• ベストアンサー

DELLディスプレイのパワーセーブモード

DELLのDIMENSION C521の電源を入れると、ディスプレイに「 Entering Power Save」と表示されてモニターの電源が落ちてしまいます。パソコン本体は動いているようですがディスプレイが暗くなるため何も作業ができなくなってしまいました。 これはディスプレイ故障なのでしょうか?他にディスプレイがないので交換しての確認ができません。対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 080426
  • ベストアンサー率53% (74/139)
回答No.1

私もdellを使用しています。 通常はモニターの電源は入れっぱなしにしていて何の問題はなかったのですが、ある日モニターの比較をしたときに、パソコンの電源を先に入れて後でモニターの電源を入れたらあなたと似たような症状になりました。 そのときのメッセージはもう忘れてしまいあなたと同じ症状かどうか分かりませんが、私の場合は、まずモニターの電源を入れて、その後パソコンの電源を入れることで正常に表示されるようになりました。

関連するQ&A

  • パワーセーブになります。

    最近パソコンをつけるとパワーセーブ状態になります。 パソコンの電源を付け… ディスプレイの電源を付けると 「POWER SAVE」 の文字… ディスプレイのランプが黄色からオレンジに変わります。 そこからパソコンの電源を消したり、また入れたり… このやり方で30分続けてやっと付きました; パワーセーブを解除する方法ってありますか?

  • DELL C521のトラブルについて。

    よろしくお願いします。 DELL製のDIMENSION C521を使っています(これを「A」とします)。 WinXP、RAM3GB、HDD80GBです。液晶モニターもDELL製です(これを「B」とします)。 使い始めて3年ほどです。 先日、作業の途中でモニターが「Entering power save mode」と表示を出したまま消えてしまいました。 画面が見えませんのでその後の動作状況は分かりません。 下記のいくつかを試してみました。 1、以前使っていた富士通製モニターを「A」に繋げてみましたが、やはり画面が映りません。 2、画面が消えたDELL製のモニター「B」は、別の場所にあるC521に繋げてみましたが正常に映ります。 3、「A」はその後の起動(電源投入)時にもモニターが映らない以外には異音などは出ていません。 4、「A」が正しく起動しているのかどうか?はモニターが映らないで分かりません。 5、試しに「A」にOSCDを入れて起動するとCDを読みには行っているようです。 6、3年ほど前に購入したものです。HDDは交換していません。これまでに何のトラブルも出ていません。 7、内蔵電池はトラブル後に新品に交換しました。 8、データ退避用に500GBの外付けHDDを使っていますが、その時は起動していません。 ※このトラブルが出る数日前に部屋の掃除をする際に配線のし直しをしましたが、それからも数日は正常でした。 以上のことから、トラブルの原因や対策がお分かりでしたら教えてください。 なお、私はMac暦は長くてそれなりの知識はあると思っていますが Win暦は数年で、せいぜいRAMやドライブの交換とOSのインストールができるくらいの知識しかありません。 とくにキー入力による操作については用語も含めてほとんど分かりません。 数年前に別機種で同じようなトラブルの質問をしましたが、そこからほとんど進んでいません。 現在はWinはC521を複数台、それぞれ別の場所で使っています。

  • ディスプレイがおかしい

    知り合いのデスクトップの液晶ディスプレイがおかしくなりました。 症状は  1、画面の色合いが赤っぽくなった  2、ディスプレイの電源ボタンを押しても電源がOFFにならなくなった 設定等はなにも変えていない状態でなったそうです。 PCはDELLの Dimension9150です。 買ってから1年ぐらいだそうです。 念のため本体とディスプレイを切り離してみましたが、変化ありません。 ですので、ディスプレイの物理的なトラブルかと思ったのですが みなさんの意見を聞かせてください。素直にディスプレイの故障 で終わらせてしまうのも嫌なので、お願いします。

  • XP 起動しない entering power save

    XPが起動しません。電源をつけると「DELL」の表示が出た後、「entering Power Save」という表示になります。 セーフモードにも入りません。使用機種はdell のOP GX520です。 どうかご指導ください。

  • VAIOディスプレイをDELLで

    DELLのDimensionシリーズにVAIOのディスプレイを接続するのは可能なのでしょうか? 型番はHMD-A200 (L)で、CRTモニタです。 よろしくお願いします。

  • パソコンがパワーセーブモードに入ってしまう

    DeLL Dimension4600Cです。最近まで遅いながらも正常に使用できていましたが先日ネットを見ていたところ突然画面がきえてしまい何もできない状態です。inパワーセーブモードというメッセ-ジが表示され何れかのキーを押すかマウスを動かしてくださいという内容の英文がでます。キーをおしても何も変わりません。このトラブルの質問は沢山紹介されていますので対処したいのですがログインすることもできないくらい早く暗くなり何もできません。異常が最初に発生した頃は10分くらいしてからこのモードに入りましたが今ではほんの数秒で暗くなります従って冒頭にも申しましたように何もできません。パソコンはネットを見る位で全くの素人です。皆様のアドバイスをよろしくお願いします。モニターの表示は最初グリーンで直ぐオレンジ色に変わります。

  • 画面が点滅したり、急に消えたりします

    Dell Dimension8300を使っているのですが、最近ディスプレイが突然点滅したり、ディスプレイの電源が落ちたりします。 起動してすぐにこの症状がでるので作業が出来なくて困っています。 使っているOSはWindowsXP HomeEditionです。 リカバリーをしてみたりしたのですがダメでした。 これはディスプレイの故障なのでしょうか? それともパソコン本体の故障なのでしょうか? 原因が分からないので対処のしようがなく困っています。

  • ディスプレイがセーブ状態になってしまう;;

    PCには疎くて、、、お知恵を貸してください。 昨日より、PC起動中にD_SUB電源セーブの表示が出てディスプレイ画面がスリープ状態になってしまいます。 電源オプションにて、スリープ『なし』にもしてみましたが、ダメでした。 また復元も問題なく動いていたポイントに戻してもみましたが、、、 本体の電源は入ったままの状況ですので、強制終了をするしかありません。 またディスプレイを交換してみましたが、同じ症状になるのでディスプレイの故障ではないようです。 別のPC2台は通常通りに問題なく起動しているので、モデム等の不具合ではないと思われます。

  • Dell dimension2400 でWXGA+解像度は出力可能でしょうか?

    DellのPC『Dell Dimension2400』を初期状態で使用しているのですが、今回ディスプレイが故障してしまい、新たに買いなおすことにしました。 そこで、ワイド型のモニタを導入してみようと思っているのですが、解像度WXGA+(1440×900)のモニタ出力に、このPCは対応しているのでしょうか。 具体的には、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058754/#10715818 にあります、『BenQ G920WL』を考えています。 PC本体のほうは、上記しておりますようにビデオボード・CPUなどを一切交換しておりません。実際に自分のPCのスペックを記載するべきだと思うのですが、替えのディスプレイがなく確認ができない状態でして…… (Dimension2400のスペックページ):http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension2400.pdf 解像度やビデオボード等のことがあまりよく理解できていないので、説明部分で不足があるかもしれませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Dellのモニターがセーフモードでしか使えません。

    Dell dimension8300を使っています。 通常起動すると真っ暗なままです。モニターのスイッチを押すと 省電力中と出てキーボードを押しても何も変わりません。 VGAモードでの起動は画面が点滅します。 セーフモードは使えます。 どうしようもないので初期化しようとしたのですが、オペレーションシステムCDを入れても画面は真っ暗で何もできません。 3日ほど前にデスクトップをサイズの大きい壁紙に変更したのが 原因かもしれません。解像度も元に戻しました。 あとモニターのケーブルの抜き差しをすればよい、というのは 本体とモニターのケーブルのことであっていますか? 本体のなかの何かをさわるということですか? この故障はハードの問題なのでしょうか。モニターでしょうか。 何かできることはあるでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう