• ベストアンサー

ジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。 DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。 どなたかご記憶の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

ラビリンス ここまで自信あり 魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

その他の回答 (3)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.4

ラビリンス-魔王の迷宮- 原タイトル "LABYRINTH" DVDはないようですが、ビデオの取り扱いはあるようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JPH5/qid=1060315758/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-3640215-0840323
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ここに書いてありますよ。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=24661 ラビリンス/魔王の迷宮(86米) なつかしいですね。 たしか、ファミコンかスーファミでゲーム化したんですよ。 しかし、評価低いですね。 自分は結構好きですよ。 不思議の国のアリスみたいで。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『ラビリンス 魔王の迷宮』だと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9548

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9548

関連するQ&A

  • ジェニファー・コネリーの映画の題名

    ジェニファー・コネリーの映画の題名 添付ファイルしか情報がありません。 よろしく御願い致します。

  • ショーン・コネリーの弟?

    昔テレビで、ショーン・コネリーの弟(?)主演というスパイ映画を見た覚えがあるんです。本当の弟だったのか、本当にそういう映画があったのかすら自信がなくなってきているんです。「盗聴作戦」というのがその題名だと思っていたら、当のショーン・コネリーの主演作にそういう映画があるので、ますます分からなくなってきています。ご存知の方、教えて下さい。

  • ジェニファー・コネリーについて

    シングルマザーで二児の母、と見ましたが、一体誰の お子さんを授かったのでしょうか? 昔、「ロケッティア」(だったかな?)で共演した俳優さんと 婚約していたかと思うのですが、あの方の子ですか? また結婚生活を送られていたなら、いつ離婚されたのか ご存知の方、お教え願います。

  • ハンガー (1983年)バイオリンを練習する少女は

    トニー・スコット監督の1983年の映画、ザ・ハンガーで、32分頃から登場し、バイオリンを弾いて、ジョン(デヴィッド・ボウイ)に殺される少女アリス役は、何という女優さんでしょうか? ご存じの方、お教えください。

  • 「SOMETHING IN THE AIR」

     「メメント」を見たら、エンドロールで、デヴィッド・ボウイの「SOMETHING IN THE AIR」とかいう曲が流れていました。  ところで、この曲を予告編で使っていた映画があったと記憶しているのですが、何でしたっけ?

  • ジェニファーコネリー

    彼女が水中で裸で泳いでいて 下からのカメラショットのある 映画を知りたいんです。 もしかしたら日本では公開されてないかも。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容は新聞の広告等でしか見てなかったので、何ともいえないのですが、台風が3つ接近してくる映画の題名を教えてください。映画館で見ようとしたのですが、終わってしまいビデオで見ようと思っていたのですが、うる覚えで見つけることができません。私の記憶がかなり曖昧なので、もしかしたら・・・・・でもかまいません。何か心当たりのある方、よろしくお願いいたしいます。

  • 映画の題名知りませんか?

    映画の題名誰か知りませんか? 不治の病の少女を救うためにその少女の親友があるテレビ番組に出演し優勝して賞金を獲得するんですが、それを増やそうとしてギャンブルに手を出し全部すってしまう、しかし、その病の少女の願いは、昔オペラ歌手をめざしていた親友の生の歌声を聴くことだった、そしてその親友はラストに「 O mio babbino caro(私のお父さま)」を少女の家の前で歌う という映画なんですが、なんていうタイトルか思い出せません、。イギリス映画だったと思います、4,5年前にBSの衛星映画劇場で観たと記憶しています。 誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて

    昔の映画ですが、アイリーンと言う少女がピアニストになる話で、全編にグリーグのピアノ協奏曲が流れていた気がします。ご存知の方は、題名をお教えください。あとDVDがあるかどうか教えていただければ幸いです。

  • フランス映画

    「アメリカの贈り物」というし前に偶然見たフランス映画をもういちど、見たいのですが、アマゾンではDVDもビデオも見つけることができませんでした。ほかに方法は?