• 締切済み

今日のgoo、おかしくないですか?

カテはここでいいのかどうか分かりませんが…。 今日のgoo、非常に重く感じるのですが、皆さんいかがですか? 反応が鈍いと言うか、ページが中々表示されません。これは私だけなのでしょうか? いつも以上にサーバーが混んでいるのかな…。

noname#6085
noname#6085

みんなの回答

• fitto
回答No.14

#7です。 >>原因は皆さん書かれているとおりだと思います 違うと思います。 15時頃から時々見ていますが、遅れは全くありません。 つまり、サーバーの問題ではないです。 特定プロバイダまたはその後の経路の問題としか考えられません。 皆さんプロバイダ名を伏せての投稿だけに、原因の特定は出来ませんでしたが・・ C:\Documents and Settings\**>tracert www.okweb.ne.jp 13 20 ms 18 ms 19 ms 202.231.200.14 14 * * * Request timed out. (OK WEB はping返さないですね)

noname#6085
質問者

お礼

再度の書込み有難うございます。 >>>原因は皆さん書かれているとおりだと思います 違うと思います。⇒そうですか! 私は単に重いと感じて質問させて頂いたまでで、あまり深くは追求していません。やはり色んな要因が絡んでいるんでしょうね。ISPの問題もあるでしょうし、その他色んな事が重なっての事だと思います。 昼過ぎ(13時ごろ)からつい先ほどまで非常に重く感じていました。今は平常に戻りつつあるようですが…。 少なくとも、重いと感じていらした方が大勢いたと言う事で、私としてはそれだけでOKです。 混雑時にこのような質問した事は反省していますが、中にはこの質問によって安心して頂けたユーザーの方もいらっしゃいますので、それはそれで質問して良かったと感じています。 詳しいご説明、有難うございました。(そろそろ締め切らせて頂こうと思います。)

noname#6085
質問者

補足

fittoさんの補足欄をお借りして、回答して頂いた皆さんに改めて御礼申し上げます。 重いと感じていらした方が大半で、私としては一安心と言った所です。(その原因はいろいろあるようですが…。) 一気に14回答も頂き、嬉しく思っています。ただ、この質問、考えようでアンケートみたいな質問になってしまったので、削除されるか分かりません。もし、削除されてしまった場合はお許し下さい。 そろそろ締め切らせて頂こうと思いますが、質問の内容が内容だけに、ポイントの発行は控えさせて頂こうと思います。(それぞれ皆さん良回答です。)どうか、悪しからずご理解頂きたいと思います。 今回はどうも有難うございました。 yama585

noname#223444
noname#223444
回答No.13

私はいつもと変わりませんけど、そういう時もありましたけど、しばらくしたら治りました。

noname#6085
質問者

お礼

>私はいつもと変わりませんけど⇒昼頃からつい先ほどまで非常に重かったのですが、今はだいぶ軽くなっています。 重い時にこのような質問した事は少し反省していますが、やはり大方のユーザーが重いと感じてたようですね。 どうも有難うございました。

• juvi
回答No.12

OKWebが、ベッコアメ・インターネットからもアクセス可能になりましたので、そちらからの新規のアクセスもあるのかな、と思いました。 トップページの右上を見てください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/
noname#189131
noname#189131
回答No.11

安心しましたぁー! コッチの不具合かと思ってしまって、オタオタするところでしたぁー。 アクセスが集中しているのでしょうね。 良かった、因みに#10さん、ベッコアメって何ですか?                           

noname#6085
質問者

お礼

>安心しましたぁー! ⇒質問した甲斐があったようです。安心して頂けて光栄です。(笑) >因みに#10さん、ベッコアメって何ですか?⇒既にお分かりですよね。 どうも有難うございました。

• juvi
回答No.10

#1juviです。 もう一つ忘れていました。 ベッコアメからのアクセスも加わったかな? でも、ここ20分ほどで少し軽くなったような気もしますね。

noname#6085
質問者

お礼

No.12と併せて3度の書込みありがとうございます。 そうですか!ベッコアメからもアクセス出来るようになったんですね。(OKは見てなかったもので…。) 今は平常に戻りつつあるようですね。 どうも有難うございました。(No.12の回答のお礼は省略させて頂きます。すみません!)

• HAL007
回答No.9

どうにか戻りつつあるようですね 今日に限らず最近は時々ありますよ・・・ 夏休みでみんな宿題してるのか??(笑)

noname#6085
質問者

お礼

>どうにか戻りつつあるようですね ⇒そうですね。若干、平常に戻りつつあるようです。 やはり一時期回線が混雑していたようです。 どうも有難うございました。

• fine_day
回答No.8

重いですね~。なかなか表示が進まないので、のんびりお茶なんぞ飲みながら画面を眺めています。 夏休みに入ってから少し重くなったような気がするのですが、それに加えて今日は台風情報を見る人がいたり、出かけられなくてgooで調べ物をしている人が多いのかもしれませんね。 私は自分のプロバイダのサーバが重くなっているんだと思っていました(笑)。

noname#6085
質問者

お礼

やはり重いとお感じになってらっしゃったようですね。 原因は皆さん書かれているとおりだと思います。 >プロバイダのサーバが重くなっているんだと思っていました(笑)。⇒私も最初プロバイダがおかしいのかなと思いプロバイダ(OCN)に問い合わせてみましたが、普段と同じで何もしていないと言う事でこの質問となりました。 皆さん思いと感じてらっしゃるようで、まぁ、これで少しは安心ですね。 どうも有難うございました。

• fitto
回答No.7

教えてgooが遅いのですか? OKWEBで見てますけど、普段と同じです。 gooサイトもサクサク動きます。 どこがどうおかしいのでしょうか? by yahoo!!BB 中部地区

noname#6085
質問者

お礼

皆さん書かれている通りです。今日はなんだか非常に反応が遅く、おかしいなと感じていて、質問させて頂きました。 我が家はフレッツ・ADSL(1.5M)、ISPはOCNですが…。 YBBだといつもと変わんないのかもしれませんね。(ネット環境にもよるのかも?) でも、遅いと感じている方が大半のようですね。(今はちょっと回復傾向にあるようです。) どうも有難うございました。

noname#6078
noname#6078
回答No.6

やっぱり!ってかんじです。 みなさんそうなんですね。 なんか安心。

noname#6085
質問者

お礼

この質問が皆さんのお役に立てたようで、何だか複雑な心境です。(^^ゞ 重いと感じてらっしゃる方が大半みたいですので、安心して下さい。私も安心しました。 どうも有難うございました。

• blue5586p
回答No.5

私も全く同感です。 特に「今日の質問」「質問のページ」への切替の際、 ページが表示されるまで40~50秒もかかります  原因は、あくまで私の憶測ですが 1、私もそうですが、今日あたりから企業が夏期休暇に入るところが多く、すでに夏休み中の学生の方に加え、社会人の方も多くアクセスされるようになった。 2、加えて、台風接近により、外出を断念された方が多く、さらにアクセスが急増する結果となった。

noname#6085
質問者

お礼

皆さん書かれているように夏休み、台風接近などが影響しているようですね。 そろそろ我が家も台風対策しなくては! 台風の通り道に住んでいますので…。今夜は台風パーティになりうそうです。 どうも回答有難うございました。