-PR-
解決
済み

ニキビに効く漢方薬&くすりを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.68005
  • 閲覧数365
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

年齢38歳の女性ですが 最近こめかみ・額・あご等ににきびがひどく

なってしましました。 便通などはふつうにあります。(日 1回)

何かあまり刺激のない 漢方薬&薬がありましたら宜しくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

にきびにきく漢方薬はいくつかあり、個人の体質などによって種類を選択します。
中でも”十味敗毒湯”はどんな体質の方でも比較的良く効きます。
薬局で市販されていますが、病院用のものと全く同じかどうかは知りません。
薬局で買うとかなり高価でもあるので、病院で処方してもらう事をお勧めします。
また、ビタミンB2,B6を併用するとなおいいと思います。
それでも効果がない場合は、漢方薬を扱っている皮膚科に相談してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

お肌の健康相談室。 http://www.skincare.co.jp/index.html 下記のページが参考になりませんか。 にきびあなたに適した治療法をさがそう http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mino-gnk/index.9-10-3.html 漢方薬で様々な病気(中には漢方薬で無理な病気もあります)の治療をしています。 ニキビ ...続きを読む
お肌の健康相談室。
http://www.skincare.co.jp/index.html


下記のページが参考になりませんか。

にきびあなたに適した治療法をさがそう
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mino-gnk/index.9-10-3.html


漢方薬で様々な病気(中には漢方薬で無理な病気もあります)の治療をしています。
ニキビが主ではないのですが、
治している間に患者さんの間でニキビ専門のイメージが出来てしまいました。
http://www.apwave.co.jp/panda/index.html


  • 回答No.2

皮膚科に出掛けるのがいいかと思います。 医療用のビタミンCとEののみ薬を処方してもらいましたが、 市販のサプリメントとは違い、すぐに効果があらわれました。
皮膚科に出掛けるのがいいかと思います。
医療用のビタミンCとEののみ薬を処方してもらいましたが、
市販のサプリメントとは違い、すぐに効果があらわれました。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

ニキビ肌の方にも喜ばれています。 ゲルクリームでピーリングをお薦めします。 毛穴の中の老廃物を綺麗に除去します。
ニキビ肌の方にも喜ばれています。
ゲルクリームでピーリングをお薦めします。
毛穴の中の老廃物を綺麗に除去します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ