• ベストアンサー

今、お付き合いしている方はバツ1なのですが、もしかしたら前妻が原因で心

今、お付き合いしている方はバツ1なのですが、もしかしたら前妻が原因で心因性EDになってしまったかもしれません。 医療機関で因果関係があると診断されたら、前妻に治療費、慰謝料等の請求は出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心因性EDのストレスの原因を特定することは困難でしょう。 仮に特定できたとしても、妻の過失が必要かと思います。 例えば、浮気とか。でもそれなら、浮気に対する慰謝料請求の方が 早くて確実ですよね・・。 ですので現実的にはできないと思いますよ

idea-t
質問者

お礼

おっしゃる通り難しそうですね。 ご回答ありがとうございました。