• 締切済み

あの~パソコンに関する質問なんですけど、私が今使っているパソコンが壊れ

あの~パソコンに関する質問なんですけど、私が今使っているパソコンが壊れてしいました。 電源を入れると黒い画面に「lnvalid system disk replace the disk and then press any ke」と書いてあるすが英語が苦手なのでなんて書いてあるんですか? もし直せるなら直し方を教えて下さい。 OS:window me necのパソコンです

noname#125535
noname#125535

みんなの回答

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

 「システム(O/S)が入っているディスクが違います。ディスクを交換して何かキーを押して下さい。」と言うメッセージですが、FDやCDがセットされていない状態で、このメッセージしか出ないなら、内蔵ハードディスクの故障です。修理に出しても、自分のデータは復旧されません。  また、O/SがWindows meならMicrosoftのサポートが終わっていますし、PC自体もかなり古くてスペックも現行機種からかなり見劣りするので、修理はせずに新しいPCを購入することをお薦めします。

noname#125535
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

フロッピーディスクが刺さっていませんか?

noname#125535
質問者

お礼

ありがとうございます。 フロッピーディスクは、入っていません。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらないです。

    ノートパソコン ケーブル回線 Compaq 1200 Me です。 フリーズしたので、電源を切って、立ち上げたところ Compaqのロゴが出て、そのあと、黒い画面に白い文字で Invalid system disk Replace the disks and then press any key という画面になります。 どうしたら立ち上げる事が出来るのでしょうか。

  • パソコンが立ち上がらなくなりました。

    パソコンの電源を入れたとき、数字や、アルファベットが出てきますが、きょう、立ち上げようとしたら、 Invalid system disk Replace the disk,and then press any key と出て、止まってしまいました。 何らかの、キーを押せばいいのかと思ったのでおすと、 Boot from ATAPI CD-ROM:NO Bootable CD Found... とでて、また Invalid system disk Replace the disk,and then press any key と出てしまいます。 これをみると、CD-ROMがおかしいのかと思うんですが、 たしかに、いまCD-ROMはつかえなくて、 でも、立ち上がっていました。 これからも、とりあえず新しいのを買うまで、CD-ROMはつかえなくていいのです。 修理に出さないと直らないでしょうか? ちなみに、こうなる直前、セーフモードで立ち上がったので、 再起動しました。 いつもは、再起動したら、普通に立ち上がっていたので、 このようなケースは初めてです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • dynabook a2/580pmcリカバリー

    cドライブフォーマットしました Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでて リカバリーできません。 フロッピーやcdが入ってなくとも Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます me用起動ディスクも入れてやっても最後のコマンドガ解かりません リカバリーディスク1から6をいれてみましたが すべてInvalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます 読み込めません ご回答宜しくお願い致します。

  • Windowsが起動しない。

    パソコンの電源を入れると、 「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」 と表示され、Windowsが起動しません。 修復する方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • HDDの交換とリカバリ

    ノートパソコンのHDDが壊れたので新しいHDD(交換前のHDDとまったく同じ物)を取り付けました。そして電源を入れてみたのですが、「lnvalid system disk Replace the disk and then press and key」というメッセージが出るばかりで、先に進んでくれません。リカバリCDも入れてみたのですが駄目でした。。 私のやり方が悪いのでしょうか?もしくは何か他に設定などやるべきことがあるのでしょうか。ちなみにパソコンの機種は「Dynabook EX1/524CMEWD」です。

  • セットアップ方法

    MEの再インストールをするために起動ディスクを入れたのですが、 「Invalid system desk Replace the disk, and then press any key」 というメッセージが出て先に進めません。どうやったら先に進めるのでしょうか。

  • パソコンが壊れたみたいです、よろしくお願いします

    (1)ある日突然、パソコンをしていたら、フリーズしたので、電源を落とそうとしたけれど普通にシャットダウンができなかったので、強制終了(電源ボタンの長押し)をして逃れました。 (2)その後、電源を入れると、 Invalid system disk Replace the disk,and then press any key というメッセージが出るのみで、どうにも動きません。このメッセージってFDが入ったままで電源を入れた時によく見かけるメッセージだと思うのです。 (3)しかし、FDは入っていませんし、FDドライブも外付けなので取り付けていません。 時間を置いたら大丈夫かなと思い、翌日にやってみても駄目です。 (4)中のデータも重要なものも入っていたのですが、そのデータはあきらめて、仕方なく再インストールをしようとしました。起動ディスク(CD)を入れましたが、何の変化も現れず、上記のメッセージがでているのみです。 どうしたら、直りますか。誰か助けてください。どうぞよろしくお願いいたします。 ★パソコンは、VALUESTARのWINDOWS Me です。

  • パソコンの復旧

    パソコンを起動しようと電源をいれると、 DISK I/O error Replace the disk,and then press any keyとでて、起動できません。 セーフモードで起動しようとしますと不可能で、 ERROR 0210: Stuck Key 1D とでます。 PCはNECの LaVie LC700J/64DR  Windows Me) です。 起動ディスクは作成していません。因みに、もう1台、Win98のデスクトップPCがあります。 なんとかリカバリーできる方法はないでしょうか?どうしても不可能ならなんとかメールなどのデータだけでも吸いだせないでしょうか?どなたか助けください、お願い申しあげます。

  • ノートPCで

    DynaBook A1/465CMCで電源を入れるとInvalid system disk Replace the disk,and then press any key と表示します、対称方法をお願いします、

  • システムが起動しなくなってしまいました。お助けを

    システムを起動しようとすると ”Initializing Intel PRO/100 Boot Agent Version2.0 press Ctrl + S to enter the Set up Program.. Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と画面が表示され、どのキーを押しても ”Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と繰り返すだけです。助けてください。