• 締切済み

無線LAN/電波マークはあるけどインターネットに繋がらない

2台目のPCを購入しました。NEC/L730です。 現在このPCでインターネット(ケーブルテレビ)に接続しています。 ルーター?はバッファローのWHR-AMPGを使用しております。 新規購入のPCは内蔵の無線LANを使用予定で、クライアントマネージャをインストールし設定を行いました。 その結果、タスクバー部分に電波3本立っているマークが出たので無線LANの接続には成功したんだと思います。 ですがどうにもインターネットに繋がりません。 このPCは先日ケーブルテレビに変えたときに業者の方が設定していったのですが、どうやらPCの裏をみると青いケーブル(LANケーブル?)が繋がっているので有線で接続されているようです。 ・無線LANで接続したい場合はこのPCに繋がっているLANケーブルをルーターにさす必要があるのでしょうか? ・どうしたら新しいPCがインターネットに繋がるのか の2点を教えて頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

「業者は有線接続として設定してくれたが、自分で無線接続したい」 を、質問の趣旨としてアドバイスします。 CATVモデム → WHR-AMPG → 有線接続した無線LAN内蔵PC 現在、この構成でインターネットに接続できてますよね。 業者は、WHR-AMPGの有線での接続設定を終えていますので、その後 無線設定を完成させれば、青いLANケーブルは不要になります。 > クライアントマネージャをインストールし設定を行いました。 購入した無線LAN内蔵PCは XPで、CM3に対応しているのですよね。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html | ※すべての無線LAN内蔵ノートパソコンでの動作を | 保証するものではありません。 条件が満たされているのであれば、AOSSによる接続が簡単です。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/qa/doc/buf13140.html 無線LAN内蔵PCに、専用の無線接続ツールが添付されていない場合は、 XP標準のワイヤレスネットワーク接続を使用する必要があります。 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>・無線LANで接続したい場合はこのPCに繋がっているLANケーブルをルーターにさす必要があるのでしょうか? ケーブルは外して下さい。 機種によっては有線が優先になるようです。 >・どうしたら新しいPCがインターネットに繋がるのか まず、ケーブルは外して下さい。

SakuLingo
質問者

補足

ケーブルを外したところ、このPCもインターネットに繋がらなくなりました。

関連するQ&A

  • 無線LANにしようと考えています・・・・

    現在、2階にルーターがあり有線で1階のPCにもネット接続しています。 来月からケーブルテレビのインターネットに切り換える事となったので、これを機に邪魔な配線を取り除き無線LANにしようと考えています。 しかし無線LANの知識もない為どうすればいいのか分かりません・・・・・ 2台ともデスクトップで2階がXP、1階が2000です。 アマゾンでいろいろ見て、「BUFFALO 無線LAN BroadBandルータ AirStation 11a&g&b WHR-AMPG」の購入を考えています。 1.無線LANはどんなPCにも対応しているのですか? 設定とかは簡単ですか? 2.無線ルーターを買って、受け側にも何か付ける物が必要ですよね? その際も何か設定があるのでしょうか? 3.1台は有線で繋げますか? 4.もし3台目のPC(ノート)を購入した場合、そのPCにも飛ばせますか? 初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • 無線LANでインターネットに接続できません。

    こんにちは。DELLのinspiron 1150というノートPCの内臓無線LANで、インターネットに接続しようとしているのですが、設定をして、ワイヤレスネットワークの状態は「接続」になっているのに、インターネットに接続することができません。(「ページを表示できません」という画面が出ます) ちなみにYAHOO!BBで、LANケーブルを使った接続はできます。 無線LANの親機はBUFFALOのWHR-HP-AMPG/PHPというものです。 どうすれば接続できるでしょうか? 無線LANに慣れていないので、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

  • 無線LANのセキュリティ設定について教えて下さい

    現在家では、デスクトップ(WindowsXP)とノートパソコン(Windows7)をそれぞれ無線LANで インターネットに繋いでいます。 最近気付いたのですが、ネットワークを開くとたまに隣家のパソコンもアイコンで 表示されていて、セキュリティが心配になって来ました。 インターネットにはBUFFALOのWHR-HP-AMPGというルーター?で ケーブルテレビのインターネットサービスを使い繋いでいます。 一度設定しようと思ったのですが、設定途中でインターネットに繋がらなくなってしまい。 ルーターの初期化で直り、それ以来怖くて出来ていません… ですが上記の様な事があり、なんとか設定したいのです。 (デスクトップは電気屋さんに接続してもらい、ノートは内蔵型だったので 購入時から勝手に(?)繋がりました) とりあえず、WHR-HP-AMPGに我が家のパソコンだけが認識されるようにしたいのです。 なるべく噛み砕いて、順序で説明していただけると大変助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    現在無線LAN内臓のPCを使っております。 無線LANのルーターは市販のものを購入し、 ケーブルテレビのルーターとLANケーブルで繋いでいます。 無線LANのルーターはケーブルテレビの方に見て頂いた際に 「この家だったらこのルーターでどこででも使えると思いますよ」 と言って頂けたものなのですが それでも家のなかで部屋によっては使えなく、 また、インターネットへの接続が途中で中断されてしまい そのまま同じ場所で作業しているにも関わらず 再度の接続が出来なくなってしまうようなこともあります。 そして、接続出来ているときもサイトが表示されるまでに ひどく時間がかかってしまうのです。 LANケーブルを使ったインターネットの使用には問題ありません。 このような場合、一体どのような問題が考えられるのでしょうか? 一般的に、無線LAN使用時のサイト表示までの時間は 有線時と比べてそんなにも長くかかるものなのでしょうか? 無線LANでインターネットを使用している方に 是非ご教授願いたいです。

  • 無線LANの接続トラブル

    BuffaloのブロードバンドルーターWHR-HP-AMPGをアクセスポイントにした家庭内LANを構成して、インターネット接続をしていました。無線LAN機能内蔵のノートPC(Windows XP)でなんの問題もなかったのですが、息子が無線LAN機能内蔵のVAIO typeC(Vista Home Basic)で接続設定をしたところ、どうしてもインターネットに接続できません。 バッファローのクライアントマネージャーもVista対応のver.としバファローの設定画面には入れますし、LANケーブルの有線にするとWANにつながります。WAN設定内容も有線・無線で同内容です。インターネットへの接続はケーブルで行っています。 つまりVista PCの無線接続だけができないのです。 このトラブルは周りのPCにちょっと詳しい若者に聞いてみましたが、わからないと言います。これはひょっとしてVista OSによるものでしょうか、また同じような体験をしている人はいないでしょうか? なお小生まもなく70歳に届くシニアですので、できるだけ平易に解説していただけると幸いです。

  • IPodTouchを無線LANにつなぐには

    今度IPodTouchを購入しようと思っているものです。 今はアパートに住んでいて、有線でパソコンのインターネットをしています。 壁にLANケーブルの差し込み口があって、壁とパソコンをつないでネットをしています。 壁にはFTTHと書いてあります。大家はケーブルテレビを使っていると言っていました。 この場合、IPodTouchで無線LANを使ってネットをするには何が必要でしょうか? ・IPodTouch ・無線LANルーター(バッファローのWHR-AMPGを購入予定) ↑これ以外に何が必要ですか?

  • 無線LANルータに接続できなくて困っています

    先日、iPhone3GSを購入しました。自宅の無線LANルータに接続しようと思い、wifi接続をしようとしたのでが、ネットワークキーの入力のところではじかれてしまします。ルータの管理画面でiphoneのMacアドレスはすでに入力済みでフィルタリングもかかっていません。 他のノートPCからは無線LANルータ経由でインターネットに接続できているのでルータは問題ないと思いますが・・・。 iphoneの設定が抜けているのでしょうか?何方か詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 無線LANルーター:WHR-HP-G 回線:ケーブルテレビ

  • 無線LANが接続できません

    WHR-HP-AMPGを購入し使用しようと思っていたのですが有線ならネットへは接続が出来るのですがAirStation設定ツール等を使用しても製品を検出することが出来ず無線設定がきません。 検出する際にウイルスセキュリティソフトは切っていてもダメです。 USENのフレッツ光プレミアムですのでブリッジモードを使用しなければならないらしくブリッジモードに切り替えているのですが同様の結果になります。 IPはWHR-HP-AMPG購入前から固定に設定しておりましたので引き続き固定のままです。 また 電話線→[LINE]ONU[LAN]→[WAN]CTU[LAN]→[LAN]WHR-HP-AMPG[LAN]→PC という風に繋いでおりますが繋ぎ方が間違っているのでしょうか? OSはXPです。 どうか御教授お願いいたします。

  • 無線LANルーターから電波が出なくなりました

    検索してもヒットしなかったので、こちらで質問します 使用している無線LANルーターAirStation「WHR-HP-G」から電波が出なくなりました。 仕方なくLANケーブルを繋いで、有線でネットを接続している状況です。 有線で接続している順番はモデム→無線LANルーター→PCなので、無線LANルーターが壊れているわけではないと思います。 電源を抜き差ししても変わりませんでした。一応各説明サイトや取扱説明書を拝見したのですが、原因がまったくわかりません あまり詳しくないので、説明はこれくらいしかできないです…… 回答よろしくお願いします

  • 無線LANでbフレッツが接続できない

    先日無線を購入したのですがインターネットの接続がうまくいきません。教えてください。 無線ルータはbuffaloのWHR-G54Sです。 PCはDYNABOOK AX54Dを使用していてLAN内蔵でVISTAです。 インターネットはBフレッツでプロバイダはOCNです。 ルータに有線でつなぐとインターネットに接続できるのですが無線にするとページが表示されませんとなってしまいます。PCと無線は接続できているようなんですが・・・ BUFFALOに問い合わせたのですがクライアントマネージャを削除して設定直してくださいと言われました。それで2回くらいはつながったのですが一度シャットダウンしてしまうとできなくなってしまいました。airstationで設定してもパージが表示されませんになってしまいます。 どうかわかる方いましたらよろしくお願いします。PCは初心者です。