• ベストアンサー

イメージファイル(拡張子iso) 等を作成するソフトありますか?

こんにちは  CDのソフトやデータを拡張子iso(その他にも拡張子があったと思います)等の形式のイメージファイルにしたいのですが、そう言ったイメージファイルを作成する何かよい フリーソフトはないでしょうか?  また、それで作成したイメージファイルをCDイメージとして仮想ドライブとして読み込み為のフリーのソフトってないでしょうか?  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2
kota_piro
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうござます。  CD Manipulator いい感じですね  ありがとうございます。  大変助かります。

その他の回答 (4)

• powerup504
回答No.5

こんにちは。 しつこく登場しました。(すいません) ご案内しましたツールを簡単に説明致しますね。 通常はイメージファイルが何らかのフォルダー内にあると思います。 それをデーモンを起動させてマウントして、と言う作業になる訳ですが、このツールをインストールしておけば、フォルダー内にあるイメージファイルは既にデーモンにマウントされた状態になります。 従いまして、ワンクリックで作業開始できます。 アンマウントする場合も簡単に行えます。 イメージファイルを多用される方にはかなり便利なツールです。

kota_piro
質問者

お礼

Powerup504さん ありがとうござます。  マウントする手間が省ける訳ですね! ん~ これはいかも! オートマウントって事ですね~ >>デーモンにマウントされた状態になります  デーモンとセットで使うみたいですね  一度 いろいろいじくって見ます。  大変貴重な情報ありがとうございます。  こんな レアな便利ツールが結構重宝しますね!

回答No.4

こんにちは。 質問者様がフリーソフトをお探しという事で、余計な回答になってしまって申し訳ないのですが。 製品でしたら「SuperウルトラISO」というのがあります。(ご参考までに) CD Manipulator、DAEMON Toolsは定番ですね。

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/iso/index.html
kota_piro
質問者

お礼

ありがとうございます。  参考にさせていただきます。 きっと ご紹介の「SuperウルトラISO」の方が機能盛りだくさんなんでしょうね!

回答No.3

こんにちは。 失礼致しました。 ではお答えしますね。 ってか、ex_hmmt様が既に答えて下さってました。 では、私からはおまけのツールを。 http://www.aldostools.com/daemount.html これはイメージファイルをいちいち読み込まなくても済む快適ツールです。 いつか役に立つ日がくると思います。

kota_piro
質問者

お礼

ありがとうございました。  早速 ご紹介のHPをみてきました。  んっ! なんだかどう使うのか よくわかりませんでした。 でも 使えそうですので 勉強してみます。  >>イメージファイルをいちいち読み込まなくても済む快適ツール   どうやってよみこむのでしょうか?  そんなことできたら大変便利ですね

回答No.1

こんにちは。 ありますよ。 ご気分を害されたらお詫び致しますが、用途を教えて頂けませんか。

kota_piro
質問者

補足

ありがとうございます。 用途は 使うのにCDが必要なソフトがありますよね それが数種類ある時、いちいちCDを何枚も持ち運ぶ 必要があるので、HDにイメージとしておいておけば CDをいっぱい持ち運ぶ必要がないと思いまして。。。