• 締切済み

私は今無線でインターネット接続をしているのですが、この電波は隣の家のも

私は今無線でインターネット接続をしているのですが、この電波は隣の家のものがたまたま私の家にもあったという状態です。家にはPCもなく何の契約もしていません。これを有線で接続することは出来るのでしょうか?出来るのでしたら必要な道具を教えて下されば光栄です。

みんなの回答

• michisuke
回答No.5

人の電波を利用するのは電波法違反です。 すぐにやめてください。 隣の家の人が警察に言ったら、貴方が利用している端末のMACアドレスですぐにばれますよ? 自分の家でインターネットがしたいのであれば、NTTかどこかに問い合わせてください。 なんでも教えてくれますよ。

• e0_0e_OK
回答No.4

無断で近隣の無線を利用するのは良いことではないですが、相手にしたらおとりで誰かが食いついてくるのを期待しているのかも知れませんよ。 こんなのでネットショッピングしたり知られたくないサイトに出入りしてたら最低ですね。 くわばらくわばらです。至急自前のネット環境を作りましょう。

noname#140574
noname#140574
回答No.3

今あなたがやっている行為は、お隣の家の無線LANに無断でただ乗りしている状態で、違法行為ですのでやめましょう。 もっとも暗号化もせず無線LANを使っているお隣も悪いですけどね。家に鍵をかけていないようなものです。 さて自宅でネットするのであれば、インターネット回線の契約(光回線かADSL)と、インターネットプロバイダとの契約が必要です。 モデムなどの機器については、インターネット回線を契約する会社によっては、レンタルだったりしますので、その会社にお問い合わせください。

• Fuu1962
回答No.2

言葉どおりに質問を読むと、回答は下記参考URLのような、イーサネットコンバーターといわれるモノを使います。 もちろん他の機器も他のメーカーのものもあります。 それとも、普通に考えれば、自分の家でプロバイダの契約をすればいいのにとも思います。 隣人が「うちの電波を使ってもいいよ」っていってくれてるなら、無線のままでもいいと思うんだけども。 ちょっと状況が不明。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/
  • SaKaKashi
回答No.1

いや、ま、有線で接続するなら、あなたの家からその電波の発信源の家までケーブルを引かないといけませんけど。 途中に道があるとアウトですね。 ケーブルは隣の家と近くても一度屋外を通るので、雷よけをしないとだめだし。 あなたの家と隣の家にケーブルの通る穴を開けないとだめだし。 ま、たぶん隣は拒否でしょうね。 しかし、無線に何のセキュリティもしてないのも近頃では珍しいね。