-PR-
解決
済み

予算委員会なのに・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62290
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (6/43)

少し前の話になるのですが予算委員会が行われていましたよね。
その中で分からなかったことなのですが、予算委員会なので
予算について質疑応答をするのは分かるのですが、
なぜ森総理に関する質問がその場で飛び交うのでしょうか?
よく分からないので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

基本的に自民党以外の議員が首相に会えるのは議会だけですのでそのときに質問等をしますね。だけどほとんどが文句だったりで質問というよりも総理を虐めて引きずりおろそうとする考えが見え見えですね。まぁ総理も失言が多かったからなおさらだったんだけどほとんどの政治家って自身の保身しか考えておらずまったく日本のことは考えていないように見受けられますね。
これとは関係ないかもしれませんが今首相を公選で選ぼうっていう運動が起きてます。1から選ぶのではありませんが少なくても今回のような総裁選が自民党内で決められるわけではなく国民が選ぶわけですからもっとよりよい総理が選出されるかと思いますね。長くなって申し訳ない。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 本来は予算委員会は予算の内容について具体的に審議するという場でありますが、政府の仕事が全て予算にかかわる(森総理の動静も)ので、委員会の議題になりえます。 (参考) http://www.yomiuri.co.jp/bitbybit/bbb15/821701.htm ...続きを読む
 本来は予算委員会は予算の内容について具体的に審議するという場でありますが、政府の仕事が全て予算にかかわる(森総理の動静も)ので、委員会の議題になりえます。
(参考)
http://www.yomiuri.co.jp/bitbybit/bbb15/821701.htm
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

予算委員会だけは、 その時々の政治に関する いや、国民的な話題に関するものも取り上げて 良い会のハズです。
予算委員会だけは、
その時々の政治に関する いや、国民的な話題に関するものも取り上げて
良い会のハズです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ