• 締切済み

SSLページでセキュリティ警告の原因を探る方法

SSLページでセキュリティ警告の原因を探る方法 制作したSSLページをIEで見ると「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています」と警告が出てしまう場合があります。 いつもは地道に原因を探って解決するのですが、簡単にSSLページでのセキュリティ警告の原因を探る方法やツールはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

テキストエディタで開いて「http:」を検索。 img、object、embed、iframeなどの埋め込み要素に使われていれば、それが警告の対象になります。 JavaScriptで出力している場合は、HTMLファイルの検索で出てこないことがほとんどです。 なお、広告は必ずと言っていいほど警告が出ますので、調べる前に消した方が早いです。

Java-Java
質問者

補足

うーん、それはいつもやっていることですね。 もっと「コレが原因」というように出てくれる方法はないでしょうか。

関連するQ&A

  • SSL対応のCGIフォームページを作成したのですが、セキュリティ情報の警告が出てしまいます

    SSL配下に注文フォームのページを作成し、アップロードしたのですが、「このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。」というセキュリティ情報の警告がでてきてしまいます。 そのページ内にあるgifファイルなど、すべてまとめてアップしているのですが、どの項目が保護されていない項目かが分かりません。 できれば、保護されていない項目を削除もしくは修正して、この警告が出ないようにしたいのですが、この保護されていない項目を調べることは可能でしょうか? もしご存じの方、いましたら教えてください。

  • OKWaveのページを移動すると、セキュリティ警告が・・・

    OKWaveのページを移動すると、以下の内容のセキュリティ警告ダイア ログが表示されるようになってしまいました。 [セキュリティ警告] このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されて いない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?。 [はい] [いいえ] [インターネットオプション]の[セキュリティ]タブを一旦[中]にして [詳細設定]タブの[保護つき/保護なしのサイト間を移動する場合に 警告する]のチェックもはずしてIEを再起動させても、表示されてしま います。 表示させない方法を教えてください。お願いいたします。

  • IE8・SSLページで警告が出ないサイトを作りたい

    IE8で、SSLページにアクセスすると 「セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?」という 警告が出ます。 これを個人のインターネットオプションの設定を変更するという対策ではなく、 ソースを書き換える、もしくはサーバー側からの設定で 出ないようにしたいと思っています。 素材の中にhttps://~とhttp://が混在しないようにして作っているのですが、 どうしても出てしまいます。 素材が全くない空ページでも出ます。 その後、ベリサインやグローバルサインなどのSSL証明書を発行するサイトの SSLページにアクセスしても警告が出ることがわかりました。 このような会社でも警告が出ないようにサイトを作れないということは、 IE8を使っている限り、SSLページにアクセスした時は、必ず警告は出る、 個人のブラウザの設定でしか回避策はないということでしょうか? それとも私のPCの環境の問題(windows7です)でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • セキュリティ警告画面を出さない方法

    仕事でセキュリティのかかったhttpsのホームページを作ったのですが、一度セキュリティにログインするとき以外にページを開くたびに警告画面が表示されます。「このページはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか。」と出ます。 保護されていない項目とは何のことでしょうか。画像やリンク先もすべてhttps内にあります。何か原因があるならそれを修正したいのですが。

  • IE、『セキュリティの警告』を出さなくする方法を教えてください。

    IEで、保護付きと保護なしのページを移動する場合、セキュリティの警告が出ます。 これを、出さなくしたいのですが・・・。 インターネットオプションの、 『保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する』のチェックは、外しました。 しかし、まだ警告のダイアログが出ます。。 よろしくお願いします。

  • セキュリティ警告が出る

    パソコンを買い換えたのですが、 ネットをみていると、昔のパソコンではこのような警告が出なかったホームページを見るとセキュリティ警告がでるようになりました。 今までのパソコンでもこの警告はホームページによりたまに出ていましたが、 毎回邪魔なので出ないようにするにはどこの設定をいじればいいんでしょうか。 このようなメッセージが出ます。 セキュリティ情報 このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? はい、いいえ よろしくお願いします。

  • 「セキュリティの警告」のウインドを出さなくする方法は?

    現在、自分でオンラインショップをやっています そこでSSLを入れているのですが、そのページを表示するたびに、セキュリティの警告というウインドが表示されます。 この表示がでるとお客様に不安を与えてしまうので、ウインドを出ないようにしたいのですが、どのようにしたらウインドを出ないようにできるのでしょうか? それともセキュリティに問題があるんでしょうか? なお、セキュリティの警告の内容は下記のとおりです ************************* 「セキュリティ」の警告: セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています。このサイトと取り交わす情報は、Web上のだれからも読み取られることはありません。 セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致してません。(←この項目にエラーがあるようなのですが) ************************* サーバーはレンタルで、アイルというところのレンタルサーバーです。 SSLは、そこの会社が提供するものを利用しています。 もしご存じの方いましたら教えてください。

  • SSL未対応ページへジャンプするときの警告メッセージ

    よくあるようなユーザーID、パスワードを入力して ログインするHPを作っています。 ログイン時のみSSL対応しており、ログインすると SSL未対応ページを開くようにしているのですが ――――――――――――――― 『セキュリティの警告』 セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 ――――――――――――――― と警告ダイアログが表示されてしまいます。 [https://~] → [http://~] このようなセキュリティの流れにする為には、 どのようにすればいいのでしょうか? OS:FreeBSD 4.7 Apache:1.3.33

  • SSL暗号化の有無とIE6での警告について

    初めまして。 自社のホームページ製作を担当しているものです。 初歩の質問で大変恐縮ですが、わかりやすく教えていただけますと幸いです。 【質問内容】 ●資料請求フォームをSSL化しましたが、 IE6のみ「このページにはセキュリティで保護されている項目と 保護されていない項目が含まれています」の警告がでます。 なぜIE6だけでるのでしょうか? また警告がでないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? (動作確認ブラウザ:IE6、IE7、FF2.0、NS7) ●この警告がでた場合、「はい」でも「いいえ」でも送信内容は暗号化されているのでしょうか? (どちらにしても暗号化されるという情報と、 「はい」では暗号化されないという情報があり、 どちらが正しいのかわかりません) 弊社のページ構成========= 通常のページ(http:~)   ↓ 資料請求フォーム(https:~)   ↓ 入力内容確認画面(CGIで自動生成)   ↓ 御礼の画面(https:~) ============== 通常のページから資料請求フォームに移動するときは警告がでないのですが、 資料請求フォームから確認画面に移動するときに警告がでます。 「いいえ」にすると確認画面のスタイルシートがきいていませんでした。 これはCGIの設定がhttp内のスタイルシートにリンクしているからでしょうか? CGIの設定を直さなければならないですか? 以上、大変長くなりましたが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう