• ベストアンサー

Javaの実行エラーが起きます。

Javaの実行エラーが起きます。 Exception in thread "main" java.lang.UnsatisfiedLinkError: no nativetimer in java.library.pathの解決方法 現在、大学で研究をしており、その関係でネットからひろったJavaのプログラムを動かそうとしているのですが、実行すると上記のようなエラーにより実行できずに困っています。eclipseを使っています。何か解決方法があれば、教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.3

え~と、そのものずばりで検索してみましたか? ググったらいっぱいヒットしますけどね。

kenpanch7
質問者

お礼

検索が不十分だったようです。

kenpanch7
質問者

補足

ずばりで、検索すると、4,5個しか結果が返ってきませんでした。 しかし、分けて検索すると、色々と見えてきました。 nativetimer.dllというものが必要で、そのソースをひろってきて、コンパイルする必要があるということまでわかりました。

その他の回答 (2)

• SaKaKashi
回答No.2

>ネットからひろった そのサイトに注意事項とか書いてありませんでしたか? なんでもかんでも拾うとろくなことは無いですよ。 その拾ったJavaが正しいかどうか評価できてますか?

kenpanch7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

kenpanch7
質問者

補足

注意事項は、特に見つけることができませんでした。 ジャーナルでその方が実際に実験した時のソースのようなので、 信ぴょう性は高いように感じています。

回答No.1

まずそのエラーを素直に読みましょう。 そうすればエラーの理由がわかります。 大学生はこんな単純な英語すらできないの? それと検索すらできないの?

kenpanch7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、しっかり検索しなおしてみます。

kenpanch7
質問者

補足

はい、素直に読みましたし、検索しましたよ。nativetiemrといものが、ライブラリーのパスにない。という 事までは、理解しています。 そして、nativetimerとは、なんだ、というところにいきついたのですが、 分からない事が多いので、教えていただこうと思い質問しました。 ご存知でしたら宜しくお願いします。