• 締切済み

カーナビのVICSSについて質問なんですが、最近の機種には、光ビーコン

カーナビのVICSSについて質問なんですが、最近の機種には、光ビーコンとか無いみたいですね。 VICSSの2メディアとか3メディアとかが有るみたいですが、これについて教えてください。

みんなの回答

noname#125576
noname#125576
回答No.2

VICS 2メディアとは、光ビーコン+電波ビーコンのことです これにFM多重が加わると3メディアになります いずれも、普通に利用されています

• rgm79quel
回答No.1

・FM多重放送(NHK等の各地のFM放送局) ・電波ビーコン(高速道路) ・光ビーコン(一般道の主要幹線道路) があります。 光ビーコンも普通にありますし アンテナが有れば ほぼ全ての機種で受信可能です。

参考URL:
http://www.vics.or.jp/structure/index.html