パソコンディスプレイが真っ黒で操作できない!困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンのディスプレイが真っ黒で操作ができない状況に困っています。DELL ディメンション4500Cというデスクトップ型のパソコンで、ドライブは正常に動作していることを確認しましたが、ディスプレイの設定を何か誤っている可能性があります。さらに、他のノートパソコンとのリモートアシスタンスも接続できません。同じ型番を使っている方には、ディスプレイの初期設定の方法について教えていただきたいです。
  • ディスプレイが真っ黒で操作ができない状況に困っています。パソコンの型はDELL ディメンション4500Cで、ドライブは正常に動作しています。しかし、ディスプレイの設定を誤った可能性があり、同じ型番のディスプレイを持っている方に初期設定の方法を教えていただきたいです。さらに、リモートアシスタンスの試みもうまくいきません。
  • パソコンのディスプレイが真っ黒で操作ができない状態で困っています。DELL ディメンション4500Cというデスクトップ型のパソコンで、ドライブは正常に動作していることを確認しています。しかし、ディスプレイの設定に問題があり、他のパソコンとのリモートアシスタンスもできません。同じ型番のディスプレイを使用している方には、ディスプレイの初期設定の方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのディスプレイが真っ黒で操作が出来なくて困っています

パソコンのディスプレイが真っ黒で操作が出来なくて困っています DELL ディメンション4500C デスクトップ型で ドライブ自体は動作確認出来てます (ドライブ起動、起動音、シャットダウン音確認) ディスプレイの設定を何かやってしまったようで 別なノートパソコンとDELLを繋いで リモートアシスタンスしようとしても接続出来ず… 同じ型番のディスプレイ使ってる方いらっしゃいましたら ディスプレイの右下にある3つのボタンの初期設定値、どこを何回押してプラス、マイナスと決定を押せばいいか 解るかないらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowcat
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんにちは。 4500cはパソコンの型式なので、 モニターの設定について詳細を確認できませんでした。 >別なノートパソコンとDELLを繋いで こちらはノートパソコンでデスクトップPCリモート接続を試みたと いうことですよね? もしくは、モニターをパソコンに接続したわけではないですよね? 【モニターの場合】  通常Autoというボタンを押すと調整すると思います。  それでも改善しないときは、Menuを押してから、「初期設定に戻す」か「リセット」を  探してみてください。U字の矢印のマークであることが多いようです。 【パソコンの場合】  セーフモードで起動するか確認してみてください。  電源を投入後、Dellのマークが出た頃からF8キーをトントントンと連続で押していれば  「拡張オプションメニュー」という画面が出ます。  セーフモードで起動を選択してください。  画面表示があるようでしたら、システムの復元を実施し、以前の状態にシステムを戻してください。 参考URLはDELLのサポート先です。 DELLは問い合わせ時に、エクスプレスサービスコードか、サービスタグが必要になります。 パソコンに1cm×4cm程度のシールが上面か前面にあると思いますので 確認してからの問い合わせがよろしいかと思います。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=dhs&~ck=anavml

hitomikko
質問者

お礼

調べた所、ディスプレイのバックライトが切れたようです。 質問した後に親から貰った液晶TVに接続してパソコンの中身を確認したら 普通に起動画面が出て、シャットダウンも正常に出来ました。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.3

デスプレィは正常な状態で通電していれば、電源投入直後にはパソコン不調だとしてもデスプレィ自体のロゴか何かは少しでも映るかと思いますけれど。 っで、電源投入からずっと真っ暗いままなら壊れているのでは。

hitomikko
質問者

お礼

親から液晶TVを頂いたので、パソコンを接続した所、通常に起動しました 真っ黒なデスクトップの画面を光の加減で見てみた所、DELLのディスプレイのロゴ?(表記のような3色の四角いやつ)が うっすらと見えましたのでバックライトが切れてたようです 回答ありがとうございました

  • ana_777
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

私が経験した事で回答させて頂きます。 1)バックライトの故障で画面が黒いまま(同じ型番ではないですがDELLです)モニター交換しました。 2)スタンバイ状態からの復帰の時に、画面が黒いままでした。色々キーボードを触ると反応しているので、特に何も考えずにモニターの電源を抜き差ししたところ、直りました。原因はわかりません。 ご参考になれば・・・・・

hitomikko
質問者

お礼

真っ黒な画面を色々角度変えてみてみたら 光の加減でDELLの表記?のような3色の四角いやつが見えました バックライトが切れたようです 回答ありがとうございました

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ディスプレイの電源ランプ点灯しているの? スイッチ入れた?

hitomikko
質問者

補足

ディスプレイの電源ボタンは 入り→黄色 スタンバイ→オレンジ で確認出来ています 電源もスイッチも入ってます 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昨日パソコンのディスプレイが急に映らなくなってしまいました。

    昨日パソコンのディスプレイが急に映らなくなりました。 設定などは一切いじっておらず突然消えてしまいました。一度電源を消って再起動してもダメでした。 セーフモードで起動しても何も映りません。 パソコンの電源を押した時の「ピッ」という音はいつもどうりなりますし、パソコンのランプもディスプレイのランプも点いてます。 時間を置いてもダメでした。 PC メーカー HITACHI OS Windows XP 型番 PCF-AR35KA ディスプレイ メーカー HITACHI 型番 PCF-DT3174 これがパソコンとディスプレイの種類です。 長文になりましたが困ってます。 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンへのディスプレイの接続

    自宅のパソコンが壊れたので、友人の家に眠っていたパソコン本体をいただきました。ところが、液晶のディスプレイを接続しようと裏面をみたら9ピンのコネクタしかありません。調べてみると9ピンと15ピンの変換コネクタはないようです。何かパソコンにボードを追加するとディスプレイは使えるようになるのでしょうか?せっかくいただいたので何とか使えるようにしたいので、教えてください! パソコンはDELLのDimension8100です。

  • ディスプレイが写りません。どなたか教えてください。

    ウイルスチェックをしていたら省エネモードのようなものになり画面が真っ暗になりました。いつもならマウスを動かしたり、キーボードをたたけば画面が出てくるのですが、今回は真っ暗なままです。仕方ないので電源を強制的にOFFにしてもう一度入れてみると、画面は真っ暗なままですが、ウインドウズの立ち上がる音はします。どうやら画面だけ真っ暗でパソコンは動いているようです。適当にボタンを押すとピピッっとボタンを押した時の音だけ聞こえます。ディスプレイのボタンも緑色になっています。本体とディスプレイの接続を確認したのと、コンセントを抜いたりしたのですが復旧しません。これはディスプレイの寿命なのでしょうか?ちなみにパソコンはDELLのDIMENSION8250でディスプレイはNECの10年前のものです(SUPER FINE TFTと書いてあります)。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ディスプレイ・パソコンに関して

    最近ゲーム中に画面が突然暗くなります。 ディスプレイの電源をONにするとまた画面が戻るのですが戻らないときもあります。 その現象はゲーム中以外でも起こってします。 パソコンを起動して10秒くらい放置したらすぐ暗くなってしますし、ニコニコ動画を見ていても突然暗くなりますが、ちゃんとニコニコ動画の流れている音などは聞こえます。たまに起動した時にはじめっから暗いときがありますがちゃんとwindowsの起動音はちゃんと聞こえています。 一応パソコンの中を見て掃除、マザーボードのボタン電池を外したり、DVI端子がちゃんと刺さってるか確認しましたし、いろいろ試してみましたが原因がわかりません。ディスプレイのせいなのかパソコンのせいなのかもかわりません。どうしたらよいでしょうか・・・。 一応 PC PrimePC (ドスパラ製品) ディスプレイ GH-PMG173S メーカー GREEN HOUSE をつかっております。些細なことでもいいのでコメントお待ちしています。

  • VAIOディスプレイをDELLで

    DELLのDimensionシリーズにVAIOのディスプレイを接続するのは可能なのでしょうか? 型番はHMD-A200 (L)で、CRTモニタです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイに何も写りません。(ディスプレイは異常無し)

    NECのパソコンなのですが、起動してもディスプレイには何も写りません。 パソコンは電源がちゃんと入り、ハードディスクなどが動く音がしています。 配線などを確認した所、特に問題はありませんでした。 試しに他のパソコンにディスプレイを繋いでみるとちゃんと写るので、 ディスプレイには異常はありません。 これはパソコン内部の異常だと思われますが、 どの部分に異常が出ているのでしょうか? 思いつく限りで良いので教えてください。 また、ビデオカードの異常の場合でしたら取り替えて直す事はできますか? 一応、パソコンの型番です。 VALUESTAR NX VE 36H65D よろしくお願いします!!

  • 【ディスプレイとPC本体を接続したい】(製造メーカーが違う)

    こんにちは。下の(1)のパソコンと(2)のディスプレイを接続する方法をおしえていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 (1) メーカー名:DELL デル(Dimension4500C) OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Dimension4500C パソコンの仕様については、機種が古いため、DELLのWEBにも記載されていないので、詳細を皆様にお知らせすることはできませんが、Dimension4500Cの後に出たDimension4600Cとほぼ同じ仕様であると思われるため、Dimension4600CのカタログのURLを下に記載しました。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension4600c.pdf (2) メーカー名:NEC ディスプレイ:valustar(型番VC500/1D)の添付ディスプレイ ディスプレイの仕様は以下のURLの下にある「添付ディスプレイ」参照。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VC5001D 5年ほど前に購入したDELLのDimension4500Cに付属していた15インチ液晶ディスプレイの調子が悪くなってしまいました。 たまたま、家に以前使用していたNEC製のディスプレイ(valustar(型番VC500/1D)購入時に添付されていたディスプレイ)があり、DELLのパソコンとNECのディスプレイを接続して使用できるようにしたいのですが、お互いのコネクタの形状が異なるため、接続することができません。コネクタの形状が異なる場合、電気屋でコネクタの形状を一致させるようなものを買ってきてつなげれば、問題なく接続することが可能でしょうか。具体的にどのようなものを買ってくればよいのでしょうか。もし、両者を接続することができなければ、接続をあきらめます。 宜しくお願い致します。

  • DELL社製のdimension2400のパソコンのディスプレイに不具

    DELL社製のdimension2400のパソコンのディスプレイに不具合があり、その解消方法を教えてください。パソコンを立ち上げたとき画面が映りません。ディスプレイのボタンをつけると数秒は映りますが、また消えてしまいます。つけたり消したりを数十回繰り返すと、キチンと映るようになります。これはどこに問題があるのでしょうか?どんな作業をすれば、消えずに映るようになりますか?この現象は2週間ほど前から続き、少しずつ悪くなっているようです。

  • パソコンのディスプレイが映らなくなりました。

    自作パソコンのディスプレイが映らなくなりました。単なるディスプレイの故障というより、パソコンとディスプレイ組み合わせで生じる不具合だと思います。 自作PCのスペック(作成時期:2004年春ごろ) WinXP Pentium4 3.0GHz グラフィックボード搭載(Geforceです。型番は忘れました。) ディスプレイとの接続はVGA。電源は400W(この暑さのせいか、すさまじい音(ファンの音)をはなっています) 不具合症状の詳細は以下のとおりです。 ●ディスプレイとパソコンを接続した状態で電源を入た場合 ケース1 ディスプレイは表示されず、パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース2 バイオスの情報?マザーボードのメーカーロゴなどが表示される画面までは映るが、その後映らなくなる。パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース3 ウインドウズXPロゴが出るとこまで行くが、直後、画面がバグ状態(ファミコンがバグった時のような画面)になり、その後フリーズ。 以上の3パターンが確認されていますが、ケース1がもっとも多いです。 ●ディスプレイを接続しないで電源を入れた場合 ちゃんと最後まで立ち上がっている様子です。当然画面は見えていないですが、「コンピュータが危険にさらされています」などのメッセージが出るときの「ポッ」という音が聞こえたり、ウインドウズショートカットキー「ウインドウズキー+U+U」を押すときちんと電源が切れることから、正常に立ち上がっていることがわかります。 最近まで問題なく使えてたのに、ここ1週間でこのような症状が頻発しています。何回か試していれば正常に映ることもあるのですが、最近は映らないことのほうが多くなってきました。 グラフィックボードが死にかけているのでしょうか?ディスプレイが死にかけていて、その影響がパソコンまで及んでいるのでしょうか?確かにディスプレイはそこそこ古いです(10年くらい前のもの)。 考えられる理由は何でしょうか?また、改善策はあるのでしょうか?

  • DELLディスプレイのパワーセーブモード

    DELLのDIMENSION C521の電源を入れると、ディスプレイに「 Entering Power Save」と表示されてモニターの電源が落ちてしまいます。パソコン本体は動いているようですがディスプレイが暗くなるため何も作業ができなくなってしまいました。 これはディスプレイ故障なのでしょうか?他にディスプレイがないので交換しての確認ができません。対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。