• ベストアンサー

フランス語の語尾について、eは発音しない、子音字も発音しない(crfl

フランス語の語尾について、eは発音しない、子音字も発音しない(crflは発音する場合も多い。)という原則がありますが、 例えば、teで終わる単語の場合、子音字であるtは語尾とは解釈しないため、発音する、 という理解でよいのでしょうか?

• fMRI
  • お礼率8% (16/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooyama_
回答No.1

例:Porte(扉)、tは語尾ではありません。語中です。一目瞭然ですね。語中のtの字は基本的に発音します。