• 締切済み

SDカードに、ワンセグテレビから録画したい 4ギガで何時間録画できるか

SDカードに、ワンセグテレビから録画したい 4ギガで何時間録画できるか? また、8ギガで何時間録画できますか? 「高速タイプ」と、そうでないのとでは、何がどう違いますか? また、基本的なことがわからないのですが、 1つの番組の録画を完了して、停止して、そのあと次にまた1番組録画したら、 SDカードの中にはどのように保存されているのですか?順番はどうなるのか? 順番があるなら、再生するときどのような順番で再生されのか? 上書きされてしまい最終的に録画したものしか残らない、ってことはないですよね? カセットテープ世代なもので、イメージがわかなくて・・・ パソコンでUSBメモリーに保存したデータなら、一覧表示できてわかるのですが。 質問を検索してもなかなか見つからなかったので、 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

• hyamn
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>1つの番組の録画を完了して、停止して、そのあと次にまた1番組録画したら、 >SDカードの中にはどのように保存されているのですか?順番はどうなるのか? →恐らく、1番組に対して1フォルダ作成されますので、  そのフォルダの順で録画されるはずです。  録画したSDカードをPCで見てみて下さい。   「SD_VIDEO」  と言うフォルダの下に、   「PRG???」(???は001~FFFの16進数)  と言うフォルダが出来ている筈です。  そのフォルダの1つが1番組に相当します。 >順番があるなら、再生するときどのような順番で再生されのか? →恐らくフォルダの順で再生されると思われます。 >上書きされてしまい最終的に録画したものしか残らない、ってことはないですよね? →フォルダごとに分けられますから、上書きはないですね。  フォルダを削除すれば、全部消えますが。 注意 ワンセグ録画データは著作権保護されていますので、番組データ だけ抜き出してPCに保存しても再生出来ません。 PCに移すには、それなりのソフトを通してでないと移せませんので 御気をつけ下さい。  参考:http://panasonic.jp/sd/popup/security.html

hyamn
質問者

お礼

なるほど!ていねいにご回答くださり、ありがとうございました!

• botan7
回答No.2

>下記のURL に詳しく載っています。 http://panasonic.jp/viera-1/me850v/detail.html#detail01 録画制限なども、載っています。参考に!

hyamn
質問者

お礼

ありがとうございます。録画時間が一覧表でわかりました。

• sousakann
回答No.1

録画できる時間は画質によります ですのでその情報では全く解答できないかと思われます(ビットレート等) 後8GBなら高速タイプしかなかったと思いますが

hyamn
質問者

補足

東芝 9型ワンセグチューナー内蔵ポータブルDVDプレーヤー  TOSHIBAポータロウ SD-P93DTW 解像度800x480 2GBのSDメモリーカードを使用すれば、最大で約11時間29分の録画が可能 1枚のカードに記録できる番組数は99番組まで 商品の詳細は、上記の通りでした。 画質が録画時間に影響するのは知りませんでしたので勉強になりました(デジカメと一緒ですね)。 そうすると、4GBでは倍の約22時間、8GBでは4倍の約44時間、となりますか? SDカードに保存されたデータの再生は、録画した順番どおりですか?