• ベストアンサー

IPアドレスが勝手に変わります。

IPアドレスが勝手に変わります。 今回で二回目なのですが前回は父が専門の方(?)に聞いて直したみたいなのですが・・・。 初心者なので詳しくありませんのでよく分かりません。 IPアドレスの意味も分からないので詳しい方宜しければ分かり易く説明していただけないでしょうか? 今はブラウザを閉じれないでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuritsu
回答No.3

まずIPSじゃなくてISPですよね? >3、アドレスが変わるとローカルエリア接続2とIPS接続が切れて接続が出来なくなるんです; 原因と結果が逆ですね。 ISPとの接続が切れるからIPアドレスが変わるんです。 ということでプロバイダとの接続が何故きれるのかを調べないとダメですね。 ところで、どういった接続形態なのでしょうか? ・ADSL? ・光ファイバー? ・ケーブルネット? ・そんな事ないと思うけどISDN? ・さらに考えられないけどアナログモデムによるダイアルアップ? あとルーターは使っているのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kakuritsu
回答No.2

>IPアドレスが勝手に変わります。 何にお困りなんでしょうか? 一般人が普通にADSLや光ファイバーで契約した場合、IPアドレスが変わるのが普通なのですが。 >今回で二回目なのですが前回は父が専門の方(?)に聞いて直したみたいなのですが・・・。 直す?って、何故直さなければならないのでしょうか? >今はブラウザを閉じれないでいます・・・。 これまた何故? 何に困っていて、何故IPアドレスが変わってはいけないのかの理由を明らかにしてください。

tsurarekuma
質問者

補足

1、IPアドレスって変わるんですね・・・勉強になりました; 2、親子共々詳しくないので・・・詳しかった母も居ませんし。すみません; 3、アドレスが変わるとローカルエリア接続2とIPS接続が切れて接続が出来なくなるんです; 困ってることというのは唯一の友人と連絡が取れなくなるんです。携帯を使わない+引きこもりなので。 心の支えと言っても過言でもないんです。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方の家では、固定IPサービスを有料契約しているのでしょうか? 固定IPサービスを契約していないのなら、IPは変わって当然ですが。 一部のプロバイダでは固定IPだったり、それに近い状態の場合もありますが、原則は動的IPなので、接続の度にIPが変わって当然です。 ルータ使えば、ルータの接続が切れない限り同じIPが維持されるはずですが。 ルータ使ってないのでしょうか? 使ってないのなら、ルータ買ってきましょう。 有線ルータなら、2千円ちょっとで売ってますし。 [参考]価格.com - IODATA ETX-R 価格比較 http://kakaku.com/item/00750610332/