• ベストアンサー

レンタルしたCDをPCに取り込もうと思っています。

レンタルしたCDをPCに取り込もうと思っています。 インターネットに繋いでいない状態で取り込んだCDは、タイトルやアーティスト情報が記載されていませんよね。 この場合その後インターネットに繋いだら、勝手にタイトルなどは取得されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyotati
回答No.1

ソフトによります。 マイクロソフトのメディアプレーヤーなら自動で読み込んでくれますし、 大手のCDコピーソフトなら読み込んでくれますし、フリーでも読み込むものが ありますよね。 詳しいことは、他の方にお任せします…。

その他の回答 (2)

noname#140925
回答No.3

>Windows Media Playerです。 Windows Media Player = WMP、です。 なので、CDDBには対応していますが、登録されている情報の精度が今一かもしれません。 取り込み時にCDDBからの情報取得が出来ていない場合については、以下に書かれた手順で手動で認識させる必要があるようです。 [WMP] Windows Media Player のアルバム情報取得 について http://support.microsoft.com/kb/418677/ja

回答No.2

何で取り込むか次第ですね。 名前の通っているソフトであれば、大抵はCDDBに対応してますから、自動的にタイトル等を取得してくれます。 iTunesだとCDDBの精度が高いようですが、WMPはiTunesに比べると精度が低いとの説もあります。

snow222
質問者

補足

PCに詳しくないので、これがソフトなのかわかりませんが…。 Windows Media Playerです。