• 締切済み

今日のgoo、おかしくないですか?

カテはここでいいのかどうか分かりませんが…。 今日のgoo、非常に重く感じるのですが、皆さんいかがですか? 反応が鈍いと言うか、ページが中々表示されません。これは私だけなのでしょうか? いつも以上にサーバーが混んでいるのかな…。

noname#6085
noname#6085

みんなの回答

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.14

#7です。 >>原因は皆さん書かれているとおりだと思います 違うと思います。 15時頃から時々見ていますが、遅れは全くありません。 つまり、サーバーの問題ではないです。 特定プロバイダまたはその後の経路の問題としか考えられません。 皆さんプロバイダ名を伏せての投稿だけに、原因の特定は出来ませんでしたが・・ C:\Documents and Settings\**>tracert www.okweb.ne.jp 13 20 ms 18 ms 19 ms 202.231.200.14 14 * * * Request timed out. (OK WEB はping返さないですね)

noname#6085
質問者

お礼

再度の書込み有難うございます。 >>>原因は皆さん書かれているとおりだと思います 違うと思います。⇒そうですか! 私は単に重いと感じて質問させて頂いたまでで、あまり深くは追求していません。やはり色んな要因が絡んでいるんでしょうね。ISPの問題もあるでしょうし、その他色んな事が重なっての事だと思います。 昼過ぎ(13時ごろ)からつい先ほどまで非常に重く感じていました。今は平常に戻りつつあるようですが…。 少なくとも、重いと感じていらした方が大勢いたと言う事で、私としてはそれだけでOKです。 混雑時にこのような質問した事は反省していますが、中にはこの質問によって安心して頂けたユーザーの方もいらっしゃいますので、それはそれで質問して良かったと感じています。 詳しいご説明、有難うございました。(そろそろ締め切らせて頂こうと思います。)

noname#6085
質問者

補足

fittoさんの補足欄をお借りして、回答して頂いた皆さんに改めて御礼申し上げます。 重いと感じていらした方が大半で、私としては一安心と言った所です。(その原因はいろいろあるようですが…。) 一気に14回答も頂き、嬉しく思っています。ただ、この質問、考えようでアンケートみたいな質問になってしまったので、削除されるか分かりません。もし、削除されてしまった場合はお許し下さい。 そろそろ締め切らせて頂こうと思いますが、質問の内容が内容だけに、ポイントの発行は控えさせて頂こうと思います。(それぞれ皆さん良回答です。)どうか、悪しからずご理解頂きたいと思います。 今回はどうも有難うございました。 yama585

noname#223444
noname#223444
回答No.13

私はいつもと変わりませんけど、そういう時もありましたけど、しばらくしたら治りました。

noname#6085
質問者

お礼

>私はいつもと変わりませんけど⇒昼頃からつい先ほどまで非常に重かったのですが、今はだいぶ軽くなっています。 重い時にこのような質問した事は少し反省していますが、やはり大方のユーザーが重いと感じてたようですね。 どうも有難うございました。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.12

OKWebが、ベッコアメ・インターネットからもアクセス可能になりましたので、そちらからの新規のアクセスもあるのかな、と思いました。 トップページの右上を見てください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/
noname#189131
noname#189131
回答No.11

安心しましたぁー! コッチの不具合かと思ってしまって、オタオタするところでしたぁー。 アクセスが集中しているのでしょうね。 良かった、因みに#10さん、ベッコアメって何ですか?                           

noname#6085
質問者

お礼

>安心しましたぁー! ⇒質問した甲斐があったようです。安心して頂けて光栄です。(笑) >因みに#10さん、ベッコアメって何ですか?⇒既にお分かりですよね。 どうも有難うございました。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.10

#1juviです。 もう一つ忘れていました。 ベッコアメからのアクセスも加わったかな? でも、ここ20分ほどで少し軽くなったような気もしますね。

noname#6085
質問者

お礼

No.12と併せて3度の書込みありがとうございます。 そうですか!ベッコアメからもアクセス出来るようになったんですね。(OKは見てなかったもので…。) 今は平常に戻りつつあるようですね。 どうも有難うございました。(No.12の回答のお礼は省略させて頂きます。すみません!)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.9

どうにか戻りつつあるようですね 今日に限らず最近は時々ありますよ・・・ 夏休みでみんな宿題してるのか??(笑)

noname#6085
質問者

お礼

>どうにか戻りつつあるようですね ⇒そうですね。若干、平常に戻りつつあるようです。 やはり一時期回線が混雑していたようです。 どうも有難うございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.8

重いですね~。なかなか表示が進まないので、のんびりお茶なんぞ飲みながら画面を眺めています。 夏休みに入ってから少し重くなったような気がするのですが、それに加えて今日は台風情報を見る人がいたり、出かけられなくてgooで調べ物をしている人が多いのかもしれませんね。 私は自分のプロバイダのサーバが重くなっているんだと思っていました(笑)。

noname#6085
質問者

お礼

やはり重いとお感じになってらっしゃったようですね。 原因は皆さん書かれているとおりだと思います。 >プロバイダのサーバが重くなっているんだと思っていました(笑)。⇒私も最初プロバイダがおかしいのかなと思いプロバイダ(OCN)に問い合わせてみましたが、普段と同じで何もしていないと言う事でこの質問となりました。 皆さん思いと感じてらっしゃるようで、まぁ、これで少しは安心ですね。 どうも有難うございました。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.7

教えてgooが遅いのですか? OKWEBで見てますけど、普段と同じです。 gooサイトもサクサク動きます。 どこがどうおかしいのでしょうか? by yahoo!!BB 中部地区

noname#6085
質問者

お礼

皆さん書かれている通りです。今日はなんだか非常に反応が遅く、おかしいなと感じていて、質問させて頂きました。 我が家はフレッツ・ADSL(1.5M)、ISPはOCNですが…。 YBBだといつもと変わんないのかもしれませんね。(ネット環境にもよるのかも?) でも、遅いと感じている方が大半のようですね。(今はちょっと回復傾向にあるようです。) どうも有難うございました。

noname#6078
noname#6078
回答No.6

やっぱり!ってかんじです。 みなさんそうなんですね。 なんか安心。

noname#6085
質問者

お礼

この質問が皆さんのお役に立てたようで、何だか複雑な心境です。(^^ゞ 重いと感じてらっしゃる方が大半みたいですので、安心して下さい。私も安心しました。 どうも有難うございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

私も全く同感です。 特に「今日の質問」「質問のページ」への切替の際、 ページが表示されるまで40~50秒もかかります  原因は、あくまで私の憶測ですが 1、私もそうですが、今日あたりから企業が夏期休暇に入るところが多く、すでに夏休み中の学生の方に加え、社会人の方も多くアクセスされるようになった。 2、加えて、台風接近により、外出を断念された方が多く、さらにアクセスが急増する結果となった。

noname#6085
質問者

お礼

皆さん書かれているように夏休み、台風接近などが影響しているようですね。 そろそろ我が家も台風対策しなくては! 台風の通り道に住んでいますので…。今夜は台風パーティになりうそうです。 どうも回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 教えてgooの今日の質問タブ

    教えてgooの今日の質問タブの1~10がいつも6を表示しています。これを1にいつも表示するにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 『教えて!goo』深夜2時になると…?

    『教えて!goo』と言うカテがないので、こちらのカテにしました。(OKWebには「OKWeb」カテがありますが…。) タイトルに書いたように、『教えて!goo』のサイトが深夜2時頃になると、決まって下のようなメッセージが出て質問一覧を見れなくなってしまいます。これは、単にアクセス過多でサーバーが混雑しているのか、それとも、何か更新しているのでしょうか? 普通、深夜2時と言えば、アクセス数が減るように思うのですが、どうなんでしょうか? 管理者さんに聞けば分かるとは思うのですが、管理者さんも忙しそうなので、こちらに久々に質問して見ました。(出来れば管理者さんからの回答が欲しい所です。) ============================= いつも 【教えて!goo】 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 ただいまサーバーにつながりにくい状態になっております。 大変お手数ではございますが、時間をおいてから再度お試しください。 =============================

  • 今日gooのトップページを見たら、右上部にあった広告がありません。

    今日gooのトップページを見たら、右上部にあった広告がありません。 これはわたしのパソコンから見れないだけなんでしょうか? 昨日は忙しくてあまりよくページを見れなかったんですが、一昨日までは確実に見れたと思うのですが。 それとも、ここに広告を出したい企業がなくなって表示されなくなったのでしょうか。 20日までの契約だったとか。 とりあえず、皆さんのパソコンから見れるかどうか教えてください。

  • 教えてgooだけ開かない

    ここ最近、教えてgooのマイページや質問のページ等を 開こうとすると、必ずと言っていいほど 「ページを表示できません」になります。 その後、2、3回同じことをやって、 やっとのことでページが開きます。 チョット前に、やたら「混み合っているので時間が 経ってからもう一度アクセスしてください」 みたいになりましたけど、それ以来、教えてgooにだけ つながりにくくなっています。 コレはgoo側の問題なんでしょうか? それとも、私のプロバイダやPCの問題なのでしょうか? いつも「ページを表示できません」で、 ちょっと不便になってきて困ってます…

  • 教えてGOOのサイト閲覧について

    教えてGOOを最近見始めましたが、教えてGOOのサイトに入ると、 急にパソコンの調子が悪くなり、ホームページの切り替えや 質問の回答をみようとしても、速度が急激に遅くなり、ひどいときは、 1分以上もまたないと、ページが切り替わらなくなります。 10回以上そのような経験をしておりますが、皆さんは、普通のほかのホームページ閲覧と同じような速度でみれておりますでしょうか。何か解決方法などあれば、教えてください。それとも、ただGOOのサーバーが混雑しているだけでしょうか??

  • ■教えて!goo:今日の質問ダイジェスト が変なんです。

    ■教えて!goo:今日の質問ダイジェスト を一日一回受信しています。 いつもなら質問のリンク先が青くなっていて、クリックすると質問ページへと移るのですが、リンク先が青くなっていません。 その為、質問を読む事が出来なくなってしまいました。 どうやったら直りますか?

  • 今、皆さんの「教えて!goo」はどうなっていますか?

    「教えて!goo」から書いています。いつもは左上の「今日の質問」をクリックすると最新の質問20個が表示されるのですが、今日は何度やっても19:20の質問がNo.1の質問として表示されます。2ページ目をクリックすると、17:20の質問がNo.21として表示されます。 「再表示」ボタンをクリックすると1ページ目に最新の質問が表示されますが、2ページ目をクリックするとまた17:20の質問がNo.21として表示されます。 25日の17:00くらいにパソコンをたちあげてから、ずっとこの調子です。どうなっているのか、又どうしたら元に戻るのか、おわかりの方、教えて下さい。

  • osi001.goo.ne.jpに接続

    今日、教えて!gooのトップページにアクセスすると osi001.goo.ne.jpに接続 という名前で、 ユーザー名とパスワードを入力するボックス(?)が表示されるようになりました。 ブラウザでFTPサーバーに入るときにユーザー名とパスワードを求められるときに出るものに似ています。 これはどうしたらいいのでしょうか? とりあえず、キャンセルを押しています。 質問: なぜ、急にこのボックス(?)が出るようになったのでしょうか。 私に原因があるのでしょうか?

  • goo mail

    ここ数日、この時間帯位になると全くgooのメールにログインしても サーバーがみつかりません。 という表示になります。皆様はどうですか? gooにお問い合わせしようとしたのですが その画面も繋がらず… 結構困っています、どなたかお解かりの方が いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

  • 携帯から教えてgooにアクセスすると

    夜の12時から1時くらいに携帯から教えてgooにアクセスすると、 「接続先サーバは現在利用になれません。」という メッセージが表示されたり、 ページが表示されるのがやけに遅いのですが、 サーバが込んでいるのでしょうか?