• ベストアンサー

ISO拡張子

ダウンロードしたファイルがISOという拡張子なのですが、 これを開くにはどうすれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.3

こんにちわ。 拡張子が.isoファイルはISO9660イメージファイルってことですね。 Windowsでは直接開くことができません。 仮想ドライブにマウントしてから開きますょ。 NeroだとNeroドライブってのが相当します。 焼きソフトがインストールされていれば、多くは仮想ドライブ機能がインストールされていると思います。 無ければCloneCDやCloneDVDを開発販売している会社のVirtualCloneDriveってのがありますょ。これはフリーですので自由に使用することができます。 Linuxでは、mountする際にfsオプションへiso9660を定義すれば可能ですょ。

onj-ume
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

CDかDVDのイメージファイルです。 メディアに焼くか仮装ドライブツールにマウントして下さい。

onj-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDまたはDVDに焼かなければならないのですね。

• p-tenshi
回答No.2
onj-ume
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうがざいます

回答No.1

入手方法が怪しいですが、deamon toolsをダウンロードしてマウントすれば利用できます。

onj-ume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DAEMON Toolsを探してみます。