• ベストアンサー

脇の毛の処理について

恥ずかしくて、なかなか質問できなかったのですが、皮膚科に行くのもそこまでするほどではないかなと思って、ここで質問させた頂きたいと思いました。夏に入り、脇の処理は毎日しているのですが、某有名メーカーの脱毛処理機では、細かい毛は脱毛できないので、最近はまたもや某有名メーカーの、製品名を日本語にするの”女神”になる剃刀を使っています。ですが、3年くらい脱毛していたためか、毛穴が大きくなっている気がします。剃っても黒い粒粒が目立ち、肌が弱いのか赤く反転が出来て、痛くなってきます。でも、脱毛気で処理しても結局細かい毛は剃刀に頼ることなので、一緒になってしまいます。薬局でわきようのマッサージクリームも買ったのですが、あまり効果もありませんでした。痛くて綺麗に剃りこめないので、朝剃っても夕方にはけっこう伸びてしまう・・・という結果になってしまいます。もし良いクリームや、肌に良い剃り方など、脇の毛の処理に関して良い方法を知っている方、ぜひ教えてくださいませんでしょうか。肌に年齢は関係あるのかは分かりませんが、私の年齢は19歳、性別は女です。よろしくお願いいたします。

• jizo
  • お礼率31% (37/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.1

こんにちは! T字のカミソリの剃り方でよいのでしょうか? 脇用のレディースシェイバーを使ってますよね。 石鹸やクリームでは結構ヒリヒリしてつらいですね。 湯上りなどに付けるパウダーがありますよね。それを脇の水分をしっかり取ってから(水分のこっていると少し引っかかります。)ポンポンはたいて剃ってみてください。いっぱい付けた方が(付けすぎも考え物ですが)スルスル滑って全然痛くないです。カミソリに付いたパウダーは水で洗うと簡単に取れます。皮膚とカミソリの刃を細かいパウダーが守ってくれるみたいです。 それと豆乳ローションを使うと少しづつですが毛が薄くなって生えてくるサイクルが遅くなります。

jizo
質問者

お礼

そうです。T字のレディースシェーバーです。ひりひりするんですよねぇ。荒れてできものが出来て、視力が悪いので知らずに剃って切っちゃう事も、多々あるんです。とりあえず、豆乳ローションを作ってみようと思います。ネットで材料を調べたので・・・。パウダーは、湯上りということは、ベビーパウダーでも良いのでしょうか??それも試してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

日本だと美容整形で行っている、切開しての腋臭処理で毛根も取ってしまうので、生えることも無くなり、自分での面倒な毎日の処理の心配もなくなります。 リスクは、ケロイドになりやすい人だと、其の恐れがある。 血がかたまり難い人だと病院に一泊程度する必要がある(普通は30分程度様子を見て終わりです。) 費用が一寸掛かる。でしょうか。 普通はシワに沿ってメスを入れますので、傷跡も分かりません。 時間は全部入れても両脇で30分も掛かりません。 しかし未来永劫、処理に頭を悩まさなくて良くなります。 街の業者ではなく、必ず医師に掛かりましょう。

jizo
質問者

お礼

やっぱり最終手段としてはそれもありますよね。かなり勇気がいるんですけどぉ。でも、timeupさんのお話は少し安心させてくれました。自分で出来ることをして、それでも肌が傷ついて、耐えれなかったらお医者さんにかかってみます。ありがとうございました!