• ベストアンサー

この犬の名前と特徴とどこで飼えるかいくらするか教えてください。

この犬の名前と特徴とどこで飼えるかいくらするか教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

顔だけのため角度にもよりますが、ロットワイラーか断耳していないドーベルマンピンシャーに見えます。 それぞれ専門のブリーダーさんがいらっしゃいますので、譲渡はそちらが良いと思います。どちらも一般にはあまり多くない犬種ですのでペットショップで見かけることは稀です。価格はペットタイプ・ショータイプによって違ってきますし、そもそも犬の価格はあってないようなものですので、いくら、とは申し上げられませんが、おおよそ10~20万円で取引されることが多いと思います。 ロットワイラーはガードドッグとして改良されてきた犬ですので、愛玩犬として改良されていた犬種と同じように飼うことは難しい場合もあると思います。欧米でもこのロットワイラーとピットブルの咬傷事故が多く、危険犬種に指定されている地区もあります。日本でも事故を起こしたことがあり(http://news.livedoor.com/article/detail/4391642/)、性質上ドッグランで他の犬(特に小型犬)と接することが難しいことも多いです。(もちろん家庭犬として飼い主さんや他のわんちゃんと良い関係のロットもいますが) ドーベルマンもその身体能力の高さから、日本でも条例で特定犬種に指定されている都道府県もあります。こちらもかなりの運動量やトレーニングを必要とする犬です。ただ、個人的には見た目に反して繊細で甘えたがりな犬が多いように思います。 どちらも初心者向きとは言い難い犬種ではありますが、飼養を考えておられて特にこだわりがないのであれば、どちらかというとロットよりはドーベルマンをお勧めします。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.2

ロットワイラーですね。牧用犬としてブリードされたらしいですが、この体格と恐れを知らない性格のため、海外では番犬として使われることが多いようです。値段はブリーダーによって違うと思います。wmigadpさんが今まで犬を飼った経験があるかわかりませんが、初めて飼う方には向かない犬です。犬を飼った経験があっても、かなりタフなブリード(ピットブル、アメリカンスタフォードシャーテリア、リッジバック、秋田犬、ボクサー、ジャーマンシェパード、ドーベルマン等)を飼った経験のある人でないと難しいかと思います。間違った飼いかたをすると人を襲ったり、他の犬を襲うようになります。この犬が悪い犬種といっているのではありません。上手く飼えば、すばらしい家族になります。ただ、経験が必要と言うことです。うちにも同様に強い犬種ピットブルとリッジバックの雑種、アメリカンブルドッグ、マスティフとボクサーの雑種がいます。皆かなりの強面ですが、とても良い子です。ただ、もしこのような犬に慣れていない友人が同じような犬を飼いたいと言ったら、やはり私は別な犬種を勧めます。どうしてもロットワイラーを飼いたいということでしたら、良いブリーダーさんから買って、アドバイスを頻繁に受け、ドッグトレーナーをつけることをお勧めします。ドッグトレーナーでもタフなブリードを飼った事のある人でないとだめです。ラブラドールやトイプードルを上手くトレーニングできても、タフなブリードになるとまるっきりだめと言うパターンを私もたくさん見てきました。ですから必ずトレーナーがどんな犬を飼ってきたか聞くといいと思います。犬を飼うことはとても楽しいですが、間違った犬種を飼って,かえってストレスにならないようにご注意を。

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.1

ロットワイラーですね。 20万くらいは軽くするかもしれませんね。 ロットって闘犬系の子なのでそれなりのしつけは必須となります。 飼うにあたり両親の性格などはきちんと把握する事をお勧めします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC_(%E7%8A%AC%E7%A8%AE)

関連するQ&A

  • 犬の特徴について

    犬の特徴を教えてほしいです。 例えば俊敏である、賢いなど何でもいいので広い範囲でお願いします。 それからそれに少しだけ関連して、犬の地位やそれを現す言葉も教えてほしいです。 考えたのは、(江戸の)お犬さま、介助犬・盲導犬・(中国以外でもあるのかな?)食用犬、羊飼いの犬(何て呼べばいいのやら)、犬ぞり、麻薬犬・警察犬、番犬、野良犬、愛犬。 それ以外で何か思い当たることがあったらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼っている犬の犬種 特徴

    犬を飼っている人に質問!! 飼っている犬の犬種・特徴(例‥とにかくデカイ・性格が穏やか、など)を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前

    今度、親の友人からMダックスフントの子供をもらうことになりました。 今、名前を考えてるのですがいいのが全く思い浮かびません。できれば身体の特徴から名前を考えたいのです。(黒いから「クロ」とか、目がくりっとしてるから「クリ」とか。) 特徴を聞いてみたところ ・毛のいろは主に茶、ところどころ黒がある。 ・身体が兄弟の中で1番柔らかい。(飼い主曰く、ワラビもちのよう) ・兄弟の中で1番性格がおっとりしてる。あまり吠えないらしい。 ・目のすぐ下が黒くくまのよう。 っていう感じです。少ないですが・・・(´_`;) 単純なのでいいので考えてほしいのです。 名前の考え方等のアドバイスでも構いません。 皆さんが犬にどのような名前を付けてるかでもいいのでお教えください。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前決め

    私は犬を飼うことができそうなんです。 犬種はポメラニアン!って決めていたんですが、どんどん犬の事について調べてると他の犬種が良くなってきてトイプードルになり次はチワワになりました。 でも今は、本当になんの犬種が良いか分からなくなってきました・・・ でも犬を飼うにしても、名前を付けてあげなくてはならないんですが、どんな名前がいいかサッパリ分かりません。名前を決めるのは、犬と会ってからの方が「ピンッ」とくると思うんですが、どのように付けていいか分からないので教えてください! できれば飼っている犬(ペット)の名前と、どのように考えてその名前になったのか教えてください。

    • 締切済み
  • ユダヤ人の名前の特徴

    ユダヤ人の名前は特徴的で、名前からユダヤ人ということがわかるということを以前耳にしました。 そこで、ユダヤ人の名前にみられる特徴などを教えてください。 ファーストネーム、ラストネームやユダヤ人が在住する国ごとのユダヤ人の名前の特徴などが知りたいです。

  • 犬の名前

    最近犬をもう1匹飼い始めました。先住犬の名前はモアです。似た名前がいいなと思い新しい犬の名前をリアとつけたのですが、今思うと似た名前だと犬達は混乱してしまうのではないかと。。。名前変えたほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の名前「ポチ」について

    犬の名前として「ポチ」というのは誰もが思い浮かべるかと思いますが、この「ポチ」という名前になにか由来があるのでしょうか。 なぜ犬の代名詞ともいえるほどのメジャーな名前になったのでしょうか。

  • 犬の名前教えて下さい!

    私は、今度犬を買うんですが名前が全然決まらないし、思いつかないんですよ・・・。できれば、皆さんの犬やペットの名前を教えて下さい!! あと、「ラ」で始まる可愛い名前も考えてもらえませんか??

  • 犬の名前

    犬を飼っているんですが、まだ名前がついてません。 むく、はち、ぽち、しろ、くろ・・・と色々考えたんですが どれも似合わないようで(^^; なにか、かわいい名前があったらおしえて下さい。 皆さんの飼っている犬の名前も教えてください。 (ちなみに家の子は柴犬です)

    • ベストアンサー
  • 犬の名前について

    新たに買った犬に、以前亡くなった犬の名前をつけるのはよくないでしょうか。 亡くなった犬も大切に飼ってたのですが年には勝てずでした。

    • ベストアンサー