• 締切済み

付き合って二年になる彼女の事ですが!お互いバツ1子持ちの中年なんですが

付き合って二年になる彼女の事ですが!お互いバツ1子持ちの中年なんですが彼女は自分の仕事でのイライラや子育てのイライラや生理前になると必ず意味不明な事を言って八つ当たり絡んできます!この女性心理が理解できません??女性の回答者さん教えてください!急に(怒)出すから俺の方が疲れたです PS、彼女の性格は外面は素晴らしいです&機嫌のいい時には凄い優しいです(怒)とご機嫌の急激な変化も凄いです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.1

心理というよりも不安定な波があるタイプなんだよ、貴方の彼女は。 特に月経前にはイライラしやすい。 そこに仕事や子育てのストレスが加わる事で。 彼女は自分を上手く整理し切れなくて。 それをついつい身近な存在である貴方に当たってしまうんじゃない? 急だからこそ。貴方は月の中にも波があるんだと。 今はその時期なんだと。そう受け止めてあげたら? 既に2年も付き合ってるんだから。 貴方はその変化の度合いに左右されてしまってるんだろうけどね。 実は彼女も左右されてるんだよ。 もしかしたら悩んでいるかもしれない。 必要なら婦人科で薬を貰ってイライラを軽減する事も出来る。 彼女が落ち着いている時に、彼女に丁寧に働きかけてあげれば良い。 彼女だって貴方を巻き込みたくは無いんだよ。でも自分を支えきれない。 貴方も。彼女がイライラしやすいタイミングには。 少しでもストレスを感じさせないような向き合い方、フォローをしてあげる事も出来る筈。 心理を理解しようとしても難しい。 意図してやっている訳じゃないから。とにかく自分が保てなくなってしまうんだよ。 貴方はそういう時期があるんだと。彼女には不安定な波があるんだと。 そう受け止めてあげれば良い。波は一過性。必ず落ち着くんだから。 上手く二人でバランスを取り合っていく必要はあるんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツ1 子持ち男性との再婚ってどうですか?

    当方はバツ1 子持ち(3歳)の男性です。 現在、付き合っている女性(同い年 40歳で未婚)があります。 当方の離婚事情や当方が子持ちであることを知っています(基本的に全部話しましたので) 彼女は当方との結婚を一応前向きに考えてくれているようですが、一方でんなかなか踏ん切りがつかないようでもあります。 月に1、2度しか会えないですが当方からも、せかす事も出来ず、かといって子供のことを考えると、どこかで踏ん切りをつけなくてはとも思ってます。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが、バツ1 子持ち男性との再婚で支障になる点というのはどういったことでしょうか。 ちなみに、当方経済的な面では特段の問題はないと思ってます。 (借金なし。収入1000万円以上あり 借家住)

  • 3年交際した男性 バツ2で2人の子持ちだった

    4月に40歳の彼に「他の女性と結婚する」と振られた、30歳の女性です。 最後の半年は二股かけられていました。 最近になって、その元彼が本当はバツ2の上、2人の子持ちだった事が判明...。 交際を始める時、彼から既婚暦と子供の有無を聞いてきたのですが、彼は「20代と30代で一度づつ、真剣に結婚を考えた事があったが、残念ながら至らなかった。」と言っていたというのに...。 思いっきり結婚してるんじゃん(-_-#) そこで質問なのですが、交際を始める時に既婚暦を聞いた後、彼の家族か知人にダブルチェックしますか? 私の場合、それは失礼だと思ってしなかったため、大事な27~30歳の時間を無断にした、と思います(-"-;) バツ2で子持ちなら、さすがに初婚の私にはキツイですので、申し訳ないけど恋愛対象から外します。 彼の家族とは何度かお会いしたのですが、横に彼がいましたので聞きにくいですよね…。 次回から興信所を使おうかとも思いましたが、一般家庭でどうかと思いますし...。 皆さんならどうしますか? ちなみに、彼はすぐばれる嘘は決してつきませんでした。 外面も良く、周りからも評価が高いです。 彼の嘘がわかった時には、既に彼は新しい彼女と婚姻届を出していました。(結婚式は後で挙げた) 今まで同性・異性を問わず、けっこう「あ、この人いま嘘をついたな」ってわかる方でしたが、表情も視線も声音も、何一つ乱れず平気で嘘をつける人がいる、と元彼から学びました。 嘘がばれても全く動じないどころか、ゾッとするほど冷たく笑ってました。(*_*) 過剰反応かもしれませんが、もう騙されて時間をムダにしたくないのです。 相手に不快な思いをさせず、第三者に確かめる方法を教えてください。

  • バツ1子持ち彼女との子育て

    私は38歳。 彼女バツ1子持ち(2歳の男の子) 来年1月末入籍予定。 男の子の子育てについて悩んでいます。 今まで生まれてから彼女と二人暮らしでかなり甘やかされて育っています。 彼女は甘やかしていないと言いますが。 私に噛み付いたり叩いたりしするので、駄目だよ痛いんだからと言っても 泣くだけで謝ろうとは一切しません。 自分の思うとおりにならないと直ぐに泣いて悪いことでも直そうとはしません。 怒られて叩かれれば痛い叩くなって泣くだけ。 彼女も何も言いません。 食事の時も、食べないのに一人前を自分の物と言うだけで、食べません。 途中で少しでも取ると自分の物と言い張り泣くだけ。 お店の人や他のお客さんの邪魔になるような事や騒いでも彼女はほとんど注意しません。 人前では起こらない躾だそうです。彼女いわく。 私は、悪いこと等をしたら人前でも、注意し聞かなければ叩くのもしょうがないと考えています。 躾としては。 しかし、本当の子供でないから叩いたりできると思われそうで悩んでいます。 最近は、そのことがストレスに感じ自分が間違っているのか分からなくなっています。 同じような経験等をしている方等からの意見・アドバイスをお願い致します。

  • バツ1子持ち。相手は大学生。

    初めて書かせて頂きます。 私は26歳でバツ1で子持ち(6歳)です。 今21歳の大学生と付き合ってます。 彼との出会いはオフ会でした。 前主人の浮気を発見し息抜きにと出かけたゲーム仲間のオフ会で彼と出会いました。 前々から元主人とは上手くいってなかったので、離婚をする事を決意しその離婚の間もその彼に相談とかしながら離婚を無事にする事が出来ました。 離婚して間もなく、付き合う事になり月1.2程度のデートをしてます。 彼は、大学卒業したら結婚しようと言ってくれていて・・・その気持ちはとても嬉しく、私も出来ればしたいです。 だけど、結婚というものは2人だけのものではないと1回目の結婚で嫌というほど実感しました。 彼は女性と付き合うのが私が初めてです。 一人っ子でもありますし、彼の両親が許してくれるか・・・それが一番の不安です。親の立場からすれば、反対するのは当たり前ですし。。。 娘は、今でも前主人の事が好きで彼と1度だけ会わせましたが・・・ 友達や彼ならいいよとだけ言います。 姉に相談したところ、『バツ1子持ちが大学生じゃダメでしょ』といいます。 母は、『あんたには年上がいいよ』と・・・。 彼は自分の両親は自分に任せてくれと言うけれど・・・正直私はこれからどうしたらいいのか本当に悩んでいます。 誰かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 水商売で働くバツ1子持ちの彼女。悩んでいます・・・

    私28歳。彼女31歳で7歳と11歳のバツ1です。私は彼女も子供も大好きです。付き合って四ヶ月ぐらいたった頃、彼女に借金が200万円近くあること聞かされました。彼女は別れてもいいと言いましたが、一緒に返していこうと私は言いました。彼女と知り合ってから引っ越し費用なども入れて100万円ぐらいは使ったりあげたりして使ったと思います。貯金もなくなってしまいました。彼女は昔は高級クラブで働いてたらしく売上はトップで月に60万以上は貰ってたらしいです。節約している所を見せる反面、昔の感覚が抜けきらないのかな~とおもうお金の使い方をするときがあります。(借金がなければ、使いすぎた少し無駄使い・・にしか感じない程度です)私は今まで3人しかおつきあいをしたことがなく、彼女から見れば真面目(見た目も普通)で仕事も責任感がありちゃんと働くし、ウブで扱いやすいと思います。彼女はAB型で心理学の本もたくさん読むし頭の回転も速い。旦那のことも前の彼氏の事もあまり好きじゃなかったけど、やさしかったから・・・というので「じゃあ俺も?」と聞くと「こんなに好きになったのは初めて」といいます。子供が喘息持ちなので母子手当を なくしたくないと言う反面、子供が出来たかも知れないと試すようなことを言ってきたり、本心を隠しているようで彼女の考えてる事がよく分かりません。前の彼氏(子持ち2人)もクラブで知り合い結婚前提で彼の地元に引っ越してきたのに半年ぐらいで別れているし、無計画というか・・・?ばかりが付きまといます。 熱くなってしまい長くなってすいません。よければ、彼女の本音が分かる方や、同じ経験のある方、女性から見た考え方など教えて頂けたらうれしいです。遅くなりましてもお返事とお礼は必ずさせて頂きます。

  • バツ1子持ち女性との結婚 子供との接し方について

    バツ1子持ち女性と結婚を意識してお付き合いしていて、2人いる子供とも何度か会い一緒に遊んだりしました。 それなりに懐いてくれてはいますが、3年生になる男の子が少しびみょ~な感じです。 彼女が言うには、最近特に生意気になり、反抗した態度をとったり、へそ曲がりな行動をとる事が多いそうです。 いきなり知らない男の人が大事な母親と仲良くしてたら嫌な気持ちになるのは当然ですが・・・ やはり、子供の前では女性と距離をとった方が良いですか? また、子供と会うのを控えた方が良いのですか? 他に何かアドバイスあったらお願いします。

  • バツ1子持ちで頑張っている女性に励ましの言葉

    女手1つで家事、子育て、仕事を頑張る事はとても大変だと思います。 今、バツ1女性と親しくさせてもらっていますが、その女性の場合は更に、元旦那との関係、そして同居している母親の病気と「自分が頑張らないと」という気持ちだけではやっていけない状況になってしまいました。 本当なら自分が近くで励ましたいのですが、今は自分の存在(結婚を前提に付き合ってほしいと告白したが今はそれどころではないと断られて、友達として付き合っています)も多少負担になっているようです。 このような場合、自分はどうすれば良いのでしょうか? 状況が状況なだけにほっとくわけにもいかないし、出来れば言葉で励ましていきたいと思います。 経験上こんな言葉で励まされて元気が出たというのがあれば教えてください。お願いします。 ちなみに、彼女は自分の好意をうれしく思ってくれています。2~3ヶ月に一度程度しか食事に行ったりする事が出来ませんが、食事の後は、ラブラブメールを送ってきます。

  • アドバイスお願いします(特にバツ1子持ち女性)

    1年以上、バツ1子持ちそして元旦那が残した借金に苦しめられている女性を好きになりアプローチしています。 一応、自分の事を認めてくれてはいますが、基本的に「今はとても恋愛している暇はない」という考え方です。 お互いアラフォーなので結婚を意識してアプローチしていて、彼女もその気になった時は、自分の現在の給料を正直に話したり、結婚後どこに住むかとかも話したりしました。 しかし、直ぐに我に返って「やはり結婚とか難しいよ」となってしまい、いろいろ話をしていると「私と結婚しても苦労するだけだよ。一人でいたほうが楽だよ」となります。 単純に、自分に彼女を振り向かせるだけの魅力が無かっただけだと思うのですが、彼女自身の考え方も「今大変な思いをしているのは自分が悪いから」と考え、「他人に頼ってはいけない」と思いこんでいるため、男の人に目が行かないせいもあると思うのです。 そこで質問ですが、こういう女性の考え方を変えるにはどのようにしたら良いのですか? とても難しいと思いますが宜しくお願いします。 自分としては、男としてダメ出しされてふられるならまだしも、このような形で縁が切れると一生後悔します。 ちなみに、一度だけ子供と遊びましたが直ぐに自分に懐いてくれました。そして、借金の問題も母子家庭では大変な額かもしれませんが、自分の貯金からするとたいした額ではありません。

  • 再婚子持ち 子育てについて。

    自分は去年、バツ一子持ちの女性と再婚した30代の男性です。 妻とは結婚前から子供も一緒に良く遊びに出掛け、子供にも懐かれて結婚することになりました。 しかし、結婚した事で悩みが出てきました。それは妻との子育てに関する考えの不一致です。 子供は今年小学一年生になります。それと同時に彼女は自分の地元に引っ越してきて親子3人マンション暮らしを始めました。(妻は別の地方で妻の両親、子供、の四人で過ごしていた) 妻はすごく子供に甘い部分があり何か子供が怒るといいなりになるところがあります。また心配性な面も多々あります。 まだ結婚する前はそういった場面をみてもあまり注意したり怒ったりはしなかったのですが、結婚して生活していくとどうしても目に付いてしまいます。 しかし正直今まで自分も子供に甘くあたってしまってたこともあり、仮に怒ったとしても妻から「厳しい」といわれたり、子供に泣かれたり愚図られると何も言えなくなる自分がいます。 子供も大切に育てて行こうと決心したものの夫婦で子育ての方針が違ってる時、どうしても本当の自分の子供ではない、やっぱり養父だから・・・など思われたりしないか、と考えてしまう自分がいます。 子供もまだ小学一年生で引っ越してきたばかりだし、今は甘やかすだけ甘やかして徐々にいってあげていく形にした方がいいでしょうか? バツ一子持ちの方と結婚した方で子供とはどの様に接してきたか・・・、また夫婦間での子育ての違いで悩みがたった方など宜しければアドバイスをいただけたら、と思います。

  • 中年男性の絵文字っつて気持ち悪い?

    40代後半のバツ1男性です。20代後半のバツ1女性と付き合っています。 メールのやり取りを1週間に1~2回していますが、彼女が可愛い絵文字を付けて送ってきてくれます。同じようにこちらもハートとか付けて返していたのですが、よく考えてみると、いい年のおやじがそんな事するのは貰った方は気持ち悪いのではないかなと思いましたが、どうでしょうか? 同じような中年の男性と付き合っておられる女性の方お願い致します。