• ベストアンサー

こんばんわ!

こんばんわ! ただ今受験生で、最近お肌がめちゃくちゃ調子悪いんです(;O;) 元々きれいな肌という訳でもないんですが、まゆ毛やこめかみや小鼻やあご、あらゆる所にニキビができてしまいました← 毎日塾なので夜ごはんは簡単なものしか食べず、その上夜行性なのでいつも2時ぐらいに寝、お肌に悪いのは重々承知なんですが、なんせ受験生なのでなかなか変えることもできません(T_T)(T_T) そこで最近、濡らす程度に顔を洗うようにしてるんです!洗いすぎも良くないと聞きますが・・。 何か他にお肌をきれいにするアドバイスなどいただきたいです!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 食生活をみなおすだけでも違うかもしれないですね あとはマルチビタミンとかを飲んでみるとか 髪の毛は顔につかないようにしてみるとか いかがでしょうか?

ququ1933
質問者

お礼

野菜もとるようにしてるんですがなかなか難しいです(;O;) ビタミンですね!!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛穴、ニキビ跡、小鼻の脇が赤い、テカリ

    17歳女子です。肌トラブルで悩んでいます。 悩んでいることを挙げると、 (1)鼻の黒いポツポツとした毛穴 (2)ニキビ跡(赤くはないがポコッと塩粒くらいの出来物が) (3)両小鼻の脇が何か赤い (4)皮脂が原因ではないテカリ(洗顔後や脂とり紙を当てた後でも光の反射が…) といったところです。 因みに、 (1)…蒸しタオルや毛穴パックは効果がありませんでした。 (2)…ニキビはおでこや鼻やアゴ、髪の生え際に出来やすいです。 (4)…テカリは眉毛の上や鼻の頭に出来やすいです。 1つでも良いので、何か良いアドバイスがあったら教えてください。

  • ニキビ?がひどくて困ってます。

    26歳の男なんですが、前から多かったのですが、最近増えてきて困っています。 普通のニキビがほとんどなんですが、中にすごく大きいものがあり、その大きいものを一度無理やり潰したことがあるのですが、膿と血がドピュっといっぱい出ました。この大きいニキビは他のとは違って芯がでてこず、放っておくと小さくなっていってなくなります。これもニキビですよね・・・? ニキビができる所はアゴが一番ひどいんですが、ほかに鼻と口の間、眉毛と眉毛の間、鼻の先(大きいののみ)にできます。 今は最近では一番ひどく、大きい物が眉毛の間と鼻の先とアゴの三箇所にできています。 特に眉毛の間のものが痛くて困っています。 ヒゲもうまくそれないし見た目も悪いので できれば直したいのですが、何かいいアドバイスないでしょうか? とりあえず今仕事が忙しいのでひと段落したら病院に行ってみるつもりなんですが、病院に行っても治らないという話をよく聞くので不安です。 よろしくお願いします。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 中学生のニキビ...

    おでこのニキビや、眉毛と髪の毛の間のところの肌のニキビ?みたいなぶつぶつが治らないんです!!  あごとかほっぺに出来るニキビは洗顔とかちゃんとしてたら治るのに、なぜか上で書いた場所のニキビみたいなぶつぶつが消えません!泣 どうしたら消えるでしょうか? ちなみに中3女子で、メイクはしますがそんなファンデーション使わないし、普段使ってるのはマスカラとアイライナーとアイブロウとリップだけです!!

  • 眉間のニキビ(>_<)

    30歳女性です。 最近眉間のニキビがどんどんできて悩んでいます。眉間というか、目頭の上のまゆげのあたりです。 左右ともできます。治ってきたと思ったらすぐ近くにまたできます。その繰返しです。 なんででしょう?今までこんなところにできたことなんてなかったのに。 少し前までは、あごに次から次へとニキビができて大変悩んでました。 ピルを飲むといいという意見がありましたので、1ヶ月ほど前から定量用ピルをのんでいます。飲みはじめは悪化することもあると言われましたが、今まで眉毛のところになんてできなかったし関係ないかなと思います。 あごのニキビはだいぶ落ち着きましたが、2.3日前からまた新たにぼこっとできました。 あごも眉毛のニキビも、大きく腫れあがる感じです。ムリヤリ押し出すと、白い液体がでてきます。色素沈着になるからよくないのはわかっているのですが…。 今は右の眉間の腫れがすごく、先程ぎゅーっと潰したら腫れが悪化し、目の上にちょっとしたたんこぶができているような状態です。。 どうしてこんなところにニキビできるのですか?どうしたらいいですか? 最近は規則正しい生活を心がけています。 皮膚科でもらっているビタミン剤などの薬も飲んでいます(>_<) あと、ピーリングにも1カ月前から通いだしてます。2回いきました。

  • ニキビに効く漢方薬&くすりを教えてください。

    年齢38歳の女性ですが 最近こめかみ・額・あご等ににきびがひどく なってしましました。 便通などはふつうにあります。(日 1回) 何かあまり刺激のない 漢方薬&薬がありましたら宜しくお願いします

  • 大人ニキビがたえません

    三十代女性です ここ半年くらいかおぜんたいのニキビがたえず特にあご周り、 大きな赤ニキビや白ニキビ、次からつぎへと出てきます 頬はまだらに…最近はおでこやこめかみも細かい湿疹のようなブツブツ ニキビがたくさん出来ます お鼻にめんちょうもできたり 憂鬱でなりません 皮膚科に通っても一向に良くならず… どうすればよろしいでしょうか 悩んでます

  • こんな肌でも・・

    こんにちわ(^.^) 洗顔料を使うと、おでこやこめかみの毛穴に白く たまったようになるんですが、 それでも洗顔料を使った方がいいんでしょうか? これがニキビの元になってると思ってるんですけど・・・ 毛穴の中にたまった角柱?をとると(押し出して・・・ι) 肌の凸凹感がなくなります。 最近は洗顔料使ってないんですけど やっぱり使った方がニキビにいいのかなぁ??? もぅ肌の悩み吹きとばしたいょーー(≧ロ≦)

  • 皮膚科とクリニックの違いって?

    タイトル通りです。私はもう2年くらい前から ニキビが出来始めて、今ではおでこ・頬・あごと、 顔全体にできてしまってて、とても15歳の肌には 見えない感じ。。(>_<)です。 皮膚科も3,4件通ってみましたけど、 出される薬も同じのものが多いし効かなくて、 同じ年代のモデルさんとかトモダチの肌を見ると 何で私だけこんな肌なんだろーーって 泣きたくなってしまいますo(>_<。)o ちょっとタイトルと話がそれてしまいましたっっ(笑) 皮膚科とクリニック、どっちがイィのでしょうか??

  • ピーリングをしてくれる皮膚科

    中3女です。にきび跡が気になるので皮膚科ピーリングをしたいのですが、いい皮膚科が近くでどこにあるのかわからないので教えてください。 大阪の南のほう(岸和田~阪南市ぐらい)でピーリングができて信頼できる皮膚科ってありませんか?美容皮膚科とか、にきびに力を入れている皮膚科がいいのですが・・・。 あと、あごと小鼻の角栓がニョキニョキとたくさん出ていて、友達に「そのあごにいっぱいついてるの何?」と言われるほどひどいんですけど、ピーリングをしたらニョキニョキ出ている角栓はきれいになりますか? 友達に気にしてたこと言われてかなりショックでした・・・。その子はかなり肌がきれいで肌の悩みとかもなくて、角栓って言葉自体知らないんだろうな、と思うとすごく悲しかったです。 私と話す時みんなあごを見ている気もするんです。 にきび跡があるのはあごだけなので、あごだけピールングしたいのですが、まだ中学生だからピーリングとかしないほうがいいのでしょうか?ふつうにきび跡は大人になったら消えるのかもしれないけど、あごだけにきび跡がかなりひどくて大人になって跡が消えそうにもありません。。。。