• ベストアンサー

firefoxについてです。

firefoxについてです。 前までは、サイトに埋め込まれた音声などが聞けなかったなので、 windows media playerのプラグインを入れました。 それで一応聞けるようになったのですが、下記のサイトの音楽は聞けません。 なぜかwmp自体出てきません。↓ http://www.6t1t.com/p/11305/461408.html 一応、IEでは聞けるんですが、なぜでしょうか? どうすれば、聞けるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

FirefoxやOperaで再生できないのは、そのサイトの埋め込みオブジェクトのコードに、ActiveXの ttp://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab が指定されてるからでしょう。 おそらくIE系でしか再生出来ないと思われます。 まぁ、サイト側の問題ともいえますが。

psppcgame
質問者

お礼

そうですか・・・

関連するQ&A

  • FirefoxでFlash(ストリーミング?)が見えない

    http://news.yam.com/ ↑こちらのサイトの右上部にあるムービーが再生されません。 IE7ではきちんと表示されましたが、firefoxだと「プラグインをダウンロード~」と出てしまいます。 IEで調べたところ、プラグインはFlash player8となってました。 Flash player8はFirefoxにもちゃんと入っているようでした。 どうやれば見られるようになるでしょうか? 原因や対処法がわかる方教えて下さい。 当方 WindowsXPでFirefox Ver2.0です

  • firefox4.0がクラッシュします

    OSはWindowsXP home です。 前に一度、Windows Media Player 11にアップグレードしたときに、ストリーミングを観ようとするとOSごと落ちていました。この現象はぐぐるとたくさんでてきて、ロールバックすればよいようだったので、10に戻すと問題はなくなりました。 ところが、Firefox(4.0)でWindows Media Playerの埋め込まれているページでかならずクラッシュします。そして、数分以内にやはりOSごとかたまります。 他のブラウザで試してみると問題を生じません。 Firefoxのプラグインをみると、WMP firefoxプラグイン1.0.0.8ということはわかりました。 いまは無効にしています。 FFのプラグインというのは意識して見たことがないのですが、再インストールすることはできるのでしょうか。アドオンマネージャーでは無効化のボタンしかありません。

  • Firefoxについて

    最近Firefoxを使い始めました。 しかし、Windows Media Playerを使用するサイトへ行くとWMPのダウンロードを手動で求められます。 だが、PCにはすでに入っているのですが、どうしたらFirefoxで扱えるようになりますか? 返信お願いいたします。

  • Firefoxプラグイン追加

    よろしくおねがいします。 下記のサイトの右上の2ndの左に手書き入力箇所があります。IEではすでにそれがあるのですが、 Firefoxではプラグイン追加をしなければなりません。プラグイン検索サービスというウィザードがでてきますけど、(Adobeをインストールする)うまいこといきません。どのようにすればいいのでしょうか。 http://www.nciku.com/

  • firefoxでのストリーミング

    firefox3.0.10です。 IEの場合はWMPが自動起動してストリーミング再生が始まります。 少し前までfirefoxでも同じようにできたのですが、メディアプレイヤークラシックを入れてアンインストールをしてからだと思うのですが、WMPが起動するまえにダウンロードが始まってしまうようになりました。 DLといってもどこかに保存されるわけではなくて、それが完了してから読み込みが完了した状態でWMPが起動されます。 firefoxのどこかに設定の項目があるのでしょうか? それともfirefoxの再インストールしかないでしょうか… WMPはロールバックなど試してみましたが変化なしでした。 うまく説明できませんが、何か教えていただければと思います。

  • FirefoxにWindows Media Playerのプラグインをインストールしたい

    http://support.mozilla.com/ja/kb/Using+the+Windows+Media+Player+plugin+with+Firefox?givefeedback=1 上記のページで紹介されている方法で行っても、FirefoxにWMPのプラグインをインストールすることができませんでした。OSはVista、Firefoxは3.0.6です。 状況としては、WMPが埋め込まれたページに行くと、WMPのプラグインをインストールすることを促す青いアドオンのアイコンが出てきて、それをクリックするとインストールしようとするのですが、すぐに「できませんでした」となって、手動でのインストールを指示されます。 手動でインストールを試みると、インストーラーには「change」、「repaire」、「remove」の選択肢が出てくるため、既にパソコン内にインストール済みのようで、ここで「repaire」を選択すると数秒後に正常に修正が完了した旨が表示されます。 しかし、実際は最初と何も変わっていません。どうすればFirefoxでWMPを使えるようになるのか教えてください。

  • WMPのコンテンツが組み込まれているサイトでFirefoxでの表示ができません

    こんばんは^^ ブラウザについてあまりくわしくないので教えてください。 ページにWindowsMediaPlayerのコンテンツが組み込まれているサイトってありますよね。たとえばGyaoの各ページとか、以下のようなページとか。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html (NHKの語学サイトです) これらのページのコンテンツが、Firefoxで表示できないのです。 上記のウェブサイトでは、「プラグインをダウンロードしてください」ってなっています。「プラグインを追加」をダウンロードしたら、WMP11をダウンロードするよう促されます。バージョンをあげたくないので拒否するしかありません。 IEでは問題なく表示できるのに何故でしょうか? はたまた、WMP11をインストールしたら、Firefoxで表示できるようになるのでしょうか? とんちんかんな質問だったらごめんなさい^^; Windows XP Media center edition Firefox ver 2.0.0.3 WMP ver 10.00.00.4036

  • Firefoxのプラグインについて

    Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)でFirefoxを使用してます! https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/  ↑ このサイト(Firefoxのプラグイン公式サイト)では media player のプラグインがwindows7だけ掲載されてませんが、 (XP vista のみ記載) 非対応ということなんですかね? 何度やってもこのプラグインがインストールできません・・・・ どなたか教えてください

  • Firefox上でダウンロードせずにMP3の再生をしたい。

     WindowsXPでFirefox2.0.0.3を使用しております。  現状ではMP3をクリックするとダウンロードが始まり、ダウンロードが終了してからWMPが立ち上がり再生するというような形になっています。IEであれば、ダウンロードの終了を待たずにMP3再生が始まりますよね?  Firefoxでそれを実現するためにはどのようにしたらよいのでしょうか?  ちなみにツール→オプション→コンテンツ→ファイルタイプで見たところ、MP3はWMPに関連付けられています。しかしながら、WMVといったファイルについてはWindows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryのプラグインに関連付けられているんですが、MP3もこれに関連付ければ、そのようになるのでしょうか?  識者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • Firefoxで困ってます!

    突然FirefoxでYouTube、ニコニコ動画などの動画サイトから音声が流れなくなりました。 映像は再生されるのですが、音声が流れません(汗) IEやGoogle Chromeではちゃんと流れるのですが・・・ 以下、僕が試してみたことです。 ・Firefoxの再起動 ・Firefoxのアップデート ・Adobe Flash Playerのアップデート ・キャッシュの削除 ・Windows OSの再起動 Firefoxをメインブラウザから外すつもりはないので、 なんとしても音声を流せる状態に戻したいのです! どうか、助けてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう