• ベストアンサー

オルビスについて

オルビス・ファンケル・DHC・アテニアなど低価格 で購入できる化粧品が数多くありますが、例えばオ ルビスの商品を使ってるとしてなぜいっぱいある化 粧品の中でオルビスの商品がよいのか?オルビスに はこんなことがあるけれども、他のはちょっと違う とか。そういうちょっとした事を回答いただけると ありがたいです。実は今回オルビスの会社を受ける ことになり、化粧品の販売職においてきれいのお手 伝いをしたいとかその商品を使ってるとかは誰もが 簡単にいえることだと思いますが、もっとインパク トなことをアピールするたみにも情報収集していま す。また、オルビスの会社について知ってる事柄 などがありましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anpon
回答No.4

あの、正直申し上げて、 「綺麗のお手伝い・・・」発言もありきたりですが、 rinka5722222さんがこちらで求めていらっしゃる情報をつかって 発言してみても、それもありきたりのような・・・。 なんと言うか、これぐらいの事、誰でも思いつくだろうし、 実際使って情報を収集していらっしゃる人もいると思いますので・・・。 で、わたしはオルビス専門ですが、 まず、ストレスや、アレルギーから来る顔の炎症がおさまった事。 特にこれは、アクアフォースが出てからのことです。 この商品が出たときに、とても納得させられるものがあり 実際使ってみて、良かったです。 それと、メールでも電話ででも、とにかく対応がいいです。 今のところ、文章が丁寧、喋り言葉が丁寧&聞き取りやすいのは、 オルビスさんが一番です。 メールで解決できそうに無い事は、オルビスさんから電話をかけてきてくれるし。 たいてい「お電話ください」ってところが多かったんですけどね。 なんと言うか、シンプルででも、使い勝手が良い、といったところでしょうか。 でも、30歳以降の化粧品の品物が薄いような気がしますね~。 60歳まで使えるのかな?とか思うときはあります。 かと言って、他のメーカーが60歳までいけそうだという 魅力は感じませんけど。

その他の回答 (4)

• kitty0909
回答No.5

私は基本的にはポーラを使っているのですが、最近ストレスでニキビができていたので、基礎化粧品をオルビスに変えました。 以前から毛穴パックやマニキュアなど小物は使用していました。 健康食品はDHCを使用しています。 オルビスのいいところは使用した後も肌に合わなければ返品ができることと、サンプルをつけてもらえることです。 特に返品ができるということは商品に対して自信があるからだと思うんです。そういう面からも安心して使用できます。 それに低価格でも品質はとてもいいと思います。基礎化粧品を変えてからニキビがすぐになくなりました。 低価格で高品質でお肌にやさしいところがすごく気に入っています。 みなさんがおっしゃられているようにオペレーターの方の対応もすごくいいです。私自信サポートセンターで働いていますが、かなり電話対応の品質もいいと思いますよ! オルビスを受けらるとのことで、面接(?)がんばってくださいね。

rinka5722222
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。面接を控えホームページで検索したりするとたいてい会社概要が載ってるはずなのですが、オルビスの場合どれだけ調べてみても化粧品の情報だけで会社については情報が全くないです。関西に住んでるということもあり、関東方面にしか実際お店がないこともあり、私自信オルビスさんの製品を使った事があるのですが、あくまでも電話注文であったりはがき注文での通販利用だけなのであまりわからない部分が多いです。そこで、私自信あせりもあってこのような質問させていただくことになりました。 厳しいご意見など為になりました。本当にありがとうございました。

回答No.3

rinka5722222さんこんばんは。 オルビス使っています。 DHC・FANCLも使いました。 こういう質問をされるということはrinka5722222さんはオルビスを使われていないのでしょうか? もし、受けられるまでに時間があるのでしたら実際に使われてみることをお勧めします(低価格ですし、サンプルで試せますし)。 その方が良いところ、悪いところが見えてくるでしょうから発言に重みが出るような気がします。 (もし、既に使われていたらごめんなさい) ただ、私も思うのですが、そういった情報だけを集めてインパクトのある発言ってちょっと安易な気がするのですが…。 突っ込んだ質問とかされてボロが出てしまったりしないでしょうか? 因みに私がオルビスを好きな理由は  ★サンプルで試せる  ★低価格である  ★自分の肌(体)に合っている などなど です。 大変だとは思いますがご自分なりに頑張ってみて下さい。

noname#4851
noname#4851
回答No.2

私はオルビスとDHCを使っています。 会社の入社試験に参考になるかどうか分かりませんが、私はやはり価格の安い事がまず第一条件です。 オルビスは化粧品は他社に比べ低価格。 DHCは健康食品が低価格。 という特徴があると思います。 また、オルビスの販売はお客様にずいぶん親切なシステムですよね。 返品可能だし、また返品・交換の郵送料もオルビスもちだし。 支払い方法もコンビニOKで、便利ですよね。 DHCは、化粧品も健康食品も種類が多すぎて、何が自分に合った商品かわかりづらい・選びにくいという欠点があると思います。 また、支払いも多少面倒くささがあります。 確か、代金引換・銀行振り込み・カード払いのみだったかな。 それと、DHCはテレビのCM広告がありますので、割と簡単に知る事ができます。 また、路上でサンプル配布をたまに見かけますね。 オルビスは雑誌ではよく載っていますが、新聞チラシにはたまにあるくらいなので、割と口コミでの購入者が多いのではないでしょうか。 オルビス(株)に入社出来るといいですね。頑張ってください。

noname#4403
noname#4403
回答No.1

オルビスだけかどうか分かりませんが、ダイエットの一食置き換えっていうのはなかなか効果が早くてgood! わたしには相性が良かった。 でもね、この質問見てる人のなかにオルビスの社員さんがいたらどう思います? 情報収集ならもっと目立たない所でやった方がいいように思います。ご自分で使用してるならインパクトある受け答えをさがしましょう。