• ベストアンサー

拡張子isoです。

拡張子がisoのファイルの開き方を教えて下さい。 拡張子辞典で調べると『CDイメージの云々・・・・。』と説明してありますが、開く為のアプリケーションが分かりません。  パソコン初心者ですが、宜しくお願いします。

• 1204
  • お礼率57% (41/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>開く為のアプリケーションが分かりません CD-Rのライティングソフトに取り込んで、CD-Rに焼きます。 私が使っているB's Recorder の場合は、2つあるウェル(ファイル設定ウィンドウ) のうち、下の方にドラッグ&ドロップして焼くとCD-Rに焼くことができます。

1204
質問者

お礼

有難うございました。 出来ましたよ。

その他の回答 (3)

• neumann
回答No.4

CD-ROMの内容を丸ごとバックアップしたファイルです。 (CDイメージと呼ばれていますね) このファイルは開くのではなく、通常はCD-Rに焼いて使います。 ライティングソフトのヘルプを見てイメージファイルの焼き方を調べてみてください。 なおB's Recorderの場合はisoファイルを音楽ファイルとして焼けばOKです。データファイルとして焼いても無意味です。

1204
質問者

お礼

回答有難うございます。 出来ました。

• taknt
回答No.3

普通は、それぞれ 作成したソフトで 開くものです。 どのソフトで そのisoを作ったんでしょうか?

1204
質問者

お礼

回答有難うございます。 #2の方のアドバイスでOKでした。

• TT250SP
回答No.1

どこから手に入れたファイルでしょうか? 作成者に聞けばすぐに教えてくれますよ?