• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人が引っ越すのでプレゼントをしたいのですが……)

友人が引っ越すのでプレゼントをしたい

このQ&Aのポイント
  • 親友が引っ越しをするため、最後のお別れのプレゼントを考えています。
  • 引っ越した先で役立つかさばらないプレゼントを探しています。
  • 保育士の友人にピンクとリボンを取り入れた女の子らしいプレゼントを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

そりゃ、もらうほうにしてみれば、商品券などの金券が一番いいでしょうね。 でも、ちょっと…ですよね。 引越し後も連絡を取れるようなら、質問者さまが「○○を贈りたいんだけど、いい?」と聞けばいいと思います。

musicangel
質問者

お礼

うん、形に残るのがいいんですが……(´・ω・`) 確かに彼女は奨学金の返済もあるし、これから都心に行くのにろくな貯金もないし、親とは縁を切ってるし…。 金券が一番かもしれませんね……悲しいですが…。 もう行ってしまうまで時間がないので、もう少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • クリスマスプレゼントに手作り石鹸

    まだ、彼女ではないのですが、彼女にしたい女の子とクリスマスに出かけます。 プレゼントとして自分で手作りをしたアロマの香りなどが入った無添加の石鹸を作ってみたいのですが、東京でオススメのワークショップ、お店はありますでしょうか? 自分で作るというところが僕の中で重要に思っており、必ずしも石鹸でないといけないとは思っていません。どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 手作りプレゼントや手作り弁当は貧乏に見えますか?

    大手企業に勤める薄給サラリーウーマンです。習い事の先生のお誕生日でした。毎週習っているのでお世話になっているのでプレゼントしたいと思うようになりました。何が欲しいか聞いて予算3000円内で良質そうなのをネットで探し購入し自分で包装してリボンを貼ってプレゼントにしました。自分でラッピングしたので貧相でした。バースデーケーキをスポンジから手作りして自分にとっては高い苺を沢山はさんでのせて生クリームでデコレーションしました。ところが他の生徒さん達はお店で買った包装されたプレゼントで、中には豪華な御祝儀袋で現金をプレゼントされた方もおられました。ある方は不二家のケーキを人数分用意されて、完全に私の手作りケーキとダブりました。また習い事で昼食を一緒に食べる場合も、皆さんは仕出し弁当(1000円)を注文してますが自分は昼食に1000円もかけれないので手作り弁当です。習い事の生徒さんは皆さん自営業をやっていらっしゃる方ばかりでお金持ちなのは間違いないのです。私は大手企業に勤めているのは「聞こえ」が良いかもしれませんが、正直、貧乏なため手作りしないと経済的にきついです。貧乏だけどお世話になっているのでプレゼントしたかったのです。プレゼントしない方が良かったでしょうか?手作りは貧乏に見えますか?実際に貧乏なので仕方ないですよね?それとも手作りのレベルが低いだけなのでしょうか?ラッピングとかデコレーションとか・・・

  • 彼女への誕生日プレゼント

    教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。

  • 手作りコスメの販売(アロマ編)

    私はアロマオイル(精油)を買って調合し、手作りの香水や化粧品を作っています。 アロマの本を色々読むと、【製造物責任法により、手作りの香水やコスメを有償無償に関わらず他人に販売、プレゼントすることは違法になる】と書かれていました。 アロマが身の周りにも増え、みんなでお店を開きたい風に話が進んでいます。 ただ、お店を開く場合、何が必要(法律上)で、何が認められていないのか(製造物責任法やPL法)かを教えてください。そして、どうすれば、商売として成り立つのか、アイデアや知恵を教えてください。 商品・・・ 香水        他 シャンプー リンス 化粧水 石鹸 パック リップクリーム 台所消臭スプレー 洗剤 ルームスプレー ボディミスト クリーム クレンジングオイル 等です。 香水に限り、調合以外にも、自家製?蒸留法や圧搾法というものを少しづつやっています。と、いいますか計画途中です。         

  • クリスマスのプレゼント交換

    私は小学校6年生の女子です。 今度、クラスでクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換をします。 その、プレゼントの事で質問させていただきます。 プレゼントは、男子、女子どちらにあたっても大丈夫で、手作りの物というのが、条件です。 自分で作るというのは、別に構わないのですが、男女どちらにあたっても大丈夫というのが、難しく、何を作れば良いのかおもいつきません。 昨年は、100円ショップで買った写真立てにリボンでデコレーションしました。 手作りといっても、一番最初から作るという意味ではないです。 プレゼント提出の締め切りは12月19日までです。 食べ物と写真立て以外の物で案があったら教えて下さい。 条件付きですみませんが、宜しくおねがいします。

  • 手作り化粧品に必要なもの。

    手作り石鹸や化粧水、クリーム、リップ、ファンデーション等を作っている友達に 誕生日プレゼントで、何かそれに関わる物をあげたいと思っているのですが 私は詳しくないため、何が喜ばれる(必要な)のかわかりません。 精油以外で「コレをもらったら嬉しい」という物があれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高校3年生の彼氏への誕生日プレゼント、 何にしたらいいかわかりません! においフェチなのでアロマセット とかも考えたんですが 彼だいたいの香りモノは試してて自分で選んでるから 気に入ったものなら持ってるだろうしな・・って感じだし、 野球グッズとか? 手作りのお菓子とか? どれも、自分で考えたものだと自信ないです ほかになにか高校生の彼氏向けなプレゼントってないですか!? 男性のファッションなんてわからないので、 あまりファッションセンスが問われないものだと嬉しいです

  • パーティーでの祖父母へのプレゼント贈呈

    8月に挙式&結婚パーティーをします。 パーティの両親へのプレゼント(一泊なので、花束じゃなくプレゼントにしました)贈呈のときに、 大好きな祖父母にも何かプレゼントしたいと思っています。 しかし、何をプレゼントしたらよいかが思いつきません。高価なものではなくても、 わたしたちの結婚の記念となるような、何かオリジナルのものか、手作りのものを あげたいなあ、と思うのですが・・・。 陶芸ができるところに行って、手作りのペア湯のみを、と思ったのですが、 式までもう1ヶ月しかないので、他の案を考えています。 ちなみに、両親には、ブライダルギフトブック(自分たちの写真の絵本のようなもの)を 渡そうと思っています。 祖父母は、わたし(新婦)方のほうのみで、祖父母とも80歳で元気です。 なにかアイデアがあったら教えてください。お願いします。

  • 一歳の誕生日について。

    一歳の誕生日について。 娘が来月一歳の誕生日を迎えます。両方の祖父母とお祝いをするのですが、娘の食べ物は手作りしたいと考えています。アレルギーもなく、離乳食は順調ですが、おすすめのメニューはないでしょうか。ケーキも手作りしたいですが、生クリームやチョコクリームは食べられませんよね。クリームに替わる食材はないでしょうか。 また、何かプレゼントしたいですが、おすすめはないですか。祖父母も何かプレゼントに買ってくれると言うので、祖父母には絵本やオモチャなど今喜びそうな物を買ってもらって、私達親は何か記念品みたいな物を書いたいと思うのですが悩みます。おすすめはないでしょうか。 食事メニュー・プレゼント以外でも、一歳のお祝いに関するアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう