• 締切済み

ネットに接続してません的メッセージでて

ネットに接続してません的メッセージでて windows live essentials 2011 インストールできない。 エラー0x8104000d 何処に問題あるのかな? 1、普通にネット繋がってます。 2、ソフト必要条件はみたしてるはず(OS、WIN7)

みんなの回答

• itoneko
回答No.1

proxy serverを通していませんか? http://yuu.nkjm.info/diary/20100402.html 当方も同じ現象が出ましたが、こちらを参考に設定したところ インストールできました。

neko_sukinya
質問者

お礼

回答してくださってありがとうです。 proxy serverは使ってないのだけど.......... (^-^;。 OS側の設定(proxy serverの設定)が一部不具合があるらしく 使っていない状態に設定を修正した結果、 新たにエラーが変化、「0x80190194」 (^-^;。 自分の能力以上にOSに不具合かな? と思い、 上書きインストール、駄目......泣) などを繰り返し、 新規インストールで設定は引き継がないで何とかって感じに問題解決しました..... 設定を引き継ぐと、新規インストールでも同じ不具合でるので 考えるに、自己のPCスキルと検索の仕方で再インストールしなくても解決できたのかな? と思えたり.......... itonekoさん、助言ありがとうです。