• ベストアンサー

xpでメモ帳印刷できない。

xpでメモ帳印刷できない。 解決してないので再投稿です。 bjs600を使ってます。メモ帳が印刷できません。インターネットエクスプローラは印刷できたりできなかったりします。ドライバはver1.50を再インストールしなおしましたが、ダメでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2です。 その後の皆さんのコメントを拝見していて、あなたが何をしたいのか解りました。 しかしながら、メモ帳すら正常に印刷不可な状態で、「PrimoPDF」なるフリーソフトをインストールするのは、いささか無謀に近いのではありませんか。 なお、当該機のインターフェイスは、パラレルケーブルでLPTポートを使用するものと、USBケーブルを使用するものと、どちらかを選択出来るようですが、実際のケーブルとプリンタのプロパティに表示されているポートとは合致していますね。 それはともかく、PrimoPDFとやらのダウンロード・インストール作業でPC内部をグシャグシャにしてしまったのではありませんか。 私なら、このソフトを残骸もないように削除・再起動。 さらに、BJ-s600に関する全てのデータも削除・再起動。 つまり、プリンターに関わるものはキレイに抹殺してしまう。 で、改めてプリンターのセットアップ。 この時の注意点は、取説の指示通りの作業。 間違うのは、ケーブルの取り付けと電源の投入順序。 特に、ドライバーのインストール時です。 CanonのHPから、ver.1.50をダウンロード・インストールする時は作業順序を間違うとアウトになる。 現状のPCを、あれこれイジルよりも近道だと思うがなぁ。 それで正常になったら、PrimoPDFとやらに再挑戦されたら如何でしようか。

take555
質問者

お礼

ありがとうございました。少しどうかしてました。 プリンターを変えてみました、やはりドキュメント印刷できました。 プリンターに問題があるという結果だと思います。(おそらく) primopdfを入れると、ウイルスソフトまでアンインストールされてしまったみたいです。 さっさと削除します。(我流のせい) またよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

• gunma
回答No.7

プリンタのインストール、ドライバーの再インストールをすると、 正常に、インストールされたか、テスト印刷をすると思いますが、 それは、正常に印刷できるのですか。 メンテナンスは、いかがですか、クリーニングとかはできますか。 「xpでメモ帳印刷できない。」との質問は、 ドキュメントが印刷できない、ですね。 特定のアプリソフトだけではないのですから。 >インターネットエクスプローラは印刷できたりできなかったりします。 出来る時の状態と、 出来ない時の状態に、何か差は、ありますか。 印刷できる条件は、結構重要ですよ。 どんな時に、印刷できるか、調べてください。

回答No.6

#2&#5です。 なんとなくPrimoPDFに興味が出てきたので、古い取説を読んでいます。 >http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/manual.html これを読むと、PC内に正しくPrimoがインストールされていれば、例えばWordを開いて、 ファイル→印刷に行くとプリンタ名のプルダウンメニューの中に「Primo PDF」名がある筈です。 で、そのPrimoPDFに選択してOKすれば、「PrimoPDF」のメインダイアログが表示されるようなのです。 そこで最初に行う作業は、今後作成するであろうPDF文書ファイルの保存場所です。 また、用意されている五個の出力オプションの内、「印刷」では、BJ-s600に適合したPDFファィルを作成するもので、直接プリンタを稼働させるものではない、と理解しましたがニワカ勉強ですから間違っているかも知れません。 ともかく、BJ-s600を機嫌良く働いてもらうのが先決のようですねぇ。

• violet430
回答No.4

>primo pdf日本語版v.4.1をインストールしようとしたら、インストール途中 でsyntax errでNET Framework2.0のインストール失敗しました。 どうしたらよいでしょうか。 ソフトは3つご紹介したはずです。全部試しても駄目ならOSのさ再インストールを推奨しますよ。

take555
質問者

補足

NET Framework2.0インストールできました。続いてPrimo pdf v4.1インストールできましたが、primopdfを選択して印刷しましたが、印刷できずです。 どうしたらよいですか。 半日かけて一つインストールできました。 3つ試すんですよね。それは大仕事なので、あきらめかけてます。

• ymt3
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/314085/ja ところで詰め替えインクなんて使っていませんよね?(^^;

回答No.2

>解決してないので再投稿です。 と言っても、あなたの情報は全て「非公開」に設定されていますから前の質問が解りません。 ところで、ワードなどで作成したものは可能なのですか? メモ帳だけがNGだとすれば、メモ帳からの信号がBJ-s600に送られていない事になりそうです。 メモ帳→印刷→プリンタの選択欄にBJ-s600は載っていますね。そしてそのアイコンを選択するとプリンタは起動しますか。 それに、BJ-s600は常時使用するプリンタに設定されていますね。 もう一つ忘れるところでした。 プリンタのプロパティ→ポート→USBの項目にチェックマークが入っていますか。 そこいらの再点検はどうでしようか。

take555
質問者

補足

ワードも印刷できません。 プリンタの選択欄のbjs600はちゃんと載ってます。プリンタ起動します。 常時使用するプリンタに設定されてます。 接続はusbでなくLPT1に接続しています。

• violet430
回答No.1

情報不足です。 ワードパッドでは印刷できますか? 印刷できない時にエラーメッセージは出ますか? 他のプリンタには印刷できますか?仮想pdfプリンタでも良いので確認して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html

take555
質問者

補足

ワードパッドやadobe reader9でも、印刷できません。 エラーメッセージはでません。 primo pdf日本語版v.4.1をインストールしようとしたら、インストール途中でsyntax errでNET Framework2.0のインストール失敗しました。 どうしたらよいでしょうか。 もう一台のプリンターを試せばよいですが。