けや差し歯がありますが、 前歯は虫歯すらないです。 奥ってみがきづらくて、若い時ははぶらしつっこむとオェーーってなってそれが嫌で奥歯ほとんどみがいてこなく、放置しててほぼない状態の所が2か所あります、抜くのも嫌なのでそのまま放置。でも前歯って簡単にみがけるじゃないですか、差し歯って事は虫歯ですよね、歯並びをきれいにみせる為のセラミックとかなら少し削って被せる形だから歯じたいは結構のこっているはずですし。

  • 前歯4本を差し歯にするべきか

    先日歯医者にいったところ、前歯(上)の4本中3本の神経がないことがわかりました。 神経のない歯のうち1本は保険の差し歯で、歯茎も少し黒ずんでおり見た目も違和感があります。 今回の治療で、残りの3本のうち1本は差し歯にしないといけないらしく、この際バランスや審美性を考えて、前歯4本を差し歯にしてはどうかと提案をいただけました。(もちろん1本だけの差し歯でも問題ないと聞いてます。) ここで気になったのが、神経のある歯残り1本も差し歯にするべきかどうかです。 確かに審美性やバランス(一本だけ色が違う)を考えると変えた方が良いのは確かなのですが、健康面で考えると少しでも長く置いておいた方が良いのかなとも思ってしまいます。 年齢は26歳。 小さいころから虫歯が多く、しばらく磨いていない時期がありました。 おかげで歯は黄色くボロボロな気がします。 歯並びはそこまでひどくないと思います。 4本差し歯となると金額も金額ですので、何か一言でもアドバイスいただけると幸いです。

  • 前歯の差し歯について

    前歯4本が虫歯なんです。おまけに歯並びも悪くて・・・ 差し歯にしてみたいと思うのですが、差し歯にしたときに歯並びも綺麗にしてもらえることは可能なのでしょうか?また、その時の料金はどの位かかるものなのでしょうか?あんまり人には相談しにくくて・・・。ずっと悩んでいました。よろしくお願いします。

  • 前歯を全部差し歯にしたい

    前歯を全部差し歯にしたいです。 写真の通り私は酷いすきっ歯で、加えて歯の大きさも普通の人より小さく、大きさもまちまちです(この写真ではよくわかりませんが、ほぼ全ての前歯の間に隙間が開いています) 最近までは矯正を考えていたのですが、元々の歯の形が歪で大きさもバラバラなので、 矯正をしても綺麗な歯並びになるとは思えないんです・・・。 そこで、口を空けた時に見える部分だけを差し歯にしたいのですが、 その様な事は可能でしょうか? また、口元が少し出っ張っているんですが、差し歯にして歯並びを整えることで、口元も引っ込むでょうか? 虫歯で無い健康な歯なら、出来るだけ矯正がよいという意見をネットでよく見かけますが、 私は自分の歯の形が本当に本当に嫌で仕方ないんです・・ 歯茎が黒くなる、何かの弾みで取れてしまう危険性がある 等のリスクがあるとしても、 私は差し歯にしたいです・・・

  • 前歯を全部差し歯にしたい  、

    前歯を全部差し歯にしたいです。 写真の通り私は酷いすきっ歯で、加えて歯の大きさも普通の人より小さく、大きさもまちまちです(写真では良く分かりませんが、ほぼ全ての前歯の間に隙間が開いてしまっています) 最近までは矯正を考えていたのですが、元々の歯の形が歪で大きさもバラバラなので、 矯正をしても綺麗な歯並びになるとは思えないんです・・・。 そこで、口を空けた時に見える部分だけを差し歯にしたいのですが、 その様な事は可能でしょうか? また、口元が少し出っ張っているんですが、差し歯にして歯並びを整えることで、口元も引っ込むでょうか? 虫歯で無い健康な歯なら、出来るだけ矯正がよいという意見をネットでよく見かけますが、 私は自分の歯の形が本当に本当に嫌で仕方ないんです・・ 歯茎が黒くなる、何かの弾みで取れてしまう危険性がある 等のリスクがあるとしても、 私は差し歯にしたいです・・・

  • 差し歯にしたのですが・・・

    前歯の1本が虫歯で、その隣も軽い虫歯で出っ歯だったため、前歯2本を差し歯にしてしまいました。 綺麗になったのは良かったのですが、今は物凄く後悔しています。 神経を抜いているので異物が挟まっているような違和感がありますし、前歯で食べ物を噛もうとすると根の部分に圧力がかかって圧迫感を感じます。 それに、出っ歯を少し引っ込めたせいで下の歯が上の差し歯にカチカチ当たる時があります。そうすると震動が根のほうに伝わって少し痛みを感じます。 また、疲れるとやたらと違和感を感じます。朝はとても調子が良いのですが、夜になるにつれ、異物が挟まってるような感覚が増します。痛みはありません。 差し歯にされた方は皆このようにお感じなのでしょうか? それとも私だけでしょうか? 3ヶ月前に治療したのですが、いまだに慣れることができません。 歯医者さんに相談してみたほうが良いのかどうか迷っています。

専門家に質問してみよう