• ベストアンサー

2003serverの共有フォルダへのアクセス

2003serverとXPHomeedition(Proでも同様)を同一ワークグループ内に入れています。 エクスプローラ等でXPから2003SERVERへアクセスすると、 パスワードを要求されるのはなぜでしょう? パスワードを入力せずに、XPからサーバー内の共有フォルダを操作したいのです。 回避方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.2

ローカルセキュリティ設定を変更すれば可能ですが、 セキュリティレベルが低くなりますので注意が必要です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304040 #設定変更を行うのはWindowsServer側です。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323420