パソコンディスプレイが真っ黒で操作できない!困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンのディスプレイが真っ黒で操作ができない状況に困っています。DELL ディメンション4500Cというデスクトップ型のパソコンで、ドライブは正常に動作していることを確認しましたが、ディスプレイの設定を何か誤っている可能性があります。さらに、他のノートパソコンとのリモートアシスタンスも接続できません。同じ型番を使っている方には、ディスプレイの初期設定の方法について教えていただきたいです。
  • ディスプレイが真っ黒で操作ができない状況に困っています。パソコンの型はDELL ディメンション4500Cで、ドライブは正常に動作しています。しかし、ディスプレイの設定を誤った可能性があり、同じ型番のディスプレイを持っている方に初期設定の方法を教えていただきたいです。さらに、リモートアシスタンスの試みもうまくいきません。
  • パソコンのディスプレイが真っ黒で操作ができない状態で困っています。DELL ディメンション4500Cというデスクトップ型のパソコンで、ドライブは正常に動作していることを確認しています。しかし、ディスプレイの設定に問題があり、他のパソコンとのリモートアシスタンスもできません。同じ型番のディスプレイを使用している方には、ディスプレイの初期設定の方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのディスプレイが真っ黒で操作が出来なくて困っています

パソコンのディスプレイが真っ黒で操作が出来なくて困っています DELL ディメンション4500C デスクトップ型で ドライブ自体は動作確認出来てます (ドライブ起動、起動音、シャットダウン音確認) ディスプレイの設定を何かやってしまったようで 別なノートパソコンとDELLを繋いで リモートアシスタンスしようとしても接続出来ず… 同じ型番のディスプレイ使ってる方いらっしゃいましたら ディスプレイの右下にある3つのボタンの初期設定値、どこを何回押してプラス、マイナスと決定を押せばいいか 解るかないらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowcat
回答No.4

こんにちは。 4500cはパソコンの型式なので、 モニターの設定について詳細を確認できませんでした。 >別なノートパソコンとDELLを繋いで こちらはノートパソコンでデスクトップPCリモート接続を試みたと いうことですよね? もしくは、モニターをパソコンに接続したわけではないですよね? 【モニターの場合】  通常Autoというボタンを押すと調整すると思います。  それでも改善しないときは、Menuを押してから、「初期設定に戻す」か「リセット」を  探してみてください。U字の矢印のマークであることが多いようです。 【パソコンの場合】  セーフモードで起動するか確認してみてください。  電源を投入後、Dellのマークが出た頃からF8キーをトントントンと連続で押していれば  「拡張オプションメニュー」という画面が出ます。  セーフモードで起動を選択してください。  画面表示があるようでしたら、システムの復元を実施し、以前の状態にシステムを戻してください。 参考URLはDELLのサポート先です。 DELLは問い合わせ時に、エクスプレスサービスコードか、サービスタグが必要になります。 パソコンに1cm×4cm程度のシールが上面か前面にあると思いますので 確認してからの問い合わせがよろしいかと思います。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=dhs&~ck=anavml

hitomikko
質問者

お礼

調べた所、ディスプレイのバックライトが切れたようです。 質問した後に親から貰った液晶TVに接続してパソコンの中身を確認したら 普通に起動画面が出て、シャットダウンも正常に出来ました。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mrmk
回答No.3

デスプレィは正常な状態で通電していれば、電源投入直後にはパソコン不調だとしてもデスプレィ自体のロゴか何かは少しでも映るかと思いますけれど。 っで、電源投入からずっと真っ暗いままなら壊れているのでは。

hitomikko
質問者

お礼

親から液晶TVを頂いたので、パソコンを接続した所、通常に起動しました 真っ黒なデスクトップの画面を光の加減で見てみた所、DELLのディスプレイのロゴ?(表記のような3色の四角いやつ)が うっすらと見えましたのでバックライトが切れてたようです 回答ありがとうございました

• ana_777
回答No.2

私が経験した事で回答させて頂きます。 1)バックライトの故障で画面が黒いまま(同じ型番ではないですがDELLです)モニター交換しました。 2)スタンバイ状態からの復帰の時に、画面が黒いままでした。色々キーボードを触ると反応しているので、特に何も考えずにモニターの電源を抜き差ししたところ、直りました。原因はわかりません。 ご参考になれば・・・・・

hitomikko
質問者

お礼

真っ黒な画面を色々角度変えてみてみたら 光の加減でDELLの表記?のような3色の四角いやつが見えました バックライトが切れたようです 回答ありがとうございました

• dondoko4
回答No.1

ディスプレイの電源ランプ点灯しているの? スイッチ入れた?

hitomikko
質問者

補足

ディスプレイの電源ボタンは 入り→黄色 スタンバイ→オレンジ で確認出来ています 電源もスイッチも入ってます 回答ありがとうございます