• ベストアンサー

教えてください!

教えてください! FINAL FANTASY XIVをインストールして、起動したんですが、 ファイルのアップデート画面で以下のエラーがでてダウンロードできません;; 「11030 アップデートファイルのダウンロードがタイムアウトしました。  FINAL FANTASY XIVを再起動してください。  3:40012,20498,20049」 どなたか解決方法わかるかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

ルータを使用されているのなら、これかな? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148022201

その他の回答 (1)

• bubu777
回答No.1

FF14のアップデートはP2P方式をとってる為、ネット環境(回線・セキュリティーソフト.etc) により出来ない場合が出てきます UPnPポートマップ バージョンアップ時のUPnP による通信ポートの自動開放を設定します。 ポート番号 バージョンアップ時に使用するP2P通信ポートを設定します。 ご利用のWindowsOSにより下記の手順で設定ください。 ■Windows XP 1.「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」にて、「詳細設定」メニュー→「オプション ネットワーク コンポーネント」を選択します。 2.「ネットワーク サービス」を選択し、「詳細」を選択します。 3.「UPnP ユーザーインターフェース」のチェックボックスにチェックをつけ「OK」を選択します。 ■Windows Vista 1.「コントロールパネル」→「ネットワークの状態とタスクの表示」にて、「共有と探索」にある「ネットワーク探索」を「有効」に変更します。 2.「コントロールパネル」→「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」を選択します。 3.「例外」タブを選択し「プログラムまたはポート」より「ネットワーク探索」の項目にチェックをつけ「OK」を選択します。 ※Windows 7については初期設定でUPnPが有効になっていますので、設定は不要です 下記の方法を行うことで改善される場合がありますので、お試しください。 ■通信機器の電源の入れ直し 通信機器に蓄積されている不要なデータが初期化され、正常な接続が可能になることがございます。モデム、ルーター、Hub等の主電源を切っていただき、数分を置いてから再度電源を入れ直して症状をご確認ください。 ■通信機器のファームウェアの更新 ご使用の通信機器によっては、ファームウェアのバージョンにより正常に動作しない場合がございます。最新のバージョンへの更新をお勧めいたします。 ※ファームウェアの更新方法に関しましては、機器メーカーなどへご確認ください。最新版であっても、上書きすることにより改善される可能性がございます。 ■PCをモデムへ直結して接続 原因の切り分けとして、一時的にルーターやHubなどの回線を分岐する装置を除いた状態で接続し、症状をご確認ください。 ※接続方式が広帯域接続などに変更される可能性がございます。設定方法につきましてはプロバイダーへご確認ください。 ■ファイアウォール設定・常駐の停止 お客様のご判断により、不要なプログラムの解除や無効化を行い、症状をご確認ください。その際、セキュリティーソフトやファイアウォールソフトをお使いでしたら、お手数ですがお客様の自己責任のもとで「ffxivboot.exe」の通過設定、無効化、アンインストールをお試しください。 ※全ての常駐ソフトの停止方法 “Windows”の「スタート」ボタンから「ファイル名を指定して実行」を選択し「msconfig」と入力し「OK」を選択いたしますと「システム構成ユーティリティ」 が起動いたしますので、「スタートアップオプションの選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外し、パソコン再起動後ファイナルファンタジーXIVへのログインをお試しください。なお、お試しいただいた後は、必ず設定をお戻しください。 ※“Microsoft Windows XP Service Pack 2”を利用の場合は「Windowsファイアウォール」から「ファイナルファンタジーXIV」の例外設定を行っていただく必要がございます。 ■通信回線の確認 ご利用のプロバイダーへメンテナンスや障害などが発生していないかをご確認ください。 ■プロバイダーのセキュリティ確認 ご利用のプロバイダーにて、ネットワーク上のセキュリティを行うサービスをご利用されていないかをご確認ください。サービス内容によっては、必要な通信ポートの遮断され、正常に通信が行われない可能性がございます